• ベストアンサー

ウォーキングに最適な曲とは?

ジムのランニングマシンで、ウォーキングしてます。 だいたいのペースは、5.5km/h。ちょっと早足ってカンジです。 好きな曲を聴きながら歩くと、瞳孔が開いて、モチベーションもUPしますよね? そこで、これくらいの速度にピッタリなノリのいい曲があればおススメしてほしいんです。 いまは、QUEENの「I was born to love you」とか「Do'ntstop me now」だとか吉川晃司なんかがグッ!とモチベーションUPします。 突き抜けたようなさわやかなカンジでしょうか。 いまは「Saturday night」なんかいいかな~と思ってます。 ちなみに、ボン・ジョビはペースを乱されるのでNGです。 ぜひステキな曲を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toforex02
  • ベストアンサー率51% (203/397)
回答No.2

こんにちわ。次は、エアロバイクをこぐためにテンションが上がる曲として選曲したものの一部です。「Saturday Night」は自分も聞いていたので、好きな音楽の趣味としては方向性が似ているような気がしてます。でもちょっとロックの選曲が多すぎたかなぁ。。。洋楽最後の2曲は、さわやかな突き抜けたカンジだと思います。 ・Get Wild(TM Network) ・リルラリルハ(木村カエラ) ・トレイン・トレイン(ザ・ブルーハーツ) ・あの鐘を鳴らすのはあなた(サンボマスター) ・情熱 A Go-Go(ウルフルズ) ・White Room(クリーム) ・Immigrant Song(レッドツェッペリン) ・Brown Sugar(ローリングストーンズ) ・Born to be wild(ステッペンウルフ) ・Walk This Way(エアロスミス) ・燃えよドラゴン(映画「燃えよドラゴン」より) ・プロジェクトAのテーマ(映画「プロジェクトA」より) ・恋のサヴァイヴァル(グロリア・ゲイナー) ・Be My Baby(ヴァネッサ・パラディ)

rulira
質問者

お礼

たくさん教えていただいて、ありがとうございます! さっそく今日家に帰って、音源を捜してみますね! エアロスミスなんて、ビンゴかも?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.5

怠けそうになったら 「水戸黄門」 後から来たのに追い越され~♪ 歩いてゆくんだ、しっかりと~♪ 泣くのがいやなら、さー歩け~♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poponta55
  • ベストアンサー率34% (82/240)
回答No.4

こんにちは! 選曲から察するに同年代かな? 私も、携帯音楽プレーヤーに「ウォーキング」と「ランニング」のプレイリストを作成してあり、ランニングマシンで聞きながらやってます。 5.5km/hくらいでのウォーキング時に聞く、今のお気に入りは・・・ ・ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」「ジョバイロ」・・・これホントにテンポがぴったりで、歩かなきゃって気になりますよ~。 ・bunp OF CHICKEN 「キャッチボール」 ・Billy Joel 「Uptown Girl」 QUEENの「Do'ntstop me now」は、私にはちょっと早すぎて、これは軽く走るときに聞いています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106496
noname#106496
回答No.3

私は、スピッツの歌が丁度良いテンポで好きです。 ウォーキングはしませんが、ストレッチ運動なんかをする時は聴きます。 心地よい声とテンポ、大好きです。

rulira
質問者

お礼

なるほどー♪ ありがとぉございます。 ぜひとも参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

水前寺清子「365歩のマーチ」 モチベーション上がります^^

rulira
質問者

お礼

たしかにあがりそぉです(笑) ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋楽の応援歌

    仕事が辛くかなり行き詰っています。 会社の人間関係でも悩んでいてできれば辞めたいぐらいです。 音楽が好きで(特に洋楽)それで励まされてる状態です。 英語はわかりませんが和訳を見て感動することも多々有ります。 ボン・ジョヴィのSomeday I'll Be Saturday Nightや ダニエル・パウターのバッド・デイなどに最近は励まされています。 このような曲は他にあるでしょうか? 応援歌というか同じような心境の曲などあったら紹介して欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • 1980年代のダンスミュージックだと思うのですが

