• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオク出品者が「停止中」になった

タイトルの通りなのですが、 ヤフオクで落札した商品の出品者のIDの横に(停止中)と表示されていて、 とても不安です。 これはどういう事なのでしょうか? 評価でも、「良い」が200件くらいで、「悪い」が1件しかなかったので、安心していたのですが、 もしかして、騙された事になるのでしょうか? 金額は5500円ですが… 連絡先に連絡はまだしていませんが、 こういう場合どうしたらよいのか 詳しい方教えてください(>_<)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/compensation/flow.html ヤフーの補償が受けられるかもしれません。 ご参考に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! このような補償システムがあるのですね 知らずにオークションを利用していた自分が恥ずかしいです。。 とても勉強になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

停止中になった場合は、オークション自体が無効になるので 取引は中止してしまってかまいません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/hyoka/hyoka-19.html すでに入金済みということなら、出品者に連絡して返金を 要求してみるのがよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 取引中止になるのですね 勉強になりました ただ すでにかんたん決済にて支払い済みなので、どうしたらいいのか困っていて、 先程電話してみたのですが、まったく繋がらず、 これは泣き寝入りするしかないのかと、ショックと怒りで戸惑っています(>_<)

  • 回答No.1

入金まだなら、これ以上関わらないほうがいいです。 停止中なら連絡の取りようもないでしょうし。 入金後なら、ヤフーに連絡するべきです。 相手の連絡先とかわかっていますか? 入金したなら口座情報とか残っていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ありませんでした 実は、かんたん決済にて入金済みで、すでに向こうの口座に入金されているはずです。 連絡先や向こうの口座などは、取引ナビに書いてありました。 Yahooに連絡してみます。。