• ベストアンサー

銀魂の魅力を教えてください。

友人が親子そろって「銀魂」というアニメのファンです。 私はアニメは好きですが、この番組自体をまともに見た事がありません。 今度CSで1話から再放送するから絶対録画して見てくれ、(すでに始まっていた)と非常に熱の籠もったお誘いなのですが、銀魂のファンの皆様、このアニメの魅力を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は声優のことはさっぱりわからないのですがとっても面白いですよ。 キッズステーションで録画しているほどです。 毎回提供の横の部分にコメント(スタッフの心の声等)が付いていたり、 他のアニメでは絶対やらないようなことを平気でやっていたりして楽しいです。 でも銀魂はギャグ系のアニメなのでギャグや下ネタが嫌いな人は楽しめないかもしれません。

kogechibi
質問者

お礼

先ほど、AT-Xの放送を1本見てみました。 60話、となっていましたから、相当話が進んでいて前後関係がまったくわかりませんが、絶対変だ。と思ったところがいくつかありました。 探していたかつらさんが見つかったのに、喜ぶどころか、なぜぶん殴ってしまうのでしょう?それもかぐらちゃんは助けてもらったのに礼もいわずジャーマンスープレックスをかけています。変です。銀さんの刀の柄の竜の柄がとぐろを巻いている必要があったのでしょうか?まさにあの言葉を言わせたいがためのデザインとしかいえません。オバQみたいな人もいるし。看板で筆談してるし。本当に謎でした。 他は木造の宇宙戦艦で特攻かけていて、戦っていて、結構シビアでした。ひぐらしの大石さんみたいな人が一人いたのが印象的でした。敵?の大将が子安武人さんの声で、夜叉王ガイを思い出しました。シリアスのなかに変なギャグがあるアンバランスがいいのかもしれませんね。 面白い、というより、なんだか妙な組み合わせをしたアニメだなあ、と感じました。ギャグは結構好きなので、このまま録画してみようかな?とも思えています。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yjkb43
回答No.2

素敵な声優さん、あとは話の内容もおもしろいですよ。 普段思っていてもなかなか口にしないような些細なことでも面白おかしくツッコミのようにキャラクター同士が会話し、そのやりとりが大変おもしろいです。 上にかいたように「普段思っていてもなかなか口にしないような些細なこと」って、老若男女問わずどの世代でも持っていることだと思います。 なので、質問者さんのお友達のように親子で見てもおもしろいと思いますよ。 私もよく母と見ています。 機会があれば是非一度は見てみて下さいね。

kogechibi
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり声優さんの魅力がいいみたいですね。私は放送開始時、ちょっとだけみて、絵の雰囲気がその時の自分の趣味ではなかったので、録画対象にしませんでした。ところが、2年位経ってもまだ放送している事をみると、人気はあるみたいですね。 第一印象で食わず嫌いにしてもったいないことをしたのかなあ、もしかして、と今考えています。 「普段思っていてもなかなか口にしないような些細なこと」っていったいどんな事なんでしょう。謎です。見ないとわからない魅力なんでしょうか。悩みます。

noname#59421
noname#59421
回答No.1

魅力・・・声優ですね。 質問者さんが何歳か存じませんが、内容は厨房向けです。 あまり面白くはないですよ。

kogechibi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 声優さんの魅力がストーリーより優ってしまう、という事なんですか。 内容はそんなに魅力はないとのご判断ですね。どんな有名な声優さんが揃っているのか興味が沸きました。ちょっと確認したいと思います。