• 締切済み

PCの電源が、入らない

ソーテックのPCStation デスクトップです。 メモリを増設しようと開けたところ、埃がすごかったので掃除機でとりました。 メモリを入れ替えスイッチを入れたところ、ピクリともしなくなってしまいました…。 メモリを元に戻したら、先程までは全くうんともすんともいわない、電源ランプも点きませんでしたが、 ピーという音が鳴り始めました。起動は出来ない状態です。 壊れてしまったのでしょうか。静電気?よくわかりませんが、 もしこのまま起動できなければ、HDDだけでも移設はできるのでしょうか?

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.3

エアーダスターがあればかなりきれいになります。 セルフのGSや洗車場でやってみては? 市販のスプレー缶もありますがやったことないので??。 その後、CRC-2-26(5-56じゃなく)でCPUクーラーや 電源、給排気FANのモーター内部にスプレーしたほうが いいですが・・・。 ビープ音の種類 http://kattchan.blog.ocn.ne.jp/yashichi/2005/07/post_c110.html BIOSの種類により違いますが、エラーの所在が絞れます。 たぶん元のメモリーが挿しきれていない気がします。 もしくは、取り残した埃で接触不良かも。 新メモリの規格は、適合していますか?

• yuzukon
回答No.2

メモリがメモリスロットにきっちり刺さってない様ですね~ 今一度、メモリをきちっと挿しましょう。 結構、均等に力を入れて押し込まないと、ビープ音が出て起動しません。 壊さない程度に、思い切って力を入れて!がんばって! 追伸: 増設?交換?用に買ってきたメモリーは確かな物ですか? メモリは相性がありますので、出来るだけ信用のおけるメーカー物を買うことをお勧めします。 それと、万が一の為にショップでは相性保障金(500円くらいかな)がありますので入ったほうが無難です。 以上です・・・

noname#56778
noname#56778
回答No.1

とりあえずマザーボード上のボタン電池を外して、5分くらい放置してください。 その後電池をつけて、PCを起動させてみてください。