• ベストアンサー

ホームジェルってどこに売ってるの?

以前、ここの質問投稿にホームジェルについて書いてありまして、そこで初めてホームジェルの存在をしりました。うちでも、是非使ってみたい!うちの子たち、虫歯になり易いみたいで、数ヵ月に一度は検診に通っているのに、虫歯があったりしています・・。仕上げ磨きもやってるんだけど・・。通っている歯医者さんからは、すすめられたことがありませんが、お店とかにも売ってますか?次の検診は冬休みごろの予定なので、歯医者さんに行かなくても購入できるのなら、その方が速いかなと思いまして。是非、購入方法を、教えてください!

• untyo
  • お礼率80% (42/52)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら東急ハンズなんかに置いてあるかもしれないです。歯科専売のグッズも扱ってますし。 通販でしたらこちらにあります。 http://ymp.ne.jp/net.html http://www5a.biglobe.ne.jp/~M2BRAND/homegel-1.htm 虫歯予防のフッ素入りジェルは他にもありますよ。 ジェルティンも同じ成分、フッ化第一スズです。 虫歯とは関係ないですが、長期使用でフッ化第一スズにより歯の表面が黒っぽくなることがあります。他の歯磨き剤を併用した方がいいですよ。 フッ素入りの歯磨き剤に関して詳しく書いてあるサイトを見つけました。 http://www1.doc-net.or.jp/~prevent/f_gel.htm

参考URL:
http://www.eiko-jpn.co.jp/products/prevention/gel.htm
untyo
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございました。早速、とも思いましたがフッ素のサイトを読んだら、ちょっと二の足を踏んでしまいました・・。さすが、専門家の方ですね。両方面の情報を提供して頂きまして。ま、迷ってしまっているんですが、購入しても、いいんですよね・・?うちは、地方なので、東急ハンズは近くにありませんので、通販の送料とか考えると、やっぱり一度通っている歯医者さんに聞いた方がいいのかしら。勧められていないのに自分から聞くのは、ずうずうしいかしら・・?でも子ども3人を検診させているのですが、フッ素を塗るのは高いのでいつもしたの1人だけしか塗らせていないのを考えると、あるといいかな、と思うし。4人目の子は1才ですが、12本生えかけています。この子もやっても、大丈夫なのでしょうか?なんだか、お礼しながら、また質問になってしまっていますね・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

うちにもあります。ホームジェル。 品名は, フッ素入りウ触予防ジェル ホームジェル(グレープ味) 輸入元・(株)テイピィジャパン      東京都荒川区東日暮里5-34-1 製造元・チャレンジプロダクト社(アメリカ) と書いています。 歯医者さんで,勧められて買いました。

untyo
質問者

お礼

ありがとうございます。使ってみてどうですか?