• ベストアンサー

叶わないことは分かっています。

yokkoの回答

  • yokko
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

回答を投稿しようとしながら何ですが、実際の恋愛において、一般論みたいなものは何の意味も効力もなさないと思います。ただ、惑わされるだけです(私だけかもしれませんが)。どうしたいか、そうするべきかは、本当は自分自身が一番よく分かっているはずなんですね。 同じ状況に身をおかれた時にどういう選択をするかは、本当に人それぞれだと思います。彼の幸せは奥様との結婚生活が保たれてこそだと思って、自分の恋愛感情を静かに葬り去る人もいるでしょうし、この私こそが奥様よりも彼を幸せにできる、幸せにするべくして出会った仲なのだと信じて、行動に移す人もいるでしょう。どっちがいいとか悪いとか、そんなことは言えません。 あなたはどうしたいのか。奇麗事抜きに彼と一緒になりたいという強い気持ちがあるなら、そうなれるように行動するしかないですし、奥様との関係を破ってまではと思うなら、何も行動するべきではない。自分が悲しい思いをするより、会社の同僚として、また人間として彼が信頼の置ける人であるという事実に感謝をし、恋愛を抜きにしたいい関係を築いていく努力をする、とか。潔くどちらかに心を決めて、全力で突き進むしかないと思います。 叶わないかも知れない。叶うかもしれない。でも、例え叶わなかったとしても、それはあなたにとって何のマイナスにもならない。悲しいけれど、いい関係を築くために、それが男女の間ならなおさら、抑えなければいけないものが確かにあると思います。でも、それが人間です。理性をもって行動するということです。 伝わるかどうか、上手く言えませんけれど、御免なさい。 そもそも職場で、自分の弱いところや素の部分をさらけ出せる人と出会えるなんて、滅多にないことだと思います。それが、異性だから・・・ですよね? アドバイスなどとおこがましいことは言いません。私が偶然このご質問を読んで感じたことを、勝手に投稿させて貰いました。

417ringo
質問者

お礼

その人を困らせたくはありません。 今の関係を大切にしていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一緒にいて安心、信頼してもらえる、人間になりたい

    みなさんにとって、一緒にいて安心できる、また信頼できる方はどんな方ですか? 私の周りには何人か一緒にいて安心できる子、気をつかわなくて済む子、躊躇せずに相談できる子がいます。 では自分は周りからそう思われているか、というと分かりません。 もちろん、親友や家族など自分の特別な存在で、向こうも自分を特別の存在だと思ってくれている人は、安心して一緒にいれるし、信頼できます。 しかし、自分にとってそれほど特別な存在でないのに、なんか一緒にいて安心できる雰囲気を持っていたり、信頼できる方っていますよね。 例えば 保健室の先生や、カウンセラーの方や看護師さんなど・・・ そういう雰囲気を持った方っていますよね。 私は、一緒にいて安心できる、信頼できる人間になりたいです。 みなさんにとって、一緒にいて安心できる、また信頼できる方はどんな方ですか? 教え下さい。

  • 歳上の方を好きになってしまいました。

    私は今年で二十歳になるのですが、 20才歳上の男性を好きになってしまいました。 職場が一緒です。 こんなに年の離れた人を好きになるのは 始めてです。 やっぱり向こうの 方からすると娘みたいなものに なってしまいますかね? 私の親がそのくらいの年齢です。 ヘタレなのでどうしていいか 分からずで… とりあえず向こうには 奥さんもいなければ彼女も いません! 本当に好きです。 どうすればいいでしょう?

