• 締切済み

PCの電源が、入らない

ソーテックのPCStation デスクトップです。 メモリを増設しようと開けたところ、埃がすごかったので掃除機でとりました。 メモリを入れ替えスイッチを入れたところ、ピクリともしなくなってしまいました…。 メモリを元に戻したら、先程までは全くうんともすんともいわない、電源ランプも点きませんでしたが、 ピーという音が鳴り始めました。起動は出来ない状態です。 壊れてしまったのでしょうか。静電気?よくわかりませんが、 もしこのまま起動できなければ、HDDだけでも移設はできるのでしょうか?

みんなの回答

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.3

エアーダスターがあればかなりきれいになります。 セルフのGSや洗車場でやってみては? 市販のスプレー缶もありますがやったことないので??。 その後、CRC-2-26(5-56じゃなく)でCPUクーラーや 電源、給排気FANのモーター内部にスプレーしたほうが いいですが・・・。 ビープ音の種類 http://kattchan.blog.ocn.ne.jp/yashichi/2005/07/post_c110.html BIOSの種類により違いますが、エラーの所在が絞れます。 たぶん元のメモリーが挿しきれていない気がします。 もしくは、取り残した埃で接触不良かも。 新メモリの規格は、適合していますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzukon
  • ベストアンサー率42% (165/391)
回答No.2

メモリがメモリスロットにきっちり刺さってない様ですね~ 今一度、メモリをきちっと挿しましょう。 結構、均等に力を入れて押し込まないと、ビープ音が出て起動しません。 壊さない程度に、思い切って力を入れて!がんばって! 追伸: 増設?交換?用に買ってきたメモリーは確かな物ですか? メモリは相性がありますので、出来るだけ信用のおけるメーカー物を買うことをお勧めします。 それと、万が一の為にショップでは相性保障金(500円くらいかな)がありますので入ったほうが無難です。 以上です・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#56778
noname#56778
回答No.1

とりあえずマザーボード上のボタン電池を外して、5分くらい放置してください。 その後電池をつけて、PCを起動させてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCの電源が…

    4年ほど前に購入したDimension 4500を使っています。ここ最近の事ですが、PCを使っていると突然画面にノイズが走り、そのまま電源が落ちてしまいます。電源スイッチのランプは緑色のままですが、HDDのランプは消えています。スイッチを押すとそのままランプは消え、しばらくしてスイッチを入れなおすと普通どおりに起動します。ただ一時期は、スイッチを入れても「DELL」のロゴのところで止ってしまったりしていました。メモリ(256→512に増設)やHDD(80→120MBに換装)には異常ありません。何が原因なのでしょうか?

  • PC電源がはいらない

    困ってます。親切な方教えてください 自作PCでさっきまで起動してましたがHDDを増設しようとして、電源を切り、HDD増設し電源を入れると、起動しません。 そこで、増設したHDDをはずし元の状態にして、電源を入れると、電源が入りません。ファンも回ってません。 やった手順 (1) HDD増設時、電源スイッチ( ○と-)があることを忘れ、単純にPC側のプラグを抜いてしまった。   (これが原因ですか?) (2) HDD増設、電源プラグ差込、スイッチオン。(ファンの回らず) (3) マザーの電源コネクターを抜き再度差し込む。電源スイッチを数回押してみる。(PC側の電源プラグは抜いている) でも電源が入りません。どうしたらいいでしょうか? 電源は ZUMAX ZU-425N http://abee.co.jp/Product/PSU/ZUMAX/ZU-525N_ZU-425N/index.html マザーはGA-H61M-DS2 http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=3970#ov

  • PCの電源入るが、画面映らず。

    PCの電源は入るのですが、モニター画面が映らなくなってしまいました。 先月辺りから、使用中にたまにフリーズするようになり、最近頻繁に起こるようになりました。 フリーズはファミコンがバグった音のようなもの。 ブルースクリーンも2,3回程なりました。 フリーズ→電源長押し強制終了→少し時間置いて再度起動。で起動できてはいたのですが、 ついに画面が映らなくなってしまいました。 電源ボタン押すと、電源は入り、各ファンなどは回っているのですが、画面が映らなく、 そのまま放置していても変わらず起動できません。 正常時は、電源ボタン→ファンなど回り始め→「ピッ」という音がなる→モニターの電源ランプ点滅から点灯に変わり起動。 現在は、電源ボタン→ファンなど回り始め、進まない。 「ピッ」という音がなく、モニターの電源ランプも点滅のままで点灯に変わらない。 試したことは、電源ケーブルなどを抜き、PC本体内の掃除。メモリ、グラボ、CPU、CPUファンの付け直し。 メモリを外し、PC起動でビープ音がなる確認。 メモリの1枚(正常時2枚)での起動、スロット場所変え。 グラボを外し、オンボード側での出力起動。 モニターは、PS3をHDMI接続で問題なく使用できている。 ケーブルなども正常に刺さっている。 CMOSクリアもしてみましたが、画面映らず設定画面でませんでした。 上記の作業でも改善せず。 PC内掃除は購入後今日で2度目、一度目はこの症状がでた後。 埃が大量に付着などしていました。埃でどこか故障でしょうか。 一日のPC起動時間は10時間以上。 PCは、prime galleria fz 限定特価モデルです。 モニターは別売り。 パーツ交換、増設などはしていません。 1~2年前ぐらいに購入。 予備のパーツなどはないです。 問題箇所の特定はできないでしょうか? メーカーに問い合わせしたのですが、 ハードウェア不具合の可能性、不具合箇所の不特定で、 検証修理になりそうなのですが、HDDデータの保障はなく、データにつきましては破棄される事を 予めご了承下さい。とのことでバックアップとっていないのでなんとかならないでしょうか。 メモリかなと思っているのですが、特定できれば最悪パーツ購入も考えています。 添付画像はブルースクリーン画面です。 よろしくお願いします。

