• 締切済み

子供服、赤ちゃんの服をしみがつかないように保管するには?

4歳と9ヶ月の2児の母です。 二人目が誕生した際、保管してあった上の子のときに使用したベビー服を取り出したら、綺麗に洗って保管してあったのですが、うっすらしみが。 9ヶ月になりましたので、新生児の頃の服をフリマなりなんなり、処分するまでは保管することになりそうなのですが、 新しく購入したものなどもあり、これを、また、取り出したときにしみがないように保管(洗濯等の処理)する方法をご存知でしたら教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• setokoto
回答No.1

日光をさけて温度変化の少ないところに 布団圧縮袋のようなものにいれて 「エージレス」脱酸素剤なんかとともにいれておくとよい。 らしいですが「果汁」なんかはどうしてもシミになりやすい みたいですね。あとは「皮脂」。これがかなりやっかいで 完全にはとれないみたいです。木材でも素手でさわると10年後に 手形が浮き出てくるのです。布ならもっと早いでしょう。