• ベストアンサー

叶わないことは分かっています。

yokkoの回答

• yokko
回答No.3

回答を投稿しようとしながら何ですが、実際の恋愛において、一般論みたいなものは何の意味も効力もなさないと思います。ただ、惑わされるだけです(私だけかもしれませんが)。どうしたいか、そうするべきかは、本当は自分自身が一番よく分かっているはずなんですね。 同じ状況に身をおかれた時にどういう選択をするかは、本当に人それぞれだと思います。彼の幸せは奥様との結婚生活が保たれてこそだと思って、自分の恋愛感情を静かに葬り去る人もいるでしょうし、この私こそが奥様よりも彼を幸せにできる、幸せにするべくして出会った仲なのだと信じて、行動に移す人もいるでしょう。どっちがいいとか悪いとか、そんなことは言えません。 あなたはどうしたいのか。奇麗事抜きに彼と一緒になりたいという強い気持ちがあるなら、そうなれるように行動するしかないですし、奥様との関係を破ってまではと思うなら、何も行動するべきではない。自分が悲しい思いをするより、会社の同僚として、また人間として彼が信頼の置ける人であるという事実に感謝をし、恋愛を抜きにしたいい関係を築いていく努力をする、とか。潔くどちらかに心を決めて、全力で突き進むしかないと思います。 叶わないかも知れない。叶うかもしれない。でも、例え叶わなかったとしても、それはあなたにとって何のマイナスにもならない。悲しいけれど、いい関係を築くために、それが男女の間ならなおさら、抑えなければいけないものが確かにあると思います。でも、それが人間です。理性をもって行動するということです。 伝わるかどうか、上手く言えませんけれど、御免なさい。 そもそも職場で、自分の弱いところや素の部分をさらけ出せる人と出会えるなんて、滅多にないことだと思います。それが、異性だから・・・ですよね? アドバイスなどとおこがましいことは言いません。私が偶然このご質問を読んで感じたことを、勝手に投稿させて貰いました。

417ringo
質問者

お礼

その人を困らせたくはありません。 今の関係を大切にしていきます。 ありがとうございました。