• ベストアンサー

FX初心者としての口座の選び方について

またFXの件で質問です。 これからFXを始める為の準備をしてますが、まずどこで口座を開くかを決めなければなりません。 色々とFX関連の質問を読んだり、FX比較サイトを調べたりしてます。 今の所以下の3社を検討してます。 (1)サイバーエージェントFX(外貨ex) 1000通貨トレードOKで手数料無料だが通貨ペアが10ペア。 (2)外為ドットコム:ネクスト、ステージ両方 初心者にお奨め、サービス良し、信頼度も高いがネクストは手数料が高め (3)ひまわり証券:マージンFX 1万通貨からスタートで、通貨ペアが22ペアあるのが魅力でスワップも高め 私は、手数料削減や初心者として1000通貨トレードができる環境、そして買い時の通貨が少ない事態などを考えて通貨ペアの数も多さも考慮に入れて(1)、(3)の2口座を作る事を考えてますが、初心者として始めて口座を作る際の口座の選び方についてアドバイスがございましたらご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.3

(3)以外は使ったことあります。 (1)は、以前使っていました。通貨ペアの少ない外為どっとコムのような感じです。何もしなくてもスワップは口座余力になります。ただ、サーバーが弱めなのではないかなと思います。情報量も外為より少ないです。 (2)は使っています。自分が一番成績が良いのはネクスト口座です。手数料無料だから儲かるわけでもないです。FXステージでハイレバレッジを使うには、多少経験があったほうがよいのではないですかね。 *アドバイス >買い時の通貨が少ない事態 常に相場に参加しようとすると、退場が早くなるように思います。気をつけて下さいね。

cs4f18df
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 外為.comでやると成績が良いと他の質問でも言ってた人がおり、何故そこだと良いのだろうと不思議に感じますが、外為.comで改めて口座開設する事を検討してみます。成績を上げられるシステムについても研究してみます。 それから次のステップを考えてゆこうと思います。

その他の回答 (6)

• TA2RTS
回答No.7

まずは資料請求ですよ。 お勧めは あとはひたすらデモトレードで技を磨いてください。 ━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ □■□ 取引手数料0円の常識!グローバルスタンダードのFX Online □■□ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ∇FX Online の魅力!! ・FX Online なら、手数料は無料! 限りなく狭いスプレッドを実現! ・初心者から上級者まで使いやすい取引システム ・5万円から取引可能、最大200倍のレバレッジ    ▼▼ FX Online Japan ▼▼ Top Page http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=01001fcg003tic ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━ あとはひたすらデモトレードで技を磨いてください。 ここですね。 まずはデモトレードあるのみです。 それで成果がででからじゃないとリアルマネートレードは 危険です。 検討いのってます^^

cs4f18df
質問者

補足

ご回答どうもありがとうございます。 現在、バーチャルFXにてデモトレードに励んでます。 技を磨いて結果のでるFXを目指します。

• avocad
回答No.6

ここだとシュミレーションゲームができますが http://www.traderssec.com/nfd/

cs4f18df
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私は外為ドットコムのバーチャルFXでデモトレをやってます。

• beckoji
回答No.5

始めまして。 私はFX暦4年で上の3社の口座を持っています。 口座開設や維持は全て無料なので気軽に作れます。 ただ、結局最後は自分が使い易いFX業者だけ残ります。 私は1万通貨取引なので、外為どっとコムは手数料が高くチャートや情報のみで利用しています。 1000ドル取引をしたいならヒロセ通商のLION-FXをオススメします。 手数料0円 証拠金が大体1000円しか要りません。 また1万通貨も可能です。 他にもヒロセの商品にはFX-2ミニ(1000ドル)もあり、こちらは片道150円手数料取られると思いますが、1000ドル可能です。 メールで簡単にLIONからFX-2に移動してくださいと言ったらやってもらえます。 1度口座を作っておけば、メールで融通の利く対応をしてくれる親切な会社です。 またレバレッジ400倍の商品もあります。 1000ドルならどっとコムで経済情報を確認、ヒロセで取引いいと思います。くれぐれもリスクは少なめに。 サブプライム問題で正直かなりの円高です。 今始めるのは賢いと思います。 ここまでは下落しないだろうと、予測して余裕の資金をで取引しておくといいでしょう。 余計なことまですいません。 参考になったかどうかわかりませんが経験上で回答しました。

cs4f18df
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご回答を戴く前に外為どっとコムに口座開設申請しました。 ヒロセ通商、手数料無料(1万通貨)、1000通貨もやすくて使いやすそうそうですね。2つ目の口座開設する機会があれば検討したいです。

• shinji17
回答No.4

(2)(3)に口座を持って使っています。当初は(3)がメインでしたが、両建てできない。クロス円以外のペアの両替、チャートが0時前後におかしくなるなど少々使い勝手が悪いです。(1)は使ったことがないので分からないのですが、(2)は安心して使えますね。すべてを使ってみて自分に合うものを選んでいくのも良い方法です。

cs4f18df
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんのおっしゃられてる通り、初心者として外為.comで口座を開設してみる事を改めて考えてます。 手数料がどうかというより、サービス、システムを見てみる事も大切ですね。 それから次のステップを考えてゆこうと思います。

• lovepre
回答No.2

あなたをトレード派と仮定して書かせていただきます。 最初に口座を開くのは、外為ドットコムがいいです。特に理由はありませんが、FXをしている人は大概ここに口座を持っています。釣りで言う鮒釣りみたいなものですね。次に口座を開設するのはヒロセ通商のライオンFXがいいです。今人気爆発で口座開設に時間がかかりますが、初心者にはお勧め。1000通貨単位でトレードするならここしかないでしょう!条件等はHPで確認してください。情報専用の口座はFXプライムです。以上個人的な感想ですので、参考程度に。当然私も3社とも口座を持っています。 1番のお勧めはありとあらゆる会社にキャンペーン狙いで口座を開くことです。私自身30以上口座を持っていますが、そうこうしてるうちに種銭ぐらいすぐたまりますし、自分にあった会社を見つけられるはずです。(ただしあまりに高額の初回入金を求めている会社は注意してください。) 最後にくれぐれも最初から大金をつぎ込まないようにしてください。FXになれるまでは、最初の半年や1年は1万通貨しかもたないつもりで頑張ってください。 サイバー口座なし。開設予定なし。 外為ドットコム口座開設済み。特に感想なし。可もなく不可もなし。 ひまわり証券口座開設済み。使いにくい。

cs4f18df
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 他の皆さんのご回答を読ませて戴くと、外為.comに心が傾いてきます。 おっしゃる通り、始めは小額からFXを覚えて行こうと思います。 それから次のステップを考えてゆこうと思います。

• idetuyo
回答No.1

こんにちは、はじめまして。 トレードしたいのか? スワップで長期運用したいのかによります。 個人的には外為.comがオススメかと思っています。 1000通貨単位でスワップ金利の収入は別途管理して 再投資できるからですね。 複利のスワップ長期投資が実現できます。 使い勝手がいいですね。 サイバーは使ったことがないのでわかりませんが・・・ トレード型だと思います。 ひまわりは使いにくかったです・・・汗

cs4f18df
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 初心者なので、まずはIFO注文による無期限トレードから始めたいと思います。 外為.comにてバーチャルFXを行ない、色々と下調べしてますが高いなりにメリットも多そうですね。 それから次のステップを考えてゆこうと思います。