• 締切済み

4ヶ月で新しい彼氏が

私は27歳の男です。 昨年の10月末まで高校の同級生と付き合ってました。 彼女に振られ、いままで未練たらたらでした。 そのためメールでちょこちょこ連絡をとっていたのですが、 今日ショッピングセンターにてその彼女にばったり あってしまいました。その隣には彼氏が…。 私はいまだに彼女のことが忘れることができず毎日を過ごしていました。しかし彼女には4ヵ月後にはもう彼氏ができていたのです。 もしかして自分と付き合いながら、他の人とも付き合っていたのか? 新しい彼氏ができたのならば「彼氏ができたからメールはやめて」って言ってくれればいいのに(元彼からメールがくると新しい彼は嫌がるのではないか)と思うのです。 別れた後のことなのでお互い自由なのですが…。 もう立ち直れません。これから生きていく いいアドバイスはないでしょうか? お願いします。

みんなの回答

回答No.6

まず4ヶ月。 次の彼氏ができるには十分な期間だとおもいますけどね。 彼氏がいるからって言って、男友達がいないとは言えません。 別にちゃんと一線を引いての付き合いなら友達ですからね。 そこで女側が「彼氏と別れた」という状況になり、女側も男友達にも好意を抱いていたらな、1ヶ月もあればくっつきますよ。 4ヶ月という早さが気になっているのかもしれませんが、別にたいしたことではありません。 また、男側が未練たらたらで女側が新しい彼氏を作っている。 世の大半の男は経験してますよ^^; 俺も経験しましたし。T-T まあ、いろいろ人生を続けていけば、出会いって結構あります。 今までの彼女が最高!と思っていても、それを超える女性に出会えることだってあります。 俺も過去「この人以上の人はいない」という彼女と別れ落ち込んでいたこともありました。 その後何人か付き合い、超える人はやっぱいないものだなと思っていた矢先、簡単に超える人に会えました。 まあ、その女性とも結局別れましたが・・・ まあ、恋愛なんて双方向です。自分がべたぼれでも相手の気がないならしょうがないし、相手が自分にべたぼれでも、自分が気がないならどうしようもありません。 ボランティアで付き合ってもしょうがないし、失礼ですから。 結局は相思相愛の状況が一番いいもの。 彼女の気がないのなら、きっぱりあきらめましょう。 次を探していけば、素敵な人にめぐり合い、「よき思い出」という感じに昔の彼女を思い出すこともできますよ。

  • alfoto
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.5

4ヶ月も間隔が空いたことがないです。常に1、2ヶ月のうちに彼氏が出来てしまいます。という女ですが…。(これだとビッチみたいに思われてしまう…w)なので、「四ヵ月後に彼氏ができた?普通じゃない?」と思ってしまうのですが。 別に浮気はしてません。ただ、振られたり振ったり(振るのにも色々悩むことはある…)辛いときに、そばに居てくれた人がたまたま彼氏になった、とかのパターンが多いです。女は弱くなってるときにそばに居てくれる異性に惹かれるもの…だと思ってます。 なので、その元カノさんもそういう方がいらっしゃったんじゃないですか? 何も悩んでなく、別れるなんてあり得ないですから。元カノさんだって悩んで苦しんでたはずです。 また、やはり(男性でも女性でもそうだと思いますが)未練たらたらで生きていかれるのは正直迷惑です。私も迷惑がられたことあります。 なのですっぱりきっぱり忘れることが一番だと思います。 女なんて星の数ほどいますから。その人だけじゃないですから。 男性より女性のほうが切り替えが早いです。 趣味や仕事に没頭してください。 いつかいい出会いがありますよ!それを信じてください。 私も一番最初に付き合ってた彼氏に振られたときは相当のショックで泣き喚いていましたが、母の「お母さんだってお父さん一人じゃなかったんだから…」という一言で開き直りましたw

noname#63784
noname#63784
回答No.4

4ヶ月もたっていたら別にいいのではないですかね はっきり別れたのは去年の10月っていうことですよね 彼女のほうから振られたということは 彼女にとってはその時点ではもう終わってる人だったはずです 終わった人がいまさらガタガタいってもみっともないので すっぱり忘れましょう・・・・

hondaz164
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに終わった人がガタガタ言ってもうっとうしいだけですよね。 彼女を応援できるような気持ちになれるように頑張ります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.3

