• 締切済み

女性の方、アドバイスお願い致します。

都内在住の25歳男です。 特に女性の方にアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。 先日、飲み会をして連絡先を交換した女性がいます。 彼女は、笑顔が素敵で性格も明るく、とてもすてきな女性です。 自分としてはかなり高嶺の花的な感じなのですが、久しぶりにときめいたのでちょっとがんばってみようかなと思っています。 飲み会後のメールで『今日はありがとうございました。時間が経つのがとても早く感じました。もっと時間があればと思いました』的なメールを送ったところ、彼女から、『楽しかったです。まだまだ話し足りません。また飲みましょう。』的なメールが返ってきました。 その後、週一くらいのペースでメールを交換してるんですが、(いつも私から送っています。幸い、シカトはされていません。^^;)彼女は平日忙しいようで(営業の仕事をしています。)メールするのは夜遅くなのですが、疲れているだろうにも関わらず、自分の雑談メールにもしっかりと返事を返してくれます。 平日は、彼女も忙しそうで、自分も仕事終わるのが遅いため、誘うなら休日がいいと思い、金曜日の夜に、『日曜日の昼予定空いてたらお昼付き合ってくれませんか?』とメールしました。 彼女からは、『誘ってくれてありがとう。でも残念ながら日曜日は予定があります。ランチしたかったなぁ!また誘って下さい。』的なメールが返ってきました。 その後、自分からはメールはしてないのですが、このような状況で、 どうするべきか悩んでいます。 平日忙しい彼女に頻繁に誘いのメールを送るのも躊躇われるし、かと言ってこのまま疎遠になってしまうのも嫌です。 一度誘いを断られてますが、ここで諦めたくは無いし、もう一度会って話がしたいと思ってます。 間隔を空けずに、もう一度誘った方がいいのか、それとも頃合いを見て誘うのが良いのでしょうか? それとも、断りのメールの内容から言って脈は薄いでしょうか? 客観的なアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

忙しい状況でメールをしたらきちんと返してくれるという事は、脈は薄くはないと思いますよ。 次の誘い方を少し変えて、 「日曜ランチ行きませんか?もしご都合が悪かったら空いてる日を教えてもらえたら嬉しいです。」的なメールをすると、その返事でだいたい相手の気持ちが見えてきます。 「ちょっとしばらく忙しいんで、また時間あいたらメールするね」とか 「ちょっと予定がまだ立たないので、またこちらから連絡します」とか ですと、正直あまり期待は出来ないと思います。 「今ちょっと忙しいけど、○日以降だったらOKです」とか 具体的に示してくれたら、彼女もあなたに会いたいと思ってると思います。 間隔を空けずに誘ったほうがいいと思いますよ! 頑張って下さいね!

loud2000
質問者

お礼

下にも書いたように、かなり先ですが(1ヶ月後…)一応彼女から、 『○日だったら大丈夫だよ』と返信をもらうことができました。次、頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81794
noname#81794
回答No.1

脈の有無はわかりません。 社交的で、人と付き合うことがそもそも楽しいという人ならば 脈がなくてもこれくらいはすると思うので。 メールのやりとりをしているよりも、 早く会う約束を取り付けたほうがいいと思います。 飲み会でしか会っていないのであれば、 時間が経つと色々忘れてきてしまいますし、 そのぶん、会いづらくもなります。 最初印象が良くても、次第に「まあいいや」となってしまいますよ。 相手の暇な日程を聞いて、全面的にそれに合わせるのでいいと思います。 あと印象として、明後日の昼、というのはあまりに急すぎます。 もしそれでOKなら何かの予定を断ってまで、という感じではないかと。 仲の良い女性同士でも難しいですよ・・。 「今月中の土日で空いている日があったら食事しない?  色々話し足りなかったし、お勧めのお店があるんだよ、  どうかな?」 みたいな感じでいいと思います。 メル友になってる場合じゃないです。 頑張ってください!

loud2000
質問者

お礼

とりあえず、かなり先になりますが会う約束をすることができました。 やっぱりかなり忙しいようなのですが、とにかく次に繋げれたのでよかったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方にお願いします。

