• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

教員採用

  • 質問No.3781282
  • 閲覧数258
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

岡山県公立学校教員採用候補者になれば採用は確実ですか?県によって違うと聞いたのですが。あと赴任先はどのような配慮があるでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (1363/2796)

>採用候補者で採用されなかったケース
青少年保護条例違反などで送検された人もいますし、普通に採用枠から漏れた人もいますよ。
補足コメント
hipde

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございます。すいませんが普通に外れた人というのは小中高また教科にに限らずあるということですか?重ねての質問ですが宜しくお願いします
投稿日時:2008/02/21 15:31

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 48% (1363/2796)

>岡山県は最終連絡はもしあるとすればはいつになるのでしょうか
それは県教育委員会にお尋ねになるべきことでは?
私は教育委員会の人間ではありませんので。
お礼コメント
hipde

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございました 
投稿日時:2008/02/22 10:27
  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (1363/2796)

>小中高また教科に限らずあるということですか
そういうことですね。
補足コメント
hipde

お礼率 50% (2/4)

すばやい対応ありがとうございます 最後に岡山県は最終連絡はもしあるとすればはいつになるのでしょうか?何度も申し訳ありませんよろしくお願いします
投稿日時:2008/02/21 18:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (1363/2796)

どの県であっても確実ということはありませんよ。
赴任先も特別な配慮はありません。
補足コメント
hipde

お礼率 50% (2/4)

岡山県で最近五年間くらいの採用候補者で採用されなかったケースを判れば教えて下さい。(辞退などを除いて)宜しくお願いします
投稿日時:2008/02/20 16:22
お礼コメント
hipde

お礼率 50% (2/4)

どうもありがとうございます 岡山県はランク分けがないので、特別なこと(犯罪など)がない限り採用されると聞いたことがあるので。聞き間違いでした。
投稿日時:2008/02/17 16:06