    昔ディスコでよく聞いたんですけど、ダンスミュージックでアップテンポでサビが、 「サンディ マンデイ チューズデイ ウェンズデイ サーズデイ フライデイ サタデイ サタデイ サタデイナイト オーオーバタイム」?最後の方は曖昧ですが^^; こんな曲、わかる方いましたら、アーティストと曲名をおしえてください。

  • 超メジャーなヒット曲 その2

    「超メジャーなヒット曲」の質問ではたくさんのご回答ありがとうございました! 以下の12曲でとりあえず1枚CDを作ろうと思い、CDを借りに行ったのですが、あまりの数の多さにどれを見ればよいのやら、目が回ってしまいました。(@_@) どのCDにどの曲が入っているか検討もつかないので、とにかく、オムニバスを片っ端から見ていったのですが、なかなか見つかりません。 4曲くらいは見つけたのですが、それぞれ別のCDに入っていたので、1曲しか要らないのに4枚も・・・ シングルとかアルバムとかのコーナーも見てきたのですが、見当たらず、途方にくれて帰ってきちゃいました。 これらの曲を効率よくGETするにはどう借りたらいいでしょう?レンタルでなくても、ネット配信でも構いません。 またまた、おバカな質問かと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。 ・Born To Be Wild ・君の瞳に恋してる ・Unexpected Lovers ・Sky High ・Endorphinmachine ・We will rock you ・Dancing Queen ・2人だけのデート ・Suturday Night ・Smoke on the Water ・Jump ・ファイナルカウントダウン

  • アースウィンド&ファイアーの曲で

    先日、CD-Rに入れた曲をPCで聞いていました。が 何曲がトラック番号しか表示されておらず、その中の 一曲でどうしても分からないものがあるので教えて欲しいのです。音楽サイトに行って調べてみても視聴ができないので、検索のしようがありません。 アーティストはアースウィンド&ファイアーという事だけは分かるのですが、曲名が分かりません。 アップテンポな爽やかな感じのする曲で サビの部分は ターンオン とか言っているように 聞こえます。 サビから2番に移る時に「サタデーナイト」と 言っています。 何年ごろの曲なのか、これ以上の情報がわかりません。 少ないキーワードで申し訳ありません。 お分かりの方、回答をお願いいたします。

  • IT THE HEAT OF THE NIGHT は誰の曲?

    KinKi Kidsの昔のビデオを見ているとユーロビートメドレーというのをやってます。下記の曲なんですが、IT THE HEAT OF THE NIGHT だけ誰が歌っている歌なのかわかりません。 知っている方がいましたら教えてください。   Queen Of Love [ANNALISE]  Shake me up [VALENTINA&MIRKA]   IT THE HEAT OF THE NIGHT  TOUCH ME TOUCH ME [NORMA SHEFFIELD]  恋のペントハウス[アラベスク]

  • この曲を聴くと「青春がよみがえる」

    青春・・・懐かしく楽しかった日々 個人的にもYou Tubeに本当に沢山アップしてきました。 沢山コメントもいただく中で、青春がよみがえってくる こんなコメントをいただく事も多かったです。 さて、単刀直入に みなさんがこの曲を聴くと「青春がよみがえる」 そのように思う曲は沢山浮かぶと思いますが。 どんな曲でしょうか ? 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY これ私がアップしているのですが、まだ残っていて(笑) 織田さんがお兄さん思い作られた曲で大好きな曲のひとつです。 DEEN 瞳そらさないで https://www.youtube.com/watch?v=o13WEDJMkQA 吉川晃司 モニカ https://www.youtube.com/watch?v=lRvSjJ5NEg0 ZIGGY「GLORIA」 https://www.youtube.com/watch?v=DDlC22Exc8I ドラマ同級生の主題歌でしたね。 WANDS 世界が終るまでは・・・ https://www.youtube.com/watch?v=miey_W6pY9A スラムダンクをどれだけ見たでしょうか・・・ ZARD マイ フレンド https://www.youtube.com/watch?v=6kR7BU4EDsI class 夏の日の1993 2009年にメンバーの津久井克行さんがお亡くなりなって本当に残念です。 GLAY HOWEVER https://www.youtube.com/watch?v=gPcPseeICjs 今これらの曲を聴いていても、青春がよみがえる気がします。 しばらく開けておきますので、再回答下さってもかまいませんので。 ゆっくりと聴かせていただきたいです。