貴方がおっしゃるように別れた後何しようとお互いの自由ですよ。 どんな形で出会ったのか?いつ出会ったのか?疑問はあるでしょうが、 それはもうプライベートな問題ですからね。 今回の事で中途半端な部分が逆に無くなって、次に進みやすくなると思います。今はショックで立ち直るのが大変でしょうが、 もう現実として彼女は新しい出会いを見つけて前に進んでいる訳ですから、貴方も体制を立て直してゆっくり前に進んでみてください。 時間が解決してくれる部分もあります☆

hondaz164
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女に未練がありましたが、 今回の事で未練はなくなりました。 しかし、辛くてしかたないです。 明日からはゆっくりと前に進もうと思います。

  • minicoy
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.2

こんばんは。 メール拝見させて頂きました。かなり切ない話..。ですが、これはもう、時間が解決するしかないと思います!! 無理に忘れようと余計に考えてしまいますし、しばらくは仕事に打ち込むのが一番だと思います。orスポーツ等。終わったらまた彼女の事を考えてしまうでしょうが、一時的に発散になりますし心身共に良い! 時が癒してくれると思いますよ!

hondaz164
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何かに打ち込んでみようと思います。 そうしないと辛くて…。 長く付き合っていたので、忘れるまでだいぶ時間がかかりそうですが 頑張って生きていこうと思いました。 ホントありがとうございます。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

4ヶ月もあれば新しい彼氏がいることなんて、ざらですよ。 女の子だってすぐに100%気持ちを切り替えたわけじゃないと思いますし、浮気?とか疑うのは止めましょう。 振ったのはその新彼氏を好きになったからなのかもしれないし、あなたに不満があったのかもしれない。 でも彼女だって別れを切り出す時とか、決断をするとき辛かったと思いますよ。 あなたも凄く辛いのは分かりますが、彼女を攻めるのは辞めた方がいいかと。 彼女はあなたにもう恋愛感情はないから、彼氏と割り切ってメールができるんじゃないかな?(きつかったらごめんなさい) 彼氏がいるのにメールをするのはよくないですが、それを気にしない男性だっていますし、何ともいえませんよね。。。 立ち直るには新しい恋をするしかないと思います。 それか新たな目標を見つける。資格、夢、バイトなど何でもいいです。 失恋の傷は恋でしか癒せないと思うので、新しい輪を広げて新しい人を早く見つけてくださいね。

hondaz164
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼女はもう恋愛感情がないので、 聞いてみるのはやめます。 けれど、辛くてしかたないです。 少しずつ忘れかけていた矢先のなので…。 また振られたときに戻された感じです。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼のことで悩んでます。

    元カレのことで悩んでます。 別れた後元カレは彼女が出来て、私も彼氏が出来ました。 ですが、メールのやりとりは頻繁ではなかったものの 元カレから連絡がくることはよくありました。 最近、久しぶりにメールが来ました。 彼女と別れた。 と言われて、何で別れたの?と聞いたら お互い好きじゃなかったと言われました。 それから毎日メールしています。 電話もたまにします。 これは脈ありますか?(>_<) 正直、私は元カレに未練が少しあります。 ただ単に暇潰しでしょうか?(>_<)

  • 3ヶ月前に別れた彼氏からやりなおそうと言われたのですが。。。

    3ヶ月前に7ヶ月付き合ってた彼氏別れを告げられました。遠距離恋愛でお互い学生で部活や勉強で忙しく、付き合っていた7ヶ月間、1度も会うことはできませんでした。また彼は携帯を持っていていつでも連絡が取れたのですが私は携帯を持っていないのでパソコンでのメールと手紙で1日に1回位は連絡を取っていたのですが別れる前はほとんど連絡を取っていませんでした。彼は連絡をたくさん取りたかったようです。別れてからもずっと未練がありましたが最近は全く未練がなかったと思います。そういう中でやり直そうというメールが来てとても戸惑っています。また連絡を取らなくなって別れるのも怖いです。それに別れてからは無理矢理彼のことを忘れようとしていたので今、彼のことが好きなのかも分からなくなっています。彼には考えさせて欲しいと言いました。私はどうすればいいのでしょうか。長文で分かりにくい文章になってすみません。