    再度、沢山の方からのご意見お願いしたく投稿しました。 よろしくお願いします。 自分A 彼女B 一週間前に合コンで知り合った女性のことでの相談です。 A 今日は短い時間だったけど話せて楽しかったです。近くご飯でも行きましょう。 B 返信なし A 西欧風の外観でステキなフレンチのお店が○○にあるんだけど行きませんか? B お疲れ様です。○○です。日曜日はありがとうございました。 フレンチ!ステキですね。是非行ってみたいです。○○さん平日は何時までお仕事してますか? A ノー残業デイ以外は22時過ぎに帰宅することが多いです。○○さんはどうですか? B 結構遅くまで働いてるんですね!私は大体18時には上がります。 A 来週の金曜日予定がなければご飯行きませんか? B お疲れ様です。ごめんなさい。来週は夜発でスノボーに行くんです。また都合合う日に行きましょう。 A 了解です。近くオレが平日都合つけるので楽しみにしてます。ところで、職場はどちらでしたか? B 返信なし 一週間で上記やり取りがありました。行けそうかなと思ったのですが一回目のお誘いは彼女に予定があり実現しませんでした。 マイナス要素としてフレンチのお誘いまで返信がなかったこと、予定を教えてねって内容に対して「平日は何時までお仕事してますか?」と質問してきただけで予定はオープンにしてくれなかったこと。 自分的には彼女は一度は行っても良いかなと思ったものの、今現在は面倒になり気が変わったように思えます… 女性の皆さん同性の感性でどう思われますか?

  • 女性に質問です。

    平日に二度目のご飯にお誘いしたのですが脈なしですよね? お誘いする前までのメールでは、予定を合わせましょうか!などの返信メールがあったのですが… 先週の日曜日の夜にその週の金曜日の夜の食事にお誘いしました。 彼女からは「会社に行って様子を見てご連絡します。」でした。そもそもこの返信がよくわからないかったのですが…結局、水曜日になっても連絡がなく、自分が風邪を引いてしまったので、自分から延期メールをしました。 多分、自分からメールをしなければ連絡はなかったと思います。 普通、金曜日にお誘いしたらムリなのか行くのかの返信ですよね? 会社に行って様子を見てご連絡します。って普通ですか? 女性の皆さん?

  • 女性の方が忙しい恋愛は難しいと思いますか?

     私は女性ですが、仕事を二つしています。(昼の仕事が派遣で、時給がかなり安く、足らないからです)平日昼の仕事が終わってから、夜バイトへ言って、土日祝は昼の仕事は休みですが、バイトがサービス業なのであるのです。バイトは、土日祝でも休めるのですが、土日もどちらかは出なくてはいけない雰囲気だし、月一度は土日両方出ないといけません。シフト制で、一ヶ月前に予定をたてるので、いきなり誘われた時なんて、もちろん遊べません。また、バイトは夕方からなので、夕方までは遊べるのですが、途中でお別れだし、夜会うとしたら、すごく遅くから(夜10時半以降とか)になってしまいます。それに、出会いを求める方法も(例えば飲み会とかパーティーとか)、なかなか時間がつくれません。  もう20代後半なので、昼の仕事を変えるわけにもいきません。かといって、金銭的に昼の仕事だけではとても無理です。何かいい方法はないですかね?  また、こんな状況の女性が恋愛をするのは、男性は「俺より仕事が好きみたい」とか思って引かれたり、恋愛がうまくいかなくなるということはあると思いますか?

  • ドタキャン?(女性の方お願いします)

    今自分には気になってる女の子がいます。その子は去年の十二月頃「ミクシイやりなよ、メールアドレス教えて。紙にでも何でもいいからアドレス書いて教えて」とか言われました。 それで、まあ色々ありアドレスを交換して自分からメールを出したりして軽くメールをするようになりました。ただ、大学でクラスが同じなのですがあまり話すことが出来ません(自分があまり積極的な性格ではないので)。しかしそれではいけないと思い学校以外のどこかであって軽く話でもしようとメールしたら「いいよ」って言われました。 そして先週の日曜日会う予定でした。その前にミクシイの日記に携帯が水没したとか書いてあって先週の金曜日にミクシイにメッセージが来て 「携帯が水没したからアドレス送って欲しい。あと日曜日は会うの昼間でいい?」って来ました。そして土曜日に結構メールとかしてて何時に会うだとか、あっちから「どこで会う?」とか話を出してきたので結構会うことに乗り気でいてくれてるんだろうなとか思ってました。しかし当日の2時間前になって急に「体調が悪い、日を改めさしてくれ」との連絡が来ました。正直かなり落ち込みました。それで、あへてもし本当にもう一度改めて会ってくれるのならあっちから違う日を提案してくるんじゃないか?と思い自分から次のいつにしようとかは出しませんでした。そしたらあっちはメールで謝るばかりでその次の提案をしてきませんでした。それからその話はもううやむやになってしまいました。こうゆう時って女性から「じゃあいついつにもう一回改めて」とかって言わないモノなのでしょうか?それかそんな駆け引きっぽいことを考えずにまた自分から誘った方がよいのでしょうか?女性はよく誘って欲しいみたいな事を聞きますが(人に依るって言うのも分かりますが)どうなんですかね?あと女性は誘われてあまり行きたくない場合は自分からその日の予定を確認してきたりするモノなのでしょうか?正直ドタキャンされたのがショックで頭の中がめちゃくちゃです。

