• 締切済み

タイトルが一番下にある4コマ。

通常、4コママンガって、タイトルが一番上にあり、コマが進みますよね。 それが、一番下にタイトルがある4コママンガがあったのですが、作品名を覚えていません。 面白かったという、漠然としたイメージがあったのですが。 知っている人がいましたら、お願いします。 雑誌だったのは、覚えていて、もしかしたら、単行本化された時に、修正されてしまったのかもしれません。

noname#58606
noname#58606

みんなの回答

  • nekoy
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.1

中川いさみか、吉田戦車で、スピリッツで連載していた漫画じゃないかと思います。タイトルは覚えていませんが。

noname#58606
質問者

お礼

タイトルが一番下にある作品というのは、まれにあるスタイルだったのですね。^^; 私は、その作品で初めて見て、それ以来も見たこともないので、その作品だけだったのかな?と思っていました。 ありがとうございます。

noname#58606
質問者

補足

スピリッツではないです。 ライト系の4コマ雑誌だったと思います。 3,4年前かな?

関連するQ&A

  • タイトル知りたい

    30年位昔に読みました。児童向けの本です。 「なっちゃう、なっちゃう、な、な、な、なっちゃう」 と言うと、いろんなものに変身ができる男の子と女の子が主人公です。 何かの雑誌に連載していて、単行本にもなった作品です。 男の子と女の子の名前はそれぞれ「なっちゃう君、なっちゃうちゃん」 だったような気がします(この辺は記憶が曖昧です)。 タイトル、作者名が分かる方、お願いします。

  • タイトル教えてください。

    一部のエピソードしか覚えてない、もしくはその部分しか読んでいないのかもしれません。覚えてるのは、老人は決められた年齢に達すると政府(?)に連れて行かれて殺されてしまう。高齢化対策といった理由だったと想います。小学生くらいの男の子がいて、もうすぐその年齢になるおばあちゃんのために宝くじを買う。宝くじには5年とか10年の当たりくじがあって、当たるとその分だけ生きる権利をもらえる。 読んだのは1年前くらいで、そんなに古い作品ではなかったと想います。単行本で読んだのか雑誌で読んだのかわからないのですが、タイトルご存知の方がいたら、教えてください。

  • 漫画のタイトルが思い出せないんです。

    タイトルの思い出せない漫画があります。 どうか、ご存知の方、お助けください。 15年以上前の作品です。 美術系というか芸術系の漫画で、たしか主人公はマルコ? マルコは少年で、大人と美術制作対決などもするが、常に 人の心を打つ作品を作り、勝利します。 たしか最後は円筒状の石を壁に埋め