• 締切済み

4ヶ月で新しい彼氏が

私は27歳の男です。 昨年の10月末まで高校の同級生と付き合ってました。 彼女に振られ、いままで未練たらたらでした。 そのためメールでちょこちょこ連絡をとっていたのですが、 今日ショッピングセンターにてその彼女にばったり あってしまいました。その隣には彼氏が…。 私はいまだに彼女のことが忘れることができず毎日を過ごしていました。しかし彼女には4ヵ月後にはもう彼氏ができていたのです。 もしかして自分と付き合いながら、他の人とも付き合っていたのか? 新しい彼氏ができたのならば「彼氏ができたからメールはやめて」って言ってくれればいいのに(元彼からメールがくると新しい彼は嫌がるのではないか)と思うのです。 別れた後のことなのでお互い自由なのですが…。 もう立ち直れません。これから生きていく いいアドバイスはないでしょうか? お願いします。

みんなの回答

回答No.6

まず4ヶ月。 次の彼氏ができるには十分な期間だとおもいますけどね。 彼氏がいるからって言って、男友達がいないとは言えません。 別にちゃんと一線を引いての付き合いなら友達ですからね。 そこで女側が「彼氏と別れた」という状況になり、女側も男友達にも好意を抱いていたらな、1ヶ月もあればくっつきますよ。 4ヶ月という早さが気になっているのかもしれませんが、別にたいしたことではありません。 また、男側が未練たらたらで女側が新しい彼氏を作っている。 世の大半の男は経験してますよ^^; 俺も経験しましたし。T-T まあ、いろいろ人生を続けていけば、出会いって結構あります。 今までの彼女が最高!と思っていても、それを超える女性に出会えることだってあります。 俺も過去「この人以上の人はいない」という彼女と別れ落ち込んでいたこともありました。 その後何人か付き合い、超える人はやっぱいないものだなと思っていた矢先、簡単に超える人に会えました。 まあ、その女性とも結局別れましたが・・・ まあ、恋愛なんて双方向です。自分がべたぼれでも相手の気がないならしょうがないし、相手が自分にべたぼれでも、自分が気がないならどうしようもありません。 ボランティアで付き合ってもしょうがないし、失礼ですから。 結局は相思相愛の状況が一番いいもの。 彼女の気がないのなら、きっぱりあきらめましょう。 次を探していけば、素敵な人にめぐり合い、「よき思い出」という感じに昔の彼女を思い出すこともできますよ。

• alfoto
回答No.5

4ヶ月も間隔が空いたことがないです。常に1、2ヶ月のうちに彼氏が出来てしまいます。という女ですが…。(これだとビッチみたいに思われてしまう…w)なので、「四ヵ月後に彼氏ができた?普通じゃない?」と思ってしまうのですが。 別に浮気はしてません。ただ、振られたり振ったり(振るのにも色々悩むことはある…)辛いときに、そばに居てくれた人がたまたま彼氏になった、とかのパターンが多いです。女は弱くなってるときにそばに居てくれる異性に惹かれるもの…だと思ってます。 なので、その元カノさんもそういう方がいらっしゃったんじゃないですか? 何も悩んでなく、別れるなんてあり得ないですから。元カノさんだって悩んで苦しんでたはずです。 また、やはり(男性でも女性でもそうだと思いますが)未練たらたらで生きていかれるのは正直迷惑です。私も迷惑がられたことあります。 なのですっぱりきっぱり忘れることが一番だと思います。 女なんて星の数ほどいますから。その人だけじゃないですから。 男性より女性のほうが切り替えが早いです。 趣味や仕事に没頭してください。 いつかいい出会いがありますよ!それを信じてください。 私も一番最初に付き合ってた彼氏に振られたときは相当のショックで泣き喚いていましたが、母の「お母さんだってお父さん一人じゃなかったんだから…」という一言で開き直りましたw

noname#63784
noname#63784
回答No.4

4ヶ月もたっていたら別にいいのではないですかね はっきり別れたのは去年の10月っていうことですよね 彼女のほうから振られたということは 彼女にとってはその時点ではもう終わってる人だったはずです 終わった人がいまさらガタガタいってもみっともないので すっぱり忘れましょう・・・・

hondaz164
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに終わった人がガタガタ言ってもうっとうしいだけですよね。 彼女を応援できるような気持ちになれるように頑張ります。

• blazin
回答No.3

貴方がおっしゃるように別れた後何しようとお互いの自由ですよ。 どんな形で出会ったのか?いつ出会ったのか?疑問はあるでしょうが、 それはもうプライベートな問題ですからね。 今回の事で中途半端な部分が逆に無くなって、次に進みやすくなると思います。今はショックで立ち直るのが大変でしょうが、 もう現実として彼女は新しい出会いを見つけて前に進んでいる訳ですから、貴方も体制を立て直してゆっくり前に進んでみてください。 時間が解決してくれる部分もあります☆

hondaz164
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女に未練がありましたが、 今回の事で未練はなくなりました。 しかし、辛くてしかたないです。 明日からはゆっくりと前に進もうと思います。

• minicoy
回答No.2

こんばんは。 メール拝見させて頂きました。かなり切ない話..。ですが、これはもう、時間が解決するしかないと思います!! 無理に忘れようと余計に考えてしまいますし、しばらくは仕事に打ち込むのが一番だと思います。orスポーツ等。終わったらまた彼女の事を考えてしまうでしょうが、一時的に発散になりますし心身共に良い! 時が癒してくれると思いますよ!

hondaz164
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何かに打ち込んでみようと思います。 そうしないと辛くて…。 長く付き合っていたので、忘れるまでだいぶ時間がかかりそうですが 頑張って生きていこうと思いました。 ホントありがとうございます。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

4ヶ月もあれば新しい彼氏がいることなんて、ざらですよ。 女の子だってすぐに100%気持ちを切り替えたわけじゃないと思いますし、浮気?とか疑うのは止めましょう。 振ったのはその新彼氏を好きになったからなのかもしれないし、あなたに不満があったのかもしれない。 でも彼女だって別れを切り出す時とか、決断をするとき辛かったと思いますよ。 あなたも凄く辛いのは分かりますが、彼女を攻めるのは辞めた方がいいかと。 彼女はあなたにもう恋愛感情はないから、彼氏と割り切ってメールができるんじゃないかな?(きつかったらごめんなさい) 彼氏がいるのにメールをするのはよくないですが、それを気にしない男性だっていますし、何ともいえませんよね。。。 立ち直るには新しい恋をするしかないと思います。 それか新たな目標を見つける。資格、夢、バイトなど何でもいいです。 失恋の傷は恋でしか癒せないと思うので、新しい輪を広げて新しい人を早く見つけてくださいね。

hondaz164
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに彼女はもう恋愛感情がないので、 聞いてみるのはやめます。 けれど、辛くてしかたないです。 少しずつ忘れかけていた矢先のなので…。 また振られたときに戻された感じです。 本当にありがとうございます。