• ベストアンサー

windowsXPが立ち上がりません

先日windowsのアップデート中に誤って電源が切れてしまい その後電源を入れてもセーフモードで立ち上げますか?通常起動しますか? みたいな画面になり、セーフモード、通常モード、前回の正常モードどの起動方法をやってみてもXPが立ち上がらなくなってしまいました 助けてください。

noname#212790
noname#212790

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuronuko
  • ベストアンサー率35% (72/202)
回答No.1

セーフでもむりなら リカバリしかないでしょうね・・・ データー全部きえるけど・・・ バックアップとってたりしました? リカバリディスクは自分で作るのもあるけど ほとんどは付属でついてるので探してみてください。

noname#212790
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりリカバリしかないのでしょうか・・ データは外付けHDDにバックアップしているのでなんとかなるにしても アプリのインストールが面倒ですね・・

その他の回答 (1)

  • netran
  • ベストアンサー率72% (109/150)
回答No.2

起動画面が出るのであれば、以下のマイクロソフトサポート情報を実行してみてください。 【Windows XP でコマンド プロンプトからシステムの復元ツールを起動する方法】 http://support.microsoft.com/kb/304449/

noname#212790
質問者

お礼

回答ありがとうございます やってみましたがやはりセーフモードでも立ち上がらないんで コマンド入力も出来ません・・ やはりリカバリですかね・・

関連するQ&A

  • WindowsXPの起動時にWindowsXPロゴ画面でフリーズしてしまう。

    Windows XPを使用していますが 起動させるとWindows XPのロゴ画面下部のカーソルが止まってフリーズ状態になるのです。仕方なく電源長押しで強制終了させて再起動させると、 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。    セーフモード    セーフモードとネットワーク    セーフモードとコマンドプロンプト    前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)        Windowsを通常起動する という画面が出てきてセーフモードを選択し実行すると 黒画面で左上の端に<_>アンダーバーがずっと点滅している状態で 先に進みません。 通常起動を選んでもまたロゴでフリーズしてしまいます。 どなたか解決策を教えて下さい。

  • WindowsXPの起動時にWindowsXPロゴ画面でフリーズしてしまう。

    Windows XPを使用していますが 起動させるとWindows XPのロゴ画面下部のカーソルが止まってフリーズ状態になるのです。仕方なく電源長押しで強制終了させて再起動させると、 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。    セーフモード    セーフモードとネットワーク    セーフモードとコマンドプロンプト    前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)        Windowsを通常起動する という画面が出てきてセーフモードを選択し実行すると 黒画面で左上の端に<_>アンダーバーがずっと点滅している状態で 先に進みません。 通常起動を選んでもまたロゴでフリーズしてしまいます。 どなたか解決策を教えて下さい。

  • WindowsXPが起動しない

    自作のPCで3年半使用しています。 先日、電源を入れると黒い画面で「windowsが正しく起動できませんでした。コンピューターの応答がない場合は・・・・・・」という画面が出て、 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新設定) windowsを通常起動する を選ぶような画面が出るのですが、どれを選択してもまた同じ画面が出て起動できません。 KNOPPIXでデータを回収し、回復コンソール&再インストールを試みたところ、キーボードの種別を確認した後に必ず、 BAD_POOL_CALLER STOP 0x000000C2 のエラーが発生し先に進めません。 初心者ながら、こちらで過去の内容を色々と拝見させて頂きつつここまで辿り着きました。どなたか解決方法を教えてくださいm(_ _)m

  • WindowsXPが強制終了後、立ち上がらなくなってしまった。

    WindowsXPが強制終了後、立ち上がらなくなってしまった。 WindowsXPを強制終了させ、電源を入れると『セーフモード』『セーフモードとネットワーク』『セーフモードとコマンドプロンプト』『前回正常起動時の構成』『Windowsを通常起動する』 どれを選んでも立ち上がらす、この画面が出てしまいます。 対処の仕方を教えて下さい。