  • ノートPCのメモリ増設後にPCの画面が出てきません

    PCのメモリ増設をしようと新しいメモリを買ってきて、増設メモリスロットに入れました。PCの電源を入れると「ピー、ピー」という音しか聞こえず画面が出てきません。再度増設メモリを取り外して電源を入れると、今まで通り起動します。何かメモリを増設するときに注意することはあるのでしょうか?もちろん電源は切って作業しています。 【使用PC】東芝DYNABOOK E5/511CME 【OS】Windows XP 【買ってきたメモリ】BS133-N(電気屋さんに聞いて買ったものです) アドバイスを宜しくお願いします。

  • PCが立ち上がりませんがどうしたら?

    私のパソコンが起動するのが困難になり困っております。 症状からできる対策等ございましたらご教示いただけますと助かります。 具体的な症状ですが、起動スイッチを押したときに (1)HDDランプのみが点灯し電源ランプは点灯せず、 どれだけ待っても、ウインドウズが起動しない (2)HDDランプが一瞬点灯、電源ランプは起動と同時に点灯するが、 3~4秒後にHDDランプが再点灯すると同時にPCが落ちる (3)HDDランプ、電源ランプともに点灯すれば正常にウィンドウズが起動し、PCが起動できる。 この3つの症状がでています。 考えられる原因は何でしょうか? なお、マザーボードの電池交換、ビスタ備付のメモリチェックツールは実行してみました。

  • PCの電源が入りません

    タイトル通りですが、PC(自作)の電源が全く反応無くなりました。 症状はコンセントつないで起動スイッチ押すと反応がないです。もちろん電源のスイッチは入ってます。電源を交換して最初24ピン、CPU、メモリのみ接続したら起動したのですが、全部つないでスイッチを入れたら無反応でした。しかしまたCPU,メモリでやると反応しなくなりました。 電源入れた時マザーボード内の起動ボタンとリセットボタンは点灯していたので電気は通っていると思うのですが、実際押してみると無反応です。もしかしてマザーボードが駄目なんでしょうか? 自作して1~2ヶ月使ってます。 一応自作でスペックは マザーボード      P8Z77-V DELUXE CPU           【Intel】Core i7 3770S 光学ドライブ      SilveLG LG  BH12NS38 BOXrStone 電源           SST-ST85F-G-E メモリ          CORSAIR CMZ8GX3M2A1600C9 (PC3-12800-4GBx2) HDD 2TB  SSD 120GB すみませんがよろしくお願いします。

  • 朝、PCの電源スイッチを押すと、電源は入るのですが、ピーピーと

    音がして、画面は黒いままです。うるさいのでスイッチの長押しか電源ケーブルを本体の後で引き抜いています。しかし、もう一度やると今度は正常に起動します。1ヶ月くらい前からですが、最近は3回ぐらい繰り返さないと起動しません。この症状が起こる前に特に何もしていなくて、突然です。今日、中を空けてホコリをとり、CPUの抜き差しをやりましたが、同じです。 電源BOXの起動時に電圧を上げる機能が低下しているのでしょうか?3階建てマンションの3Fに住んでいますが関係ないですよね。故障の前兆でしょうか?どなたか教えてください。 マシンスペックは デスクトップ SONY VAIO PCV-R72 OSはWin98se メモリーは512MBに増設済み あとはいじっていません。 以上、宜しくお願いします。

  • ベアボーンPCの電源が入りません。

    初めてベアボーンPCを作ろうと思いAopenのMZ855-IIを組み立てて見ましたがコンセントにさしてもHDDランプが点灯しません。また、電源ボタンを押しても起動しません。電気が流れていないみたいです。この様な場合、疑わしい所はどこなのでしょうか?すいませんがよろしくお願いします。

  • パソコンの電源が入らない!

    ハード面のサポートお願いします。 会社のパソコンですが、今朝電源を入れると一瞬ランプはつくのですがすぐにヒュ~ンと音がして切れました、3度くらい電源ボタンを押すと起動して通常通り使用できました。 これだけの情報で何か思いつくことはないでしょうか。 電源ユニット、マザーボード、CPU、部屋が寒いからなどなど、アドバイスください。 寿命ですかね、パソコンはIBMでデスクトップ、Windows2000で7年ほど使ってます。 尚、当方HDD、CDドライブの換装・増設、OSのインストール、メモリの増設などは何度か体験しています。

  • 電源がなかなか入らない

    自作PC(ペンティアム4 2.66G、メモリ 512M、MB A-open AX4GE Tube、OS XP Home )ですが、最近電源がなかなか入らず困っています。 起動スイッチを押すとHDDアクセスランプ、CPUファンが一瞬反応するだけで、その後はスイッチを押しても何も反応しません。 主電源の入切を何度か繰り返すと起動することが出来ます。 起動後は何の問題もなく使用できますが、シャットダウン後は毎度同じ状態になります。 何が原因でしょうか?

ゆうちょの現在の評価とは?
このQ&Aのポイント
  • 小泉政権の時代から続く郵政改革の影響やゆうちょの現状について、皆様はどのように思われていますか?
  • ゆうちょはあのままだと破綻していたという情報もありますが、どこまでが事実なのでしょうか?
  • 郵政民営化や手数料改定によって、ゆうちょのサービスは改善されているのでしょうか?皆様のご意見をお伺いしたいです。
回答を見る