  • 大切な人との心のつながりを失ってしまいました。不倫の恋を後悔しています。

     誰にも話ができず、思い切ってここで相談をしてみることにしました。実は、不倫をしていました。W不倫でした。一線は越えていません。相手は職場の上司でした。お互い心から尊敬し合い、信頼し合っていました。いつもお互いそばにいて、支え合い、励まし合って、仕事をしてきました。お互いの考えや意見を真剣にぶつけ合うことのできる人でした。人間としてとても好きで、仕事のパートナーとして大切だと思っていました。そのうち、いつのまにかお互いを異性として意識する気持ちに気づいてしまいました。秘めた想いを打ち明け合った後、進むことをためらった時期もありましたが、単なる男女の愛情ではなく、これまで二人が築き上げてきた心の結びつきを確認し合った上で、ゆっくりと進んでみようという結論に至り、つき合いが始まりました。  約1年後、二人の関係が、彼の奥さんにばれてしまい、彼からは別れを告げられました。私は、恥ずかしいことに、泣いてすがりました。でも、全て拒否されました。彼から、連絡が来たことはただの一度もありません。別れた直後、彼から出てくる言葉は、全て奥さんを気遣う言葉ばかりでした。なかなか別れを受け入れられない私に対し、彼は、俺の幸せを壊さないでと言いました。情に流されたんだ、バレたら全部終わりなんだと。私達は、何の約束もしていません。いつでも彼は別れられたんだと思います。いつ終わりにしてもよかった。どうしても私と一緒にいたいって、そこまでの必死な気持ちはなかった。私は、思い上がっていたんだと思います。彼にとって、自分はすごく特別な存在なんじゃないかって。お互い同じ気持ちだと思っていました。別れた後も、心の中では彼は自分を想ってくれているはずだって。でも、実際は、彼の幸せに私の存在はありませんでした。奥さんのかわりはいません。彼の人生の中で、奥さんは絶対必要な人で、私は、いらない。彼には3人の子供もいます。別れてから半年。今、とても後悔しています。ちゃんと割り切って、きれいな別れ方をすればよかった。いい思い出として、彼の記憶に残ることもできなかった。最後の最後まで、彼を苦しめてしまった。前のように、お互いを支えに仕事を頑張るということもできなくなってしまった。二人の中にあった信頼関係も、すべて失ってしまいました。本当に失いたくない大切な人だからこそ、不倫の関係なんかになってはいけなかった。最後は、もう俺に関わらないでと言われてしまいました。今も同じ職場にいます。もうこれ以上、自分の価値を下げるようなことはやめよう。忘れよう。彼から独り立ちしなければならない。夫もいます。全て頭ではわかっていながら、つらい時、うれしいことがあった時、つい彼のことを思い出してしまう自分がいます。

  • 年賀状出したいと言われた。

    好きな人が社内にいて仲良くはしていますが、 きっと恋愛感情は持ってくれていません。 信頼できる後輩みたいに思われていると思います。 でも、今日向こうから 『ねぇ、年賀状書く?俺、○○の住所分からないから出してくれないと出せないけど。』 って言われました。 誰とも年賀状の話してないのになぜか突然。 他にも周りに人いたのに私にだけ聞いてきました。 私は好きなので、それが嬉しく、 『出すから下さい~』と言っておいたのできっとくれると思います。 これって、どんな心境での発言なのでしょうか?? あまりにも突然だったので気になっています。

  • 信じてもらうには・・・?

    近々、彼と結婚を考えている者です。 少し前、彼の信頼を無くしてしまうことをしてしまいました。 いろいろ話し合いの末、お互いなくてはならない存在だと知り、 また、向こうも悪いところもあったので、それを全て話して認め合い、 年内に結婚する話で進んでいます。 結婚するですが・・・事情により、1ヶ月ほど離れて暮らすことになってしまいます。 彼はその期間、「僕は君を信頼できるだろうか?」と不安なようで、 しきりに私にそのことを聞いてきます。 私は彼がどれだけ大事だか、身をもって知りましたし、 同じ間違いは絶対にしないと誓えます。 そのことを何度も話をしたのですが、 彼はどうやら「完全に信頼できる何か」が欲しいようです。 私はこれから、どうやって彼に対して接していったらよいのでしょうか。 ちなみに彼とは遠距離恋愛です。 一緒にいるときはむちゃくちゃラブラブなのですが、 一旦離れてメールのやりとりになると、どうもこんがらがってきてしまうのです。 彼も自分で「難しい性格」と言っていました。 彼も私を100%信じたいと、苦しんでいます。 なんかまとまりがなくてごめんなさい。 経験者の方からの意見をお伺いできれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • どうしたら恋ができるようになる?(忘れられない人がいて)