  • 女性に質問です。

    男です。 考え過ぎかも知れませんが質問させてください。 先日知り合った女性と一度、食事に行きました。 結論から、二度目の食事をOKしてくれたのですが、直感として乗り気はないような気がしてます。 以下、メールのやりとりです。 自分:A 彼女:B A:日曜日はお休みなの? B:今のところ地震の影響で変更が多くて自分で休みを取らないと厳しい感じです。 A:シフト制だ、平日の夜とかでも可能な限り合わせるから、またご飯行こうよ。いつなら空いてますか? ※1.5日返信なし。 A:○○にあるイタリアンに行ってみたいんだけど厳しそう?お会いできるとしたら平日の夜になってしまうと思うけど、良かったら。 B:シフトを見たら今、日曜日はかなり難しくて、平日の夜で良いなら!そのお店は行ったことがないです、名前がカワイイですね。 大まかな内容です。 ただ、初回会う前のメールでのテンション、お礼メールのテンションと比べ絵文字類もトーンダウンしているような気がしてます。 考え過ぎですが、二度もお誘いメールがあり断りづらかったのかな~と…。ただ彼女とは何のしがらみもない中で出会っているので、もし自分が女性でイヤならメールをシカトするか曖昧にお断りすると思います。 普通のやり取りじゃない?と言われしまえば終わってしまいますが、彼女の心境は同じ女性から推測すると、どんな胸中なのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 結婚相談所にて知り合った女性

    1週間前に結婚相談所を通じてお見合いがありました。(相談所の写真を見て僕からお見合い申請しました) お見合いの結果お相手の女性が連絡先を交換希望しているとの事で相談所を通じて番号を交換しました。 ただ女性は公務員ということもあり、土日休み、自分は老人ホームでシフト(平日休みが多い)です。 相談所の方から「積極的に電話やメールをしてください。お休みが合わないでしょうが、短時間でも会える工夫をしてください」と再三言われました。 連絡先を交換した翌日にご挨拶の電話をして、自分のアドレス貼ってをショートメールで送信しました(相手側から返信はなかったです) ご挨拶の電話をした段階では自分の6月のシフトがわからなかったので、シフトが出た1日(4日前)にショートメール(電話が繋がらなかったので)「来週の日曜日19時に食事はどうですか?Okであればレストランに予約を入れておきます」と送信 「日曜日の夜は翌日が仕事あるので、やめてください。レストランもやめてほしいです。方苦しいので」と返事がありました 「わかりました。では日を改めて」と返事をしましたが、 返事のメールをした日が日曜日の夜20時だった為か「日曜日の夜は止めてほしいと言いましたよね。メールもやめてほしいです」と返事がありました。 連絡と言っても上記のやり取りのみで、相談所の方から「短時間でも会える工夫を」言われても相手女性の可能な時間が土曜日で僕も毎回土曜日は仕事がかなり遅く終るので全く予定が合いません。 何か縁がないような気がしてきたので、交際を解消しようかと考えています。 何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 女性の方アドバイスをお願いします

    ここでは色々お世話になっています。 またご意見を伺いたいと思います。今、社内で好きな人がいます。私は32才男で、彼女は30才。今のところ私の一方的な片思いです。今から2ヶ月程前までは私から誘って何度か2人で飲みに行ったり、また一日だけですが、休日もデートしたり、そして彼女からも「飲みに行こう!」なんて誘いがあったりしてました。しかし、最後に飲んだ日以来2~3回誘っても向こうから「仕事が忙しい・・・」との理由で会うのが延び延びになっています。 自分の好意に気付き(多分気付いていると思います)、あまり深入りされたくないから遠まわしに断っているのかな?など思ったりして、自分もしつこく思われたくもないので、しばらくジッと我慢してました。しかし何日か経つといきなりメールがあって、「相変わらず仕事急がしくて飲みに行けなくてゴメンネ」なんてメールがきたりします。じゃ、「時間合わせるから休日に会おう!」と言っても返事は来なかったり。相手にその気があれば「○日はどう?」なんて誘いがあってもいいと思いません?私はこのまま待った方がいいのでしょうか?それとも再び積極的に誘った方がいいでしょうか?女性の方アドバイスお願いします!

