• ベストアンサー

ホームジェルってどこに売ってるの?

以前、ここの質問投稿にホームジェルについて書いてありまして、そこで初めてホームジェルの存在をしりました。うちでも、是非使ってみたい!うちの子たち、虫歯になり易いみたいで、数ヵ月に一度は検診に通っているのに、虫歯があったりしています・・。仕上げ磨きもやってるんだけど・・。通っている歯医者さんからは、すすめられたことがありませんが、お店とかにも売ってますか?次の検診は冬休みごろの予定なので、歯医者さんに行かなくても購入できるのなら、その方が速いかなと思いまして。是非、購入方法を、教えてください!

  • untyo
  • お礼率80% (42/52)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら東急ハンズなんかに置いてあるかもしれないです。歯科専売のグッズも扱ってますし。 通販でしたらこちらにあります。 http://ymp.ne.jp/net.html http://www5a.biglobe.ne.jp/~M2BRAND/homegel-1.htm 虫歯予防のフッ素入りジェルは他にもありますよ。 ジェルティンも同じ成分、フッ化第一スズです。 虫歯とは関係ないですが、長期使用でフッ化第一スズにより歯の表面が黒っぽくなることがあります。他の歯磨き剤を併用した方がいいですよ。 フッ素入りの歯磨き剤に関して詳しく書いてあるサイトを見つけました。 http://www1.doc-net.or.jp/~prevent/f_gel.htm

参考URL:
http://www.eiko-jpn.co.jp/products/prevention/gel.htm
untyo
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございました。早速、とも思いましたがフッ素のサイトを読んだら、ちょっと二の足を踏んでしまいました・・。さすが、専門家の方ですね。両方面の情報を提供して頂きまして。ま、迷ってしまっているんですが、購入しても、いいんですよね・・?うちは、地方なので、東急ハンズは近くにありませんので、通販の送料とか考えると、やっぱり一度通っている歯医者さんに聞いた方がいいのかしら。勧められていないのに自分から聞くのは、ずうずうしいかしら・・?でも子ども3人を検診させているのですが、フッ素を塗るのは高いのでいつもしたの1人だけしか塗らせていないのを考えると、あるといいかな、と思うし。4人目の子は1才ですが、12本生えかけています。この子もやっても、大丈夫なのでしょうか?なんだか、お礼しながら、また質問になってしまっていますね・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

うちにもあります。ホームジェル。 品名は, フッ素入りウ触予防ジェル ホームジェル(グレープ味) 輸入元・(株)テイピィジャパン      東京都荒川区東日暮里5-34-1 製造元・チャレンジプロダクト社(アメリカ) と書いています。 歯医者さんで,勧められて買いました。

untyo
質問者

お礼

ありがとうございます。使ってみてどうですか?

関連するQ&A

  • ホームホワイトニングのジェルの購入について

    今、オフィスかホームをやるか迷っているのですが、 来年には引っ越すためにオフィスにすることにしました。 オフィスならばホームのようにメンテナンス(ジェル購入やマウスピースの調整)がいらないと思ったからです。 それに、オフィス→ホームよりもホームのみの方が圧倒的に安いと思います。 しかし、他の歯医者でもジェルが買えるならばホームでも良いかなと考えています。 果たして他の歯医者でもジェルのみ購入はできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ホームジェルの使い方。

    歯医者さんで子ども向けに「ホームジェル」を勧められました。 家に帰ってきてから、試しに私が塗ってみたところ、甘いので驚きました。 塗ったあと、うがい等しなくてよいのでしょうか? 歯医者さんでは、うがいができるようになってから使って下さいといっていたのですが。 使い方を御存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 歯磨きで完治する虫歯、ミラノール、ホームジェルなどについて。

    こんにちは。 私は矯正中の中学2年生です。 ミラノールを先生から使うように言われ、無料で提供してもらっているのですが、 最近全体的に初期虫歯が出てきてしまいました。 そのため、歯磨きの回数も増やしましたが変化は無く・・・。 矯正の治療に行っても診てもらえないので、自分でなんとかしようかと思い、 友人から聞いたホームジェルを購入しようかと悩み中です。 そこで質問なのですが、ミラノールをホームジェルを両方使うのは大丈夫なんでしょうか? ミラノールで口を漱いだ後、時間をおいてホームジェルを歯に塗ろうかと思っているのですが・・・ またこれをやる事により虫歯の進行を防ぐ事や、 C0の状態の虫歯を元の普通の歯に戻す事も可能でしょうか? それから、C1の歯は歯磨きで元に戻りますか? 質問ばかりですみません<(__)> 返答宜しくお願いします。