  • 7ヶ月付き合っている彼氏についてです。

    7ヶ月付き合っている彼氏についてです。 彼氏は隣の県に住んでいてプチ遠距離です。 彼は私より9つ上で31歳です。 会ってるときや電話をしている時はとても楽しくて、幸せです。 彼氏も、「癒された~」と言ってくれます。 電話でも毎回、彼から好きと言ってくれて、手も繋いでくれます。 でも、彼氏はあまり連絡をしないタイプで、 1週間に1回、少ないときは10日に1日しか電話をしてきません。 私からかけるといつも出てくれるのですが。 一度その事について話し合ったとき、 「俺はこういう性格だから、毎日してって言われると義務になっちゃうかも・・。 でも、お互いしたいときにかければいいと思うし、かけてくれればいつでも出るよ。 お互いかけたいときにかければいいんじゃないかな?」 と、言われました。 前の彼女とも、連絡が原因で揉めたことがあったようです。 その時は納得できて、彼の性格なんだと安心することができました。 それから私からたまにかける感じだったのですが、 私からかける事が多かったので、待ってみようと思って、待っていました。 一週間を経ってからだんだん辛くなってきて、9日目に結局連絡してしまいました。 電話では寂しかったということは言わず、普通の世間話をしていました。 大好きと言ってくれて、 もし子供ができたら結婚しようと言ってくれました。 でも、電話を切った後、なぜか急に寂しさが押し寄せてきて、メールで、 「なぜかわからないけど、いきなり寂しくなっちゃった(汗)大好きだよ!また会える日を楽しみにしてるね♪」と、送りました。 でも、翌日になってもまだ返事が来ないです・・。 寂しいとか言ってまずかったでしょうか・・? 普段はそんなことあまり言わないし、 本当の彼氏なら、 そういう気持ちを伝えることも大事かなと思って送ってしまいました・・。 嫌がられたかな、とかネガティブになってしまいます。 心配しなくて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏が大好き

    1ヶ月ちょっと前に別れた彼氏と電話をしました(私は振られたほうです) 初めは、「もう未練はないしお前のことも大嫌いだ」と言われていましたが 「本当にそう思ってるの…?」と聞くと(一昨日話したときはまだ好きな気持ちが残ってると言っていたからです) 「本当はわかってるんだろ」「まだ好きだし引きずってるんだよ!」とキレられました。 でも「ぜってーやり直さない」「お前がこれから彼氏とか出来たときにその彼氏が元カレと連絡とってたら嫌な気持ちになるだろ。俺はそこまで考えてるんだよ」と言われました。 「まだ未練のある相手とだらだら連絡取るのもいいのかなと思うし、電話したのも後悔してるよ」とも。 連絡はいつも私からしています。メールもたまにですが返事は来ます。 今後彼氏にどんなふうに接していけば良いですか? 私としてはやり直したいと思いますが、それが無理でも良い友達になれたらと思うのです。

  • 彼氏と付き合ってから3ヶ月

    高校2年生です 彼氏と付き合ってから3ヶ月が経ちましたがまだ4回しか直接話した事が無いんです・・・ 実は同じクラスになった事が無くて全く知らない人同士だったのですが、お互い1年生の時から一目惚れの両思いで、3ヶ月前に私から告白して付き合い始めました。 メールは付き合ってから毎日しているのですが、学校ではクラスが遠くてなかなか会えないし話せません、 私は男友達が全くと言っていいほどいないので、学校で彼氏と話すと回りの人の目が気になってしまって怖いんです。メールだと平気でも彼氏と面と向かって話すと緊張してしまいます・・・ でも周りの目が気になるからって4回しか話してないって言うのはマズイですか・・・?

  • 元彼との関係で悩んでいます。昨年の秋に付き合っていた彼氏と別れました。

    元彼との関係で悩んでいます。昨年の秋に付き合っていた彼氏と別れました。お互い学生なのですが、彼氏が忙しくなかなか会ったりすることが出来ず、辛くなって私から別れを切り出しました。別れてから私からは一切連絡していませんが、あっちからメールはちょくちょく来ます。そして春に逢いたいというメールが来てお互い彼氏彼女がいないということから再会しました。久しぶりに会ってもやっぱり変わらず大好きでまた付き合いたいという気持が強くなりました。それから現在まで、元彼があまり忙しくなくなったこともあり、頻繁に逢っています。だいたいご飯か飲みに行って、いちゃいちゃしてという流れです。普通に手もつなぐし、キスとかもしたりします。ただ、体の関係は最後までというのはないです。一回そうゆう流れになったのですが、途中元彼はやっぱり辞めると言って辞めました。私はそのときほっとしたのか、怖かったのかわからないのですが泣いてしまいました。元彼は傷つけてごめんといって抱きしめてくれました。それ以来そうゆうことはないのですが、普通に逢って付き合ってるときと変わらないようにいちゃいちゃしたりします。帰り別れるときも、また逢おうね、メールする。と言われます。私はまだ好きなのでどうしても嬉しくなって連絡が来るのを待ってしまいます。客観的に見て元彼はどんな気持ちで逢っているのでしょうか?

