• ベストアンサー

新宿の母について悪い評判はある?

占いといえば、細木数子のほうにネットで「いんちきだ!」という意見があるように、事実当たらないこともあるし解釈によっては、悪い印象を受ける人もいると思います。  先日、金曜日のスマたちへという番組で「新宿の母」が紹介されていました。度々マスコミに登場する有名な人ですが、あの人の悪い評判を聞いたことがありません。編集された効果もあるかもしれませんが、みごとに的中されていることが多いようにも感じます。  あの方の占いは本物(的中率が高い)でしょうか?。

noname#200368

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakiyaki
回答No.2

彼女は手相と九星で占います。 私はいろいろな占い師の方にみてもらったのですが 新宿の母が一番当たっていなかったように思います。 九星だけじゃあ当たりませんて。。。 ただあれだけ有名になっても街頭での鑑定を続け 細木さんや江原さんのように金儲け主義になってないから 良心的な人なんでしょうね。 話した感じも優しいし 前向きなことを言ってくれるので 人気があるんだと思います。 占い師として本物かといえばノーだと思います。 (友人と私の経験だけを言えば)

質問者

お礼

いやいや、実際に占ってもらった方のご意見は参考になります。 締め切らなくて良かったです。 しかし、そんなもんですかー。なんか、ちょっと残念ですね。 当たるも八卦当たらぬも八卦とかよく言いますけど、やはりそんなズバリとすべてを的中させるなんて難しいんでしょうかね。 逆にyakiyakiさんが一番当たったと思われた方は誰なんでしょうか?。 とても、気になるのですが。

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.1

本物のようですね 事実人生の指針を貰って その後の人生に大いに役立ったと言う方が多いです だから余り悪口を聞かないんですね ただ、ある時マスコミに乗せられて調子に乗って 霊感が有るといって時代に乗ろうとしたのですが 霊感が無いのは元より 本来は観相学が専門だと言う事に自ら気が付いて 本来の姿に戻って沢山の方々を 救っておられるようです どこかのインチキおばさんとは一線を画して 見るべきだと思います 顔相を見ても インチキおばさんはイヤ~な雰囲気が漂っていますが 新宿さんは普通~の感じの方です そこら辺りで推し量っても 片一方は銭ゲバ もう一方は純粋に観相で人助け と言うのがよく判ります。

質問者

お礼

そうですか。 一時時代に乗ろうとしたことがあるとは、意外ですね。 んー、本物であるならば一度占って頂きたいですよね。でも、テレビ出演も続いたし、予約取るのが大変なんだろうな・・・。 ありがとうございました