  • 女性の方にお聞きしたいです(2)

    先日、下記の質問をしましたバツイチ アラフォーの男です。 http://sp.okwave.jp/qa/q8505447.html あれから、より意識をし始めてしまい誘い辛かったんですが、やはり彼女に会いたいと思い再度誘ってみました。(彼女はバツイチの34歳です) その日はちょうど日曜(彼女は土日休みで、自分は仕事です)で、午前中に彼女から今日は家にいるとのメールをもらってたのと、行きたいお店があると聞いてたので「急だけど今晩空いてたらどうですか?」 とメールしてみたところ「今日の夜は家族で予定がある…」と断られました。 「じゃあ、自分は今週は合わせやすいから◯◯ちゃんの都合のいい時に合わせるよ!」と返信したら、1週間のうち4日間指定してくれました。 「早く行きたいので…」と伝え指定してくれた1番早い日で約束しました。 自分は以前も書きましたが、かなり慎重なタイプなんですが、今回はじめて数回しか会ったことのない彼女にかなり惹かれています。 彼女とお会いするのは次回で3回目(過去2回とも夜に食事)です。 私は彼女と会える事がかなり嬉しくて浮かれてしまいましたが、冷静になると彼女は行きたいお店で、彼女の好物のお店だから了解してくれたんじゃないか…? とネガティブになってしまいます。 よく、女性は興味のない男とは何度も食事にいかないと聞きますが、みなさんどう思いますか?

  • お誘いメール(女性の方)

    30代の男です。 2週間前の週末コンパに参加しました。1次会、2次会と隣に座っていた女性が少し気になったんでタイミングを見てメールアドレスを聞こうと思っていたのですが、その場では聞けず週明け一緒にいた男性を通して相手の女性の同意を得てアドレスを教えてもらいました。 早速その日の夜もう一度お会いしたいとメールをしたら、次の日の朝「今度食事にでも行きましょう」との内容で返信がありました。急ぎ過ぎだと思いましたがその日の夜に「来週の末あたりどうですか?」と送ったら次の日の夜に返信があり「来週末は予定があるので次の週の土曜日だったら大丈夫です」との内容だったので、1週間経った昨日の夜確認の為のメールを送ったら1日経った今になっても返信がありません。 今まで付き合った女性が皆メールの返信が早くて、逆に私が遅くて怒られていたぐらいなので、返信が来るまで気長に待った方がいいのかどう対応していいのか分かりません。 当然女性でもメール無精の方もいるとは思うのですが、誘いのメールを返信が遅れるのはどういう心境なのでしょうか? まとまりの無い長文ですみませんが宜しくお願いします。

  • ●女性の目線がほしい●男の悩みを聞いてくれ!>□<

    、 彼氏いる仕事仲間の女性(26)が好きな俺(26)です。 女性の目線による、「彼氏になれる可能性」の是非を教えて下さい☆ 彼女との今までの経緯を箇条書きで書いてみました↓ (1)同じ職場の女性が演じる舞台を、その好きな女性に誘われたことがある。 (2)メール書いた紙を手渡し、メール交換希望したら、メールできた! (番号はなかった。イマカレいるから、当たり前ですよね(^^:) (3)お昼休憩中、ソファのある個室で俺が一人で休んでるとき、彼女が「トントン」とドアを訪ねてきてくれて、 2人でまったりと休憩とれたりしたことが、幾度かある。 (4) 彼女をゴハン誘ってみた。その日は予定があり断られつつも、 誘いを断ったことを痛く思ってくれたらしく、 「彼女の名前」で飲みの席を設けてくれて、誘ってくれた☆ (結果、彼女との初ゴハンは集団での飲みでしたが^^;) ↓↓ 飲み会のあと「楽しかったです☆またゼヒゼヒ飲みに行きましょうね☆(^_^)ノ」と彼女のほうからメールが☆ 「おれは少人数で飲む大人飲みが好きなんだ、ぜひ!」と返したら 「また改めて大人飲みしましょうね☆おやすみなさい☆(*´_`*)」と♪ (5)また、今月2月13日の夜「あした●●でランチどうですか?」とメールで誘ったら 「場所教えてくださいね☆」とお返事頂き、14日に2人でランチすることができました! いままでは仕事場の一角でしか、彼女とゴハンなんてとりませんでしたが。 俺が彼女の彼氏になれる可能性あると思いますか???(>ω<;) 彼女(26)は年下の彼氏(23)がいます。 近いうち無職になるかも、と飲み会のときに話してくれました

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Tab M10 HD製品、2022年購入しました。ZOOMやLINE電話を使用する際に、当端末からの雑音が相手に聞こえ、会話が困難になっています。
  • Androidバージョンは最新の11ですが、ラインアプリで音声設定を見直しても問題は解決しません。ZOOMでも発言するとハウリングのような音が2重になったり、発言していない場合でもクワンクワン、キュキュキュ、ザーザーなどの音がします。
  • 解決策を教えてください。Lenovoのタブレット(Yoga・MIIXなど)に関する質問です。
回答を見る