  • 洋楽に詳しい方!私に合ったオススメ教えていただけたら…

    はじめまして。 私は音楽に疎いので、詳しい方にお勧めの曲を教えていただきたいのです。 まず洋楽で、現代でなくちょっと前のがいいです。 メジャーなABBAやQueenは知っています。 どちらかというとアップテンポ?でノれる曲がすきです。 ABBAは「S.O.S. -THE BEST OF ABBA-」を購入したのですが、ほとんど好きでした。なかでもSummer Night CityとVoulez-Vousが好きです。 Queenも好きですが、特にGood Old-Fashioned Lover BoyとDon't Stop Me Nowが好きです。 それとThe Bee GeesのStayin' Aliveがとても好きです。 これらを聞くとウキウキとしてきて、体を動かして働く時にとても楽しくできるのです。 部屋でゆっくり聞く分には、Bohemian RhapsodyやクラプトンのChange The Worldが好きです。こういった曲もあれば教えていただきたいですが、近々肉体労働をしなくてはいけないので、最初の方のような曲を優先でお願いしたいです。 年代にこだわる気はないですが、あまり最近の曲で無い方がいいと思います。なんとなくですが… 好みを言葉で全く伝えられずに申し訳ないですが、曲名で何となくでもわかっていただけた方、よろしくお願い致します!

  • アニソン曲探しています

    【求めている感じにあったお気に入りの曲】 The Divinity/カヒーナ magnolia/川田まみ Bad Apple!! feat. nomico/nomico No Life Queen/Nana Takahashi Fantasia of Love -Mega Peer mix-/Nana Takahashi Psy-Phone(REDALiCE Remix)/Shihori prey‐remix‐/SHIHO Two face/AKI Square Of The Moon/Duca Princess Blood/Rita Endless Tears.../彩音 Lunatic Tears.../彩音 To the Moon/彩音 NEOPHILIA/平野綾 魂の慟哭/片霧烈火&霜月はるか Take a chance/水樹奈々 still in the groove/水樹奈々 through the night/水樹奈々 残酷よ希望となれ/結城アイラ トビラ~明日への地図~/Sizuku 断罪の花~Guilty Sky~/小坂りゆ ロック、アップテンポ、トランス系、ミックス、哀愁POP系。 例えばピアノの鍵盤でいうと黒い部分で弾いてる曲を探しています。 なんて言うんですかね…;解りづらかったらすみません;; 男性アーティスト・アイドル声・萌え・バラード以外でお願いします。  

  • ウォーキングの曲

    お世話になります。 最近運動不足で会社までのバスをいくつか手前で降りて、歩くようにしました。 で、私は音楽を聴きながら歩いているんですが、どうも曲のテンポによって、 歩調が変わってしまいます。ウォーキングしていないなら構わないのですが、 どうも歩調が落ち着かなさ過ぎるのです。 そこで、ウォーキング中音楽聴いてる方がいらっしゃったら、その曲を教えて いただきたいのです。似たようなテンポで統一すれば、歩調もそうは乱れな いかなぁ~って。 ちなみに私のベストはチャットモンチーのシャングリラです。 よろしくお願いいたします。

  • ウオーキングしながら聞きたい曲

    春ですね! ウオーキングが楽しい季節になりました。 ウオーキングしながら聞きたい曲は何でしょうか?

プリンターの電源が入らない
このQ&Aのポイント
  • プリンターの電源が入らず、長押ししても点滅する現象が発生しました。
  • EP702Aというプリンターが印刷中に突然電源が切れ、電源ボタンを押しても電源が入りません。
  • EPSON社製品のプリンターであるEP702Aの電源が入らない問題が発生しました。電源ボタンを長押しすると点滅し、3秒おきに点滅が続きます。
回答を見る