• 締切済み

女性の方、アドバイスお願い致します。

都内在住の25歳男です。 特に女性の方にアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。 先日、飲み会をして連絡先を交換した女性がいます。 彼女は、笑顔が素敵で性格も明るく、とてもすてきな女性です。 自分としてはかなり高嶺の花的な感じなのですが、久しぶりにときめいたのでちょっとがんばってみようかなと思っています。 飲み会後のメールで『今日はありがとうございました。時間が経つのがとても早く感じました。もっと時間があればと思いました』的なメールを送ったところ、彼女から、『楽しかったです。まだまだ話し足りません。また飲みましょう。』的なメールが返ってきました。 その後、週一くらいのペースでメールを交換してるんですが、(いつも私から送っています。幸い、シカトはされていません。^^;)彼女は平日忙しいようで(営業の仕事をしています。)メールするのは夜遅くなのですが、疲れているだろうにも関わらず、自分の雑談メールにもしっかりと返事を返してくれます。 平日は、彼女も忙しそうで、自分も仕事終わるのが遅いため、誘うなら休日がいいと思い、金曜日の夜に、『日曜日の昼予定空いてたらお昼付き合ってくれませんか?』とメールしました。 彼女からは、『誘ってくれてありがとう。でも残念ながら日曜日は予定があります。ランチしたかったなぁ!また誘って下さい。』的なメールが返ってきました。 その後、自分からはメールはしてないのですが、このような状況で、 どうするべきか悩んでいます。 平日忙しい彼女に頻繁に誘いのメールを送るのも躊躇われるし、かと言ってこのまま疎遠になってしまうのも嫌です。 一度誘いを断られてますが、ここで諦めたくは無いし、もう一度会って話がしたいと思ってます。 間隔を空けずに、もう一度誘った方がいいのか、それとも頃合いを見て誘うのが良いのでしょうか? それとも、断りのメールの内容から言って脈は薄いでしょうか? 客観的なアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

忙しい状況でメールをしたらきちんと返してくれるという事は、脈は薄くはないと思いますよ。 次の誘い方を少し変えて、 「日曜ランチ行きませんか?もしご都合が悪かったら空いてる日を教えてもらえたら嬉しいです。」的なメールをすると、その返事でだいたい相手の気持ちが見えてきます。 「ちょっとしばらく忙しいんで、また時間あいたらメールするね」とか 「ちょっと予定がまだ立たないので、またこちらから連絡します」とか ですと、正直あまり期待は出来ないと思います。 「今ちょっと忙しいけど、○日以降だったらOKです」とか 具体的に示してくれたら、彼女もあなたに会いたいと思ってると思います。 間隔を空けずに誘ったほうがいいと思いますよ! 頑張って下さいね!

loud2000
質問者

お礼

下にも書いたように、かなり先ですが(1ヶ月後…)一応彼女から、 『○日だったら大丈夫だよ』と返信をもらうことができました。次、頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

noname#81794
noname#81794
回答No.1

脈の有無はわかりません。 社交的で、人と付き合うことがそもそも楽しいという人ならば 脈がなくてもこれくらいはすると思うので。 メールのやりとりをしているよりも、 早く会う約束を取り付けたほうがいいと思います。 飲み会でしか会っていないのであれば、 時間が経つと色々忘れてきてしまいますし、 そのぶん、会いづらくもなります。 最初印象が良くても、次第に「まあいいや」となってしまいますよ。 相手の暇な日程を聞いて、全面的にそれに合わせるのでいいと思います。 あと印象として、明後日の昼、というのはあまりに急すぎます。 もしそれでOKなら何かの予定を断ってまで、という感じではないかと。 仲の良い女性同士でも難しいですよ・・。 「今月中の土日で空いている日があったら食事しない?  色々話し足りなかったし、お勧めのお店があるんだよ、  どうかな?」 みたいな感じでいいと思います。 メル友になってる場合じゃないです。 頑張ってください!

loud2000
質問者

お礼

とりあえず、かなり先になりますが会う約束をすることができました。 やっぱりかなり忙しいようなのですが、とにかく次に繋げれたのでよかったです。ありがとうございました。