• ベストアンサー

DS(PS2でも可)でおススメの推理もの

カテゴリを変えての再質問です。 DSで何かおススメの推理ものはないでしょうか? (やはり逆転裁判シリーズ?) PS2でも可、と書きましたができればDSの方が良いです。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.1

こんにちは。 なんといっても、ウィッシュルームとレイトン教授シリーズがおすすめです。 年齢やゲーム経験数にもよるでしょうが、この2つはおもしろいですね。 頭も使いますし、話も面白いですが、子供には少々難しく大人向けです。 逆転裁判シリーズは、ゲームをたくさんやったことがある人にはおすすめできません。 謎なんてないに等しく、みんな周りのキャラがアシストしてくれますし、ストーリーがありきたりですぐに先の展開が分かってしまいます。 アドベンチャー系をあまりやったことがなければ、導入として良いかもしれませんが。

bangbang_shi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば薦める対象者のデータを書いてなかったですね。 30代女性でゲーム経験はほとんどなし、最近「DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」」を買ってやっているみたいなので、次に薦めるとしたらどれがいいかなと思って質問した次第です。 サスペンスドラマが好きみたいなので、「ウイッシュルーム」「レイトン教授シリーズ」はいいかも知れませんね。 逆転裁判シリーズは……どうなんでしょう? 雑誌やネットでの評価はものすごくいいみたいですが…… 「導入として」というのは当てはまると思うのですがね。