• 締切済み

子供のIQをあげる塾

robin2の回答

• robin2
回答No.2

barigenさんの紹介でアカデミーに行ってきたのかい?天才になれるの?イメージが見えるっていわれたろう?そのためには利他の精神が大切と言われたろう?それはどういう意味だ?自分が得をしちゃ駄目なんだぜ!そんなきれいな人間いるわけないだろ!「何書いてんだこいつ?」と思ってんのか?バカヤロウ!!子供をどうする気だ?本屋の社会問題の所でカルト集団の特徴を調べてみろ!俺は元ノイローゼだ。無茶な道理に縛られて、、、他人を恨んで、、、、とにかく純粋な人に騙されてほしくない。「他人のためにつくすことで平和なユートピアを創ろう」はカルト集団の決まり文句なんだ。こうすると「あーそうですねえ」といったイエスマンになるから従わせやすいだとか。元オウム信者の人の本とも合致していたぞ。確かに俺も入りかけておかしいと考えてやめたからはっきりとは知らない。100%カルト集団だとも言えない。でも本で道理を信じたりトレーニングを実践したりはした。確かにイメージは見える。でもそれは幻覚として科学的に証明可能なんだ。それでその結果何もかも駄目になった。本屋に行ってそれで本当に俺が馬鹿だと思うのならそれでいい。でもそんなにすごい所ならちょっとテレビにでるとか雑誌に載ってる程度じゃないだろ!広い視野からものを見るんだ。うまい話に簡単にのったらいけない。考え直してくれ!!