    私は21歳。今、彼と呼べる恋人はいません。 16,17歳の頃に誰しもがある様な、Deepな恋を私もしました。相手はセラピストの先生。若くて綺麗な奥さんもいます。 本当に本当に好きで、一緒にいるだけですごく幸せな気持ちになれて、エッチなことを想像すると恥ずかしいと思ってしまうくらい恋をしていました。 でも、相手はセラピスト、しかも奥さんがいます。 これだけ愛している、だから私は奥さんのことも好きになろうとしました。そして、肉体関係を持たないで、この恋は私の胸の内に秘めておこうと思っていました。 かなり辛い時期もあったけれど、それはそれで良かったと思っています。何故なら、今はその人のことを心の母だと思えるし(そう言っているし)心から信頼できる一生つきあいの人になったからです。 だけど、もしかしたら、その恋以上に人を好きになれないのではないか...という気がしています。 実際、その恋をしている間も、出逢いがいろいろあり、「まぁ好きかな...」という感じで、告白されてはつきあっていました。 因みに私は鬱を抱えており、たまに誰とも会いたくなくなる時があったりするので、つきあった人とは長く続きませんでした。その心の母的な人とはどんな時でも会えるのですが...。 そんなこともあり、私は恋ができなくなってしまいました。人を心から好きになれなくなってしまいました。 出逢いはたくさんあるのに、私はときめかない。 結婚願望はあり、子どもも早く欲しいと思っています。この歳、結婚だけ適当にして(というか一緒にいられるな...くらいに思う人と)子ども作って、それから恋する機会があれば...とも考えています。 でも、恋ができないのは辛い。。。寂しい.....。 それは心の母の存在が未だに大きいからなのでしょうか? こんな私、どうしたら人を心から好きになれますか? どうぞアドバイスお願いします!

  • 私に出来ることはあるでしょうか?既婚の愛する人。

    30代半ば、結婚一年目(子供なし)の女性です。 周りの誰にも相談できず、思考が堂々巡りで答えが出ず苦しくなってしまい、 初めて投稿させていただきました。 長文・乱文ですが、お読みいただけたらありがたいです。 私には、20代後半の時に出会った時から「この人を幸せにしたい」と思っている人がいます。 出会った当時、彼は30代後半(既婚、ふたりの子持ち)でした。 私は彼に今までに無い特別なものを感じ、人生で初めて心の底から 「この人に幸せになってほしい」「この人と結婚したい」と思いました。 彼が幸せなら、隣にいるのが自分じゃなくても心から喜べる気持ちでした。 でも彼は幸せそうに見えず、不満やいらだち、寂しさを抱えているように見えました。 話を聞けばやはり、奥さんとは仲が悪く(悪いというより会話も無い)仕事には大きなストレス を抱えていて、そういう状況を、もう諦めているという感じ・・・。 私は、彼が心の底では(本人も気付いていないけど)奥さんとの関係改善を 望んでいるのではないかと推測して、「奥さんと向き合え」「貴方が変われば奥さんも変わる」 などと、まぁ余計なお世話なんですが、その時は本当に必死で訴えたりしていました。 でも一方で、自分の彼に対する気持ちも伝えずにはいられず、 私たちは程なく不倫関係になってしまいました。 でも私の心は終始、混乱&葛藤。 彼の本当の幸せって? 彼は何を望んでいるのか? 私が彼のためにしてあげられることは何なのか? そして私は、どうしたいのか。 私の望みは正直なところこうでした↓。 彼がまだ心のどこかで奥さんを愛しているなら、仲直りしてほしい、そして 幸せな家庭を取り戻してほしい。 でも彼がもう全然奥さんを愛していなくて関係改善を望みもしないなら、 離婚して私と一緒に生きてほしい。 しかし彼の言葉は「子供がなぁ」「俺はもういいんだ」「お前は幸せになれ」 そんなのばかりで・・・私もどうすればいいのかわからない。 私のことを好きだといってくれた心を信じて、影の存在のまま 彼が何か結論を出すまで勝手に待っていればいい、 それが本当の愛なんじゃないかと苦しみながら思いました。 でもそれは容易なことではなく、苦しみばかりが募った頃に、今の主人に出会い 半ば混乱した気持ちのまま、私も結婚してしまいました。 彼は少しショックを受けたみたいでしたが、おめでとうと言ってくれました。 他の人と結婚した時点で、彼をそこまで愛していなかったと言われれば そうなのかも知れません。 でも彼の幸せを強く願う気持ちは変わらなくて、どうしようもありません。 今でも半年に一回ほど会い、色々な話をします。(もう肉体関係はありません。) たまに会う彼の雰囲気は相変わらずです。 私が結婚したことにかすかに苛立ちのようなものを見せることはありましたが 基本は昔のままです。 長くなってしまいましたが、ご相談したいことは・・・ 彼の幸せのために、私に出来ることって何かあるでしょうか? それとも、そんな風に考えること自体が傲慢でしょうか。 ひとつ正直に申しますと、 心のどこかに、彼を勝手にずっと待ち続けることが出来なかった 自分に対する後悔のような、自分を裏切ったような そんな気持ちがある気がしています。 (ちなみに主人はとても優しく穏やかな日々です、きっと相性が良いのだと思います。 長く一緒に生きていくうちに、どんどん大切な存在になるのだろうな、と思っています。 秘密で彼に会うことに多少の罪悪感はありますが、ふたりに対する気持ちは 比べることが出来ないものだと自分では思っています・・・。) 読みづらい文章だったと思いますが お読みいただきありがとうございました。 自分だけの頭では新しい視点が持てず思考停止に陥ります。 厳しいご意見でも構いません、よろしくお願いいたします。