  • キシリトール・フッ素ジェルの効果

    おやしらずを抜いたときのことなんですが、 「細かい虫歯が結構できてますね、虫歯になりやすい体質?なのかも」 と言われ、その虫歯を治療した上で、さらに少しでも虫歯になりにくいようにと キシリトールとフッ素配合のジェルを使うことを勧められました。 毎日歯磨きをしたあとに歯全体に塗って30分ほどそのままにしてください、といわれました。 1) ジェルを塗ったあとは30分はそのままにして飲食はしないほうがいいと言われたのですが キシリトール・フッ素はたった30分で歯に浸透?というか、ちゃんと膜になるというか、ちゃんと効いてるんでしょうか? 30分~後の飲食や、唾液で流れ落ちてしまいそうな印象があるのですが・・・。 2) このジェルを使うようになってからほぼ毎日おなかを壊すようになったのですが キシリトール(orフッ素)というのは体内に入ると腹痛を起こしたり下痢になったりするのでしょうか?もしジェルが体内に入るせいで腹痛が起きているのなら 毎日毎日腹痛に悩まされるのは辛いので、もしジェルのせいなら使うのを辞めたいのですが、歯医者さんにはしばらくジェルを使ってみて虫歯になりにくい歯になってきたかどうかあとで調べましょう、といわれてるし・・・

  • 虫歯ですか?

    3歳の女の子なんですが…昨晩仕上げ磨きをしていたら左上4番の歯と歯茎の境目位にボコッと盛りあがったように、白い石みたいなのがくっついてました… 手でさわったら固いです これって虫歯でしょうか? いつも検診に行ってる歯医者は休みに入って行けません

  • 歯の検診に行ったのですが

    先週、歯医者に検診に行って特に虫歯もないと言われたのですが、でも全然気づかなかったのですが、家に帰って歯を見てみると下の前歯のすき間のあたりが黒くなっています。 1本1本歯医者さんが 見ていったので、見落とすわけはないのですが、これは虫歯ではなかったということでしょうか? 歯石や汚れなら、次の検診まで様子を見てもいいかなと思いますが、写真も撮って検診もしたのなら虫歯ので可能性は低いでしょうか?

  • 子供の歯が虫歯だらけ

    5才児と11才、男の子の母です。上の子はまだいいのですが、下の5才の子の歯は6カ所以上虫歯になっています。言い訳かもしれませんが、私自身こどもに仕上げ磨きをおごそかにしていたのに違いありませんが、それにしても多いのでなんとかならないかと悩んでいます。歯医者へは行っていますが、まだ治療があまりできないので進行止めを塗ってもらってます。 どなたか子供の歯磨きにいい方法を知ってらっしゃる方はいませんか?それから、子供の歯の乳歯の虫歯がひどいと、永久歯も虫歯になって生えてくると聞いたのですが本当でしょうか? 実際そうなった方、いらっしゃいますか。

  • 5歳子供、麻酔をすれば削っても痛くないでしょうか?

    5歳の子供が奥歯が虫歯になってしまい初めて歯医者に行きました。 レントゲンなどをとり、結果「少し深いので次回麻酔をして削りますね」との事でした。 そちらでは、初めてで削ると歯医者嫌いになる子が多いとの事で、初めての子は当日削らない方針だそうです。 毎日仕上げ磨きしてたのですが、奥歯で見えにくい&ブラッシングの仕方が違ってたようで・・・。子供に申し訳ないです・・。 初めての歯医者で麻酔というのも少し戸惑ってしまったのですが、 麻酔をすれば削る際痛くはないものなのでしょうか? 同じくらいの年齢のお子様で麻酔の経験された方など、ご意見いただきたいです! よろしくお願いいたします。

  • 歯科検診について

    私は29歳ですが、実は一度も虫歯になったことがないので、 高校での歯科検診以来きちんと見てもらったことがありません。 歯医者さん自体へは、歯が生え変わる頃に一度だけ、 乳歯が抜けそうで抜けなかったので行ったことがあります。(小学校低学年の頃です) ただ、私は上下とも前歯~犬歯以外は全て乳歯のままでなのでそろそろ歯の状態を見てもらったほうがよいのかなとも考えています。 (高校の歯科検診で永久歯は生えてこないと言われました) 虫歯がなくても歯医者さんへは定期的に通ったほうが良いのでしょうか? もし虫歯はないけれど定期的に通っている方がいらっしゃいましたら、どんなことをしてもらうのか教えてください。

  • 虫歯治療とレントゲン

    歯医者に虫歯の治療に行くとほとんどの歯医者でレントゲンを撮りましょうといわれますが レントゲンは何の為にとるのでしょうか?? レントゲンを撮ると支払いがすごく高くなるような気がします レントゲンを撮らないと治療不可能と言うわけではないですよね?? 歯科検診で虫歯があったので歯医者にいきたいのですが お金がないのでレントゲンを撮りたくないな~と思っています 虫歯の歯が検診で分かっているので「レントゲンは撮りたくない」 と歯医者で言ってもかまわないのでしょうか??

専門家に質問してみよう