• 締切済み

チャット

最近PCを始めたばかりで、メ-ルもよくやるのですが、 チャットをしようと思ってログインすると、「インターネットがビジー状態です」 とでて、そのあとの制限事項で「ファイアウオールの内部が起動しません」となって しまいます。これを解除するにはどのような操作をしたらいいのでしょうか。 なにかソフトを使わなくてはだめなのですか?どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#4582
noname#4582
回答No.2

会社や学校からアクセスしているのであれば、そこのサーバにファイアウオールが施されており、チャットによってはファイアウオールを解かなければ使うことが出来ないことがあります。しかし貴方がネットワーク管理者でもない限り解く事は出来ないし、「チャットやりたいんでファイアウオール解いてください。」なんて頼めないでしょう。 それに危険ですしね。安全なとこでチャットするのが無難です。

noname#2694
noname#2694
回答No.1

InternetExplorer,MS-OutLook等のプログラムもしくは設定が異常ではないでしょうか。 また信頼できるhpにアクセスすべきです。