• ベストアンサー

Mac用LAN ボードを探しています

Mac用LAN ボードを探しています。OS Xで使える物があれば教えていただけませんか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.4

#1です。 既に#3さんがお答えの通りなのですが・・・ このモデルはギガビットEthernetポート標準搭載モデルでOSXもネイティブのマシンです。 それでもと言うなら、この辺。 http://www.mathey.jp/network.html 秋葉館で3,129円(税込) http://www.akibakan.com/BCAK0005521/BCAK0005521A/index.html

その他の回答 (3)

• cliomaxi
回答No.3

POWER MAC G4/867 このモデルにも当然Ethernetポート(所謂LANポート)が標準装備されています。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=42739 それでも必要なのでしょうか? 標準のポートが壊れていてPCIスロットに増設しようと思っているのでしょうか? もしそうなら、このモデル自体既に発売から7年くらい経っています。 LANポートがダメになったという事は機械的にはそろそろ限界に来ているのかもしれません。 下手な延命措置を施すより新しいMac miniにでも買い替えた方が費用対効果は高いと思います。 思い入れ深いものであるというのなら止めませんが、Macはかなり昔からどのマシンも標準でLANポートを装備していましたからサードパーティ製のカードは殆ど無いか見つからないのです。

• alpha123
回答No.2

Realtekチップ使うPCIボードなら(たぶん)たいてい動くでしょう。いわゆる蟹さんマークです。ドライバダウンロードはリアルテックから出来る(探せばMAC用と表示ある製品もあるがPC用より高価) http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=6&PFid=6&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false やって試すのがいいでしょう。10/100Mbps対応なら中古で50円や100円(新品も200-500円)という未保証品もある。 無線LANならバッファローの1部も(MACOS10.2.6では動いた)使えます。(WLI-PCI-G54 AirStation 54Mbps PCIバス用)

lonly7
質問者

補足

具体的な製品名を教えていただけませんか?

• Hoyat
回答No.1

余程古いMacでない限りLANポートは標準で付いてますが・・・ まず最低限、機種名・型番を書かないとお奨めしようもないですが? デスクトップなのかノートなのかも解らないですし・・・

lonly7
質問者

補足

POWER MAC G4/867 です。宜しくお願いいたします。