  • 恋愛で悩んでいます

    恋愛で悩んでいます 私の好きな人は、仕事上ではいわゆる敵のような位置にいる人です。(同じ会社ではありませんが社内の出入りはよくあります) 色々事情があり、そうなる前は一緒に食事に出かけたり、レジャーや買い物に出かけたり 結構いいカンジだったのに、仕事上での関係性から一切そういった事はなくなりました。 たまに向こうも気にかけてくれてはいるような時もあるのですが、そこで慣れ合ってしまうと仕事に支障をきたすのが見えています。 それに、お互いきっちり仕事は仕事、プライベートは別、と分けられる性格ではありません…。 それと、またちょっと違う話になってしまうのですが、彼が以前 「亡くなった友達の奥さんと子供を連れて3人で一緒に遊びに出かける」 という話をしていたんです。「奥さんとも友達なんですか?」と聞くと「そんなことない」との事で、 いくら友達の家族でもそこまでするんだろうか?奥さんを狙ってるんだろうか?と疑問に思った事があります。 私には風俗も(飲めないので接待以外は)キャバも行かないと言っていたのですが、 周りの人(但し彼を良く思っていない人が多い)の話を聞いているとそうでもないのかも…??と思う事も多くて、 私に対しても、ただたんに手を出してみただけのそういう人なのかな…??と不安に思えてきました。 私はこの自分の好きという気持ちと、仕事と、どう整理をつけたらいいと思いますか? 何かアドバイスや客観的な意見をお願いします!

  • プロポーズを受け入れる前に。。。

    お互いに30代後半です。彼は離婚暦ありで子供はいません。交際して3ヶ月位の頃彼に「前の奥さんとは連絡をとりあっているの?」と聞いたら「最近は来てないけど向こうからメールがくることがある」と返ってきました。会ってもいないという彼のことを信頼していますが最近になって結婚の話題が会話(彼からです)にでてくるようになりました。近い内にプロポーズされる予感です。彼のことは愛しているので素直に受け入れる気持ちはあるのですが、ひょっとすると今でもコンタクトとっているのかなと不安な気持ちが芽生えました。私の存在は前の奥さんに告げているのでしょうか?特別な感情がなくって友人としてメールなどで接点があったとしたら・・・良い気持ちはしませんよね?心が狭いでしょうか?長くなりましたが彼にそのことを聞いて納得できる答えが返ってこなければプロポーズは受け入れられないような気がします。はっきり聞いた方がいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • なぜ両思いは少ないか

    なぜ両思いは少ないのか。 向こうが熱くなって、アプローチしてくるタイプが 決まっている。 過去振り返って非常に良く似た人がいつも アプローチしてくる。 自分が思う相手も決まっているが 向こうが合わない事が多い。 無理につきあってもうらうのも 長続きしないからいつまでも 追いかけない。 現実派だし信頼感が欲しいので 向こうがある程度アプローチしてくる人 を選べばうまくいく事が多いので 頭でそうするが、やはり心から満足している わけではない。 けれど結局長い目で見れば信頼感ではないか と思うので向こうが熱い人を頭で選んで付き合う。 付き合いは成功する。しかし、満足していない。 愛してくれ信頼できる人を愛する努力を続け、 自分も信頼される人間になってこたえるのが結婚という事でいいのだろうか。 自分が本能のまま好きでそのまま結婚してうまくいっている人はいないだろうか。