  • 前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・

    Windows XP Home Edition SP2を使用しています。 昨夜電源を切るときに、ディスプレイがなかなか消えず、 つい電源ボタンを長押しし、終了させてしまいました。 そして、今朝起動させようとしたのですが、 「前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・」 「セーフモード」 「セーフモードとコマンドプロンプト」 「セーフモードとネットワーク」 「前回の設定で起動する」 「Windowsを通常起動する」 などの表示画面になり、 「セーフモード」 「セーフモードとコマンドプロンプト」 「セーフモードとネットワーク」 「前回の設定で起動する」 「Windowsを通常起動する」 のどれを選択しても、WindowsのロゴやFUJITSUのロゴが出る、 または一瞬青い画面に英語表示(前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・的なことだと思います)が出て、 すぐにまた「前回、Windowsが正常に終了しませんでしたので・・・」の画面になります。 まったく起動できません、、、。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • windowsXPが起動できない

    先日、重くなってきたノートパソコンを初期化しました。 その後起動すると、 ご迷惑をおかけしております。windowsが正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。コンピューターが応答しない場合、予期せず再開始した場合、前回正常起動時の構成を選択して正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択肢、Enterキーを押してください。 と出ます。 「前回正常起動時の構成」を選択すると、黒い画面のまま進まず、それ以外の項目を選択すると、再起動してまた同じ画面が出てきてしまいます。 中のデータなどは消えてもいいので、なんとか使える状態にすることはできないでしょうか。 パソコン初心者なので、よくわからないです。 ちなみにパソコンはQosmio製でOSはwindowsXPです。 何か方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • WindowsXPが起動しなくなりました。

    PC起動中にブレーカーが落ちてしまい、もう一度起動したら以下の文章が表示されました。 -------------------------- ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する --------------------- 上3つのセーフモードは「_」の黒い画面後、グラボのメモリっぽい画面になって、メーカーの画面になって、再び「_」の黒い画面になり、また上記の文章にもどってしまいます。 下の2つはWindowsXPの起動画面になって、青い画面(何か白い文字が)が一瞬出て、メーカーの画面になってやはり再び上記の文章にもどってしまいます。 似たような画面は今まで何度かあって、ちゃんと起動できてきましたが、この文章は初めてで戸惑ってます。 なんとかならないでしょうか。。

  • WindowsXPがエラーを吐いて正常に起動しません。

    PCを起動すると、Windowsが正常に起動しないというような内容のメッセージが出て、 セーフモードや前回正常起動時の設定で起動、通常起動などの選択肢が出てくる画面がでるのですが、 セーフモードでもほかどれを選んでも、画面が暗いまま、左上にアンダーバーが点滅しているだけで起動できません。 どうすればよいでしょうか。

  • Windowsが起動しません

    今日、パソコン使用中に子供が電源ボタンを押してしまい休止モードになってしまったり、再起動中にも電源ボタンを押されてしまい、と何度かしているうちにWindowsが起動しなくなりました・・・。 電源を入れてしばらくすると下記の画面になります。 ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。・・・・ セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプロ 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定う Windowsを通常起動する そして、セーフモードを選択しても真っ黒画面で四隅に「セーフモード」と出て真ん中上にも英字が(忘れました・・・。)出て、後はポインタ(→)が出るだけでいっこうに進みません・・・。 前回正常起動時の構成や通常起動では真っ黒画面にポインタのみです。 どなたか助けて下さい。できれば再セットアップはさけたいのですが、無理でしょうか・・・。

  • 起動しません・・・

    Windows XP(アップデートしたもの)を使用してますが、電源を入れるとXPの画面が出たあとに、スキャンディスクのチェックが始まり、終了したらWindowsが立ち上がるだろうなぁと思ったら、セーフモードとか前回の正常な状態での起動とか通常起動とか(すいません、よく憶えてません・・)が表示され、いずれのコマンドを選択しEnterを押しても、最初の通りXPの画面が出てスキャンディスクが始まるの繰り返しです。なんとかならないでしょうか?