• ベストアンサー

不登校について

始めて、不登校に気付き始めた親が、いろいろ知って行く情報のページを、知りたいです。探していると、たくさんありすぎて、全部開いていくのに、迷っています。経験された方で、「ここから入っていくといいヨ」ってとこがありましたら、ぜひ教えて下さい。あと、中学生が「不登校」になって、今後の歩んでいく道(主に進路など)を親として、考えていく為の「心がけ」、それにまつわるページも御存じの方、今経験されている方、いろいろ参考にしたいので、どうぞ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんな感じのサイトを選んでみました。

参考URL:
http://www.okazaki.gr.jp/news/truancy.html
korinko
質問者

お礼

昨夜もいろいろ調べていました。このサイトも一度に開いていけそうなので、とっても助かりました。どうもありがとうございました。この問題にかかってきて、心配と不安がきています。もし何かでichigoさんが御存じの事がありましたら、ぜひ教えて頂けたら、嬉しいです。