• 締切済み

確定申告 100%完璧に帳簿つけていますか?

今年はじめての確定申告で白色での申告になります 青色、白色ともにみささんは売り上げや経費の 計算(パソコンソフトの記帳)はミスのないように 完璧につけていますか? 私は今年がはじめてなので 苦労しながらもつけているのですが どうしてもミスが後で出てきそうな気がします 経費の入れ忘れとか売り上げの入れ忘れや 逆に売り上げを多く入れてしまったりとか経費を 入れ忘れてしまったりとかしそうなんですよね 確定申告を自分でしている方は ミスなどなく出来ているのでしょうか? 後で税務署から調べられたりすることがあった場合に ミスで追税されるのも悲しいんですが・・・ なかなか完璧ってのは自信がないんですよね

noname#56795

みんなの回答

• tono-todo
回答No.2

完璧であるかどうかは神のみぞ知る。 提出するときは自信満々。 間違えていたら、金で済む。 自身が経営者なのですから、自分の判断に自信を持つことです。

質問者

お礼

自信が大切ですね ありがとうございました

• zorro
回答No.1

自分で納得がいくまで完璧に仕上げます。税務署の指摘があれば指摘どおりに訂正するだけです。つい税があっても自分の責任・・・仕方がないことです。

質問者

お礼

慎重にしないといけないですね ありがとうございました