• 締切済み

子供のIQをあげる塾

robin2の回答

  • robin2
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

 barigenさんの紹介でアカデミーに行ってきたのかい?天才になれるの?イメージが見えるっていわれたろう?そのためには利他の精神が大切と言われたろう?それはどういう意味だ?自分が得をしちゃ駄目なんだぜ!そんなきれいな人間いるわけないだろ!「何書いてんだこいつ?」と思ってんのか?バカヤロウ!!子供をどうする気だ?本屋の社会問題の所でカルト集団の特徴を調べてみろ!俺は元ノイローゼだ。無茶な道理に縛られて、、、他人を恨んで、、、、とにかく純粋な人に騙されてほしくない。「他人のためにつくすことで平和なユートピアを創ろう」はカルト集団の決まり文句なんだ。こうすると「あーそうですねえ」といったイエスマンになるから従わせやすいだとか。元オウム信者の人の本とも合致していたぞ。確かに俺も入りかけておかしいと考えてやめたからはっきりとは知らない。100%カルト集団だとも言えない。でも本で道理を信じたりトレーニングを実践したりはした。確かにイメージは見える。でもそれは幻覚として科学的に証明可能なんだ。それでその結果何もかも駄目になった。本屋に行ってそれで本当に俺が馬鹿だと思うのならそれでいい。でもそんなにすごい所ならちょっとテレビにでるとか雑誌に載ってる程度じゃないだろ!広い視野からものを見るんだ。うまい話に簡単にのったらいけない。考え直してくれ!!

関連するQ&A

  • 子供のIQが高いみたいです。どうすればよいのか。

    こんにちは。公立の小1の息子です。以前から、頭がいいな、とは思っていました。 集中力もありました。小学校に入ってから、勉強も問題なく、自分から塾へ行きたい、と言い、先月から塾へ通っていますが、塾の先生からIQが高いみたいだ、これから息子さんの教育に力を入れてはどうですか?と言われました。 と言っても塾は普通の塾で、小1でこれ以上何もできないので、リップサービスでも営業でもなく、です。 塾の先生はすごく感動していて「こんな子供は滅多にいませんよ」みたいに言うんです。 教育に力を入れるって、どういうことでしょうか?息子は私が何も言わなくても毎日勉強しているし、スポーツも上手です。お友達とも上手に付き合えます。私が何かしなくてもいいと思うんですけど、普通は違うのでしょうか? それとも・・・将来、有名大学を目指して?ってことでしょうか。そんなお金はありません。 私も主人もまったく普通なので、どうしてよいか不安です。お力を貸してください。

  • IQが125ある5歳児に勉強を教えられない

    5歳になる息子が小学校受験をすることになり塾に通わせ始めましたが、成績が良くないので塾からは退学目的でIQ検査をされました。(塾の講師からLDだと思うからIQが低かったら辞めてもらいますとあらかじめ言われテストを受けました)すると、IQは125だった、しかもテストをした時間帯は幼児にとっては一番悪い条件下で、それにもかかわらずの結果だったので塾の講師も驚き、成績が伸びないのは親の責任で教え方が悪いといわれました。 厳しい塾ですが、進学率が大変高く、しかし子どもを叩いたりします。息子に塾を辞めようかと何度も聞きますが息子は頑張るから絶対辞めたくないといいます。 確かに、息子は周りの子どもに比べて落ち着きがなく注意されることも多々あります。ADHDをうたがっこともあります。 このような子どもに教育をするにはどうしたらよいのでしょうか。私にはもうどうして良いか分かりませんが、息子の希望通りこのまま塾に通わせて、良い成績を残せるように教育するにはどうしたらよいのでしょうか。 私が悪いと講師に言われても、どうしてよいか分かりません。私のせいで子どもが塾を退学にされそうで、受験にも受かりそうにありません。 助けてください。

  • 質問・添削がバンバンできる塾

    東京都内にある、大学受験の為の、授業形式ではなく質問・添削をガンガンやってもらえる塾を探しています。 地方出身者なので東京の塾事情が全くわからないので、どんな意見でも下さい。 待ってます。

  • 両親のIQが高かったら遺伝子適任IQが高い子供が産まれ事は有りますか?

    両親のIQが高かったら遺伝子適任IQが高い子供が産まれ事は有りますか? 逆に片親のIQ高いくて片親が軽愚ならその子供は普通程度IQの子供が産まれるのでしょうか? それとも親IQは高くても低くても産まれる子供は関係無いのでしょうか?

