• ベストアンサー

PSPソフト「メタルギアソリッド ポータブル OPS」 について

最近、「メタルギアソリッド ポータブル OPS」というPSPのソフトを友達から薦めてもらったのですが、グロテスクな表現、暴力シーンがあるみたいです。例えばどのような事なんですか? 暴力シーンはまだマシですが、血が飛び散るようなグロテスクな表現は個人的に好きではないので・・・ ご存知の方がいれば回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun_0211
回答No.1

基本敵意、あなたの嫌がるものは存在しません。 あの表示は大抵「申し訳程度に血が出るよ」ってだけでついていたり こういったリアルな殴り合いから殺し合いが存在するとすぐにつくので その中でもこのゲームは弱い方です。 OPSだと血が出たかどうかもわからないくらい暴力表現はありません。 プレイに夢中になっていれば無いに等しいので一緒にやる友達がいるなら是非ご購入を考えて見ればいいと思いますよ。

その他の回答 (3)

noname#70690
noname#70690
回答No.4

まず血は一切出ません。 暴力シーン>MGSなら当然。 というわけで全く問題はありません。 むしろもっと胸を張って買いに行きましょう!(+は買わないのでしょうか・・・)

• rstjsxky
回答No.3

>グロテスクな表現、暴力シーンがあるみたいです。例えばどのような事なんですか? あくまで人間相手なので、大まかに血が出る・暴力を振るう・銃を撃つの三つでしょう まぁFFみたいに全く血が出ないのもおかしいから血を出すくらいでしょうね それからムービーシーンでの出血は色すらない漫画(というか絵)なのであまり心配しなくていいです。

noname#121811
noname#121811
回答No.2

グロテスクはありません。しかし暴力シーンはあります、ていうか戦闘シーン中心のゲームです。敵地に潜入し任務を果たして帰還するゲームで銃を撃つ、ナイフで切りつける、敵を羽交い絞めにして首絞める、殴る蹴る当たり前です。