• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

素泊まり

  • 質問No.378532
  • 閲覧数518
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (8/69)

今日の夜、草津温泉に行きたいのですが急だったために予約してありません。
素泊まりでもいいので、宿を確保するにはどうすればいいのですか?現地についてからでも見つけることは可能ですか?人数は5人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
現地に着いたら観光案内所に行って見てください。
そこで聞いてみましょう。
空きがあればOKです。

または観光協会などで問い合わせては?

夜といっても案内所があいている時間じゃないとダメですから夕方にはいけますか?
お礼コメント
hatio

お礼率 11% (8/69)

お早いお返事ありがとうございます。
夕方は難しいかもしれませんが、なるべく早く到着できるように出発したいと思います。
投稿日時:2002/10/11 16:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (1422/4522)

"るるぶ"でも何でもいいので、ガイドブックを買って、載っている宿に片っ端から電話すれば、何処か空いていると思います。
同時に、現地の観光案内所などの飛び込んで探してもらいましょう。
最悪の場合、宿一件ずつ聞いて回って、満室の場合は何処か空いていそうな所を紹介してもらえないか、聞いてみましょう。
お礼コメント
hatio

お礼率 11% (8/69)

いろんな宿に聞いてみます。
投稿日時:2002/10/11 16:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (71/140)

以下のサイトで空室が探せます。今日の宿泊でもだいじょうぶです。会員登録する必要がありますが無料ですぐできます。

http://www.coo.ne.jp/

http://www.isize.com/jalan/
お礼コメント
hatio

お礼率 11% (8/69)

早速登録して空室があるか探してみます。
投稿日時:2002/10/11 16:08