  • 子供の頃IQはどれくらいでしたか?

    今はもうIQテストってやってないのかもしれませんが、私が子供の頃は面白いゲームのような感覚でテストを受けてました。 もう覚えてない方も多々いらっしゃると思いますが、あなたのIQはどれくらいでしたか? その時の年齢とともに回答いただければと思います。 *IQは常に一定ではなく変化するそうですから、昔は120あったとしても今は90しかないとか 、その逆もあると思います。あくまでも参考ということで(^^; 脳トレとかやると延びるんでしょうかね(苦笑)

  • 子供のIQを高めるには?

    3歳9ヶ月の娘と2歳3ヶ月の弟がいるのですが、IQの高い子に育てるにはどのようにすればよいのでしょうか。 IQを高めるための取り組みや教育方法など具体的な育て方がありますでしょうか? 参考になるHPや本・資料などご紹介いただけるとありがたいです。

  • 都内で中学生にお勧めの英語塾

    附属高に通っている子どもがいます。 英語はしっかりと身につけてほしいので塾に通わせたいのですが、お勧めの英語塾はありませんか? 場所は東京都内でお願いします。

  • 子供の野球塾みたいなものって・・・

    子供の野球塾みたいなものって・・・ あまり聞きませんが、スイミングやサッカーのように野球を教えてくれるようなところはありますか? 小学生対象で、プロ野球OBの方が神宮で教えているのはサイトで見つけましたが、もう少し習い事的なところがあったら、通わせてみたいな、と思い質問しました。 サッカーなどはチーム所属以外にもいろいろあるのに・・・とふと思ったので。 巨人軍のジャイアンツアカデミーなど、プロ野球チームの子供向け、っていうのはあるところもありますが、なにしろ倍率が高く、巨人のは年中の時に入らないとキャンセル待ちで、無理ですし・・・。 東京都内、近郊でご存知の方、教えてください。

  • iQ5?iQ7??iQ9???

    みなさんの意見などを聞き 「やっぱ遠くても試聴したほうがいいな」 と思い ちょっと遠い電気屋まで行って来ました。 しかし 近くの電気屋とほとんど一緒で試聴したいSPが1個もありませんでした(泣 タウンページなどで見てももう行っていない電気屋はありません なので試聴無しで買う事に決定いたしました(笑 今までみなさんの意見を参考にし一応決定いたしました AMP DENON PMA-1500AE CDP ONKYO C-777 TASCAM CD-01U SP iQ5 で一応決定したんですが 2chなど見ていると「iQ5は微妙」「買うなら1か3か9」などよく目にします。 iQ1、3、9が絶賛されてiQ5は非難されています。 AMPのレベルもiQ7、9だと吊り合わずiQ5が丁度だし部屋は6畳位なのでiQ5位が丁度いいかなと思いこの組み合わせにしたんですが ここはお金を貯めiQ7、9を買ったほうがいいんでしょうか? それとこの組み合わせはどうか2chで聞いた所案の定「iQ5はよくないからせめてiQ7金貯めてiQ9を買ったほうがいい」と言われてしまいました^^; 2chにも沢山オーディオに詳しい人がいるので「その人達がiQ5はよくないっていってるしな~ここはお金貯めて7,9にしようかな」など思ってしまいます。 「何度も聞いてないで自分で決めろよ!」 「何度もアドバイスしただろ!」 など思うと思いますが どうかご意見下さい。 みんなに頼りすぎだなと自分でも思っています・・・ 試聴できない上初めて高い(自分の中では)オーディオを買うので色々と心配で買ってから「買って良かった!」と思う買い物をしたのでご意見下さい 宜しくお願い致します。

  • IQって皆、知らないうちに調べられているんですか?

    IQ180など、IQと聞きますが、IQのテストの結果は本人に伝えないと聞きました。うぬぼれたり落ち込んだりするからでしょうか? そしてそのIQは、誰でも知らず知らずのうちにどこかでテストされているんでしょうか? 自分のIQが気になりませんか? そのIQは子供の時代と大人の時代では変化するのでしょうか。 (上がったり下がったり) 学校の先生が、○○君はやればできるんだからしっかり勉強しなさい。 というのは、実はその生徒のIQを知っているからでしょうか。 IQっていつ調べられているのでしょうか。 みんな、調べられているのでしょうか? 宜しくお願いします。