  • 男の考えがわからなくて困っています

    他で未練ないって言ってるのに、連絡してきたりチューしたいと言ってしたり、ホテル行こうって言う(行っていません)元彼の気持ちが理解できません。私は元彼のことはまだ好きですが付き合いたいとはもう思いません。新しい彼氏もほしいって思えます。彼とは適度な距離感で繋がっていたいので自分からメールで連絡をとります。でもなんで元彼はもう興味ない相手なのに彼からもメール送るのかな?って思うときがあります。私的にはうれしいですが。。。私は元彼が未練あるんじゃないかとは思ったりしませんが、男だからセックスならしたいと思うかもしれませんが、普通チューだけなら未練ない相手にわざわざしようと思わないと思うんですがどうでしょうか?

  • 彼氏持ちを好きになったら

    彼氏持ちの相手が僕の元カノなんですけど。 元カノとは高校時代に付き合ってて お互い嫌いで別れたわけじゃありませんでした。 高校を卒業してから連絡先も変わってしまって連絡が取れずに成人式を終え Facebookを介してようやく連絡を取ることができました。 毎日メールをしていき、 相手に1年8ヶ月になる彼氏がいる事がわかったんです。 その後もメール、電話をしたりして 2人で遊びに行く事も少しずつ増えてきました。 2人で遊ぶ時は本当のカップルみたいに腕を組んだりして密着してデートをしていました。 帰り際には僕の事を好きだと言ってくれました! 正直かなり嬉しかったです。 ですが先日遊びに行った事が彼氏にばれてしまい その子からメールで これから連絡取れない と来ました。 その場ですぐに電話で話をしたら 泣きながら彼氏にばれて怒られたから。 と返事が来ました。 でも僕は高校卒業から今までずっとその子の事が好きでたまりません。 でも告白しても 高校卒業以来から連絡も会ってもいない元カレ(僕)と1年8ヶ月付き合ってる彼氏を比べたら今彼を取るとしか思えないのです。 告白しないで終わるのは後悔すると思うのでなんとか会って話をしたいのですが、 電話は着信拒否されていますし、 手詰まり状態です。 近々彼女のマンションまで訪ねて 本当に僕の事が嫌いで会いたくないという気持ちならば 僕は諦めます。 でもわざわざ家まで訪ねるのはどーでしょうか? 毎日胸が苦しくて困ってます。

  • 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代後半。 彼氏はすごく誠実で、いつも優しくしてくれて、とても大事にしてくれます。 いままで恋愛に良い思い出がないので、こんなに順調な恋愛が初めて。 幸せなはずなのに振られる事が怖くて仕方がありません。 簡単に心変わりしたり嘘ついたり浮気したりする男性ばかり見てきたので、彼氏の愛情を信じられないです。。 こんなに優しいのは今だけで、来年の今頃は一緒にいないかもしれない、とか考えてしまう。 たくさん愛情表現してくれても、私なんかのどこをそんなに好きなのかわかりません。 メールの返事がいつもより遅かったり少なかったりするだけで「別れたいのかな?」と不安になるし「私の事なんてどうでも良いんだ・・・」と感じてしまいます。元彼にだんだんと音信不通にされて自然消滅した事を思い出すからだと思います。 仕事が忙しい中で毎日メールしてくれるだけでも嬉しいことなのに・・・ 振られるのが怖くていまいち恋愛を楽しめていません。。 もっと前向きになりたいです。 どう考えていけば良いのでしょうか?

  • 別れた彼氏

    私は半年前に別れた彼氏がいます 男の人は別れた彼女からメールがくると返事を返すのでしょうか? 未練があるから返すのでしょうか? 仕事のこと色々聞いても嫌なら教えないと思うのですが全部ちゃんと答えてくれます 別れた彼氏は別れた彼女とは一切連絡とらないタイプなのですが