• 締切済み

大学生の確定申告(複数の企業からの収入)

私は大学生で去年1年間のアルバイトで4つの会社から給料をもらっていました。 1、10日程度の短期の派遣バイト  2、夏休みの2ヶ月間インターン先から  3、約半年のカフェ店員  4、一昨年からやっている登録制のバイト このうち4の登録制のバイトは1回やるごとに所得税が引かれ、一昨年の場合、源泉徴収が家に郵便で届けられ自分で確定申告をして今まで引かれていた分が返ってきました。一昨年はバイトはこれしかやってなくて1年間の収入も25万くらいでした。 去年は稼いだ金額は総額で約74万です。 1~3は所得税は引かれていません。もちろん4は引かれています。 去年は源泉徴収がもう届いていたのに今年はまだきていません。 2のインターン先からは源泉徴収が届きました。 この場合4の引かれた分は確定申告で返ってこないのでしょうか? 源泉徴収は1人1枚?なのでしょうか?? 無知ですみませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• kinchan21
回答No.1

まずは、4社の源泉徴収票をすべて用意しなければなりません。 まだもらっていない所には催促したほうが良さそうです。 総額74万円程度なら、源泉徴収された税金はすべて還付してもらえます。