• ベストアンサー

FlashPaperで横長の文書をフラッシュにすると縦長になる

Contributeに入っているFlashpaper2を使っています。 ワードの文章をフラッシュに変換する場合、縦長の用紙はそのまま縦長のまま変換されるのですが、横長の用紙の文書を変換すると、90度回転して作成されてしまうのです。 まるで、「縦長じゃないとダメ」とでも言われているかのようです。 これはPDFをフラッシュに変換する場合も同様で、中に一枚だけ横長のページがあると、丁寧にもそのページだけ90度回転して縦長になってフラッシュになってくれます。 横長のまま、フラッシュにしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

もう解決さえていると思うのですが、、、 印刷項目を選択してプリンターをFlashpaper2に設定したら その横あたりにプロパティボタンがあるはずです。 そのプロパティボタンを押すと設定ウィンドウが出てくるので そこで縦、横の方向を設定すると良いです。 書き出しサイズなどもそこで設定します。

conoichigo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1週間ほど前、ようやく解決しました。 横長にしたいページ以外が、左半分寄りになってしまっているのが解決しませんが、とりあえず顔を曲げなくても読める状態になりました。 ご親切にありがとうございます^^

その他の回答 (2)

  • yosoho
  • ベストアンサー率59% (19/32)
回答No.2

例えばワードのファイルで、 メニューバー「ファイル」→「印刷」で「プリンター名」にFlashpaperを選び、プロパティから印刷の方向を横向きに指定。 で、どうでしょう。

conoichigo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 プロパティの設定の仕方がよくわからなくて困っていましたが、一週間ほど前にようやく解決しました。 ありがとうございました。

  • yosoho
  • ベストアンサー率59% (19/32)
回答No.1

ファイルごとに印刷設定をしておくのではないでしょうか。 『横長ファイル』の場合は、FlashPaper印刷設定を『横向き』に。 複数のファイルをひとつのPlashPaperドキュメントに変換する場合でも、 個々に印刷設定を施しておくのではないでしょうか。

conoichigo
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 設定をしてみようとしたのですが、方法が分かりません。 もしできましたら、設定方法を教えてください。どうぞよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • PDFとFlashPaperの使い分けは?メールに添付するならどっち?

    「いきなりPDF FlashPaper」というソフトを購入しました。PDFはでも、開くまでに時間がかかるのでなんだか面倒くさいというイメージが捨てられません。「印刷用には便利」ぐらいに思っていたのですがこの認識は間違いでしょうか?たとえばメール添付するならPDFとFlashとどちらが適しているのですか? それから、Word文書をFlashに変換して保存したものをメールに添付したら、相手側にインストールされていないフォントはこちらの意図するように正しく表示されないでしょうか?

  • PDF文書作成について

    PDF文書作成について 20P(ページ)程度のワード文書を目的別にPDFに変換したいのです。 変換ソフトはオフィス2007の標準ソフトで実施します。 例えば20Pのワード文書をそのままで1-5P、12-18Pのみ(必要なページのみ)PDFに変換する方法を教えてください。

  • Word文書をAcrobat7.0で変換する時、用紙サイズがおかしくなる。

    とっても困っています。 Wordで作った文書の用紙サイズがB4なんですが、 AdobeのAcrobat7.0を使ってPDFに変換した際、 なぜかA4になってしまいます。 変換方法は、 Wordから印刷→AdobePDFを指定してプロパティ→用紙サイズがB4になっている事を確認してPDFに変換 と言う手順を踏んでいます。 これは、Adobe社のサポートページでも書かれていました。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225298+002 しかし、実際に変換されたPDFファイルを開くと、 用紙サイズがA4になっています。 WordのB4文書を、PDFでもB4にするにはどうすれば良いのでしょ? Wordの用紙設定をそのままPDFに反映してくれれば良いのですが・・・。 ちなみにWindows2000でもWindowsXPでも同じです。 Office2002でもOfficeXPでも同じです。

  • ワード文書をPDFに変換するアプリは?

    ●ワードの文章を一般の人がインターネットで見れるPDFの白黒のイメージ形式に変換したいのですが、どんなアプリが良いのでしょうか?(アクロバットライターとか聞いたことがありますが) ●ルビの付いたワードの文章もルビ付きで変換してくれますか? ●A4の30行30文字びっしり書いたワード文書を変換すると、1ページ当たりどのくらいのファイル容量になりますか? ●A4で100ページも文書がある場合、細切れにせずに一つのファイルとして変換できますか? よろしくお願いします。

  • PDFからFlashPaperへの変換について

    すみません、質問させてください。 いま、macromediaの「フラッシュペーパー2」を使って、PDFを フラッシュペーパーに変換しようとしているのですが、 いざやってみると、出来上がったフラッシュペーパーに 以下のような問題が発生しました。 ・文字が汚くなっている ・文字の検索ができなくなっている そのため、手順を改めて、PDFからWordの.doc形式に一度変換して、 その.docをフラッシュペーパーに変換しようとしたのですが、 以下の問題に見舞われました。 ・PDFから変換した.docをワードで開くと、文字組みが滅茶苦茶に  なっている ・フラッシュペーパー化した.docの文字組みがやはり滅茶苦茶 ・フラッシュペーパー化した.docの一部の文字が、画像に  置き換わっている(検索ができない) どうしたらいいでしょう。 PDFを、検索機能と文字を保持したまま直接フラッシュペーパー化する いい方法はないでしょうか?   環境はwin-XPです。 PDFファイルはマックのAIで作って、変換作業をwindowsでやっています。 どなたかお助けください。よろしくお願いします。

  • WORDで新規作成文書が出ない

    通常新規にWORDで文書を作成する場合、「ファイル」→「新規作成」→「標準」→「新しい文書」で白紙の用紙が開きますが、開いたときに前に作成した文書がそのまま文書1として開かれてきます。(WORDを立ち上げたときも同じ状態) 何度くりかえしても同じ文書がそのまま文書2、文書3とし開かれてきます。 文書を作成するには、一度開かれたその文書を削除して白紙の状態にしてから作成しないといけない状態です。 大変困っていますし、どうしてこのようになったのかも知りたいです。 WORDの達人の方よろしくお願いします。

  • ワードの文書結合について

    PDF文書をスキャンしてワード文書に変換するソフトでワード文書を作成しました。元の文書は10ページの1ワード文書をコピーした紙の文書ですが、当然そのような過程で作りましたので、10個のワード文書となってます。これを1ファイル10ページのワード文書にまとめたいのです。印刷などで両面印刷なども必要となってきますので、今の10ファイルの状態では不可能です。このような別のワード文書を同じ文書の複数ページに結合する方法があれば教えてください。とても困っております。宜しくお願いいたします。

  • Word2003文書をPDFファイルに変換できますか?

    Word2003文書をPDFファイルに変換できますか? Word2007で作成した文書をPDFファイルに変換に変換できる 機能がありますが、Word2003にも同じ機能がありますか?

  • Word文書からPDFへ

     現在Wordで保存してある文書(図も入ってる)をPDFファイルで提出するように言われましたが、WordからPDFに変換することは可能なのでしょうか?  どうしても今日中に仕上げなくてはならない重要なものなのですが、方法がわかりません。  イラストレーターなどでPDFに変換するにしても、ページが多く、どうやってまとめたらいいのかわからないし、全てのページを始めからまとめ直さなくてはならないのでしょうか。 教えてください!お願いします。

  • カスタムの用紙サイズのWord文書のPDFへの変換

    自分で用紙サイズを設定したWord文書(188×263mm)をPDF変換したのですが、変換した際には既定の用紙サイズ(184×266mm)でPDFが作成されてしまいます。 変換ソフトの設定も、Wordの設定もカスタムサイズで設定しているのですが、何処か設定が足りていないのでしょうか? どなたか教えて下さい。 尚、使用している変換ソフトはクセロ瞬間PDF.ver2.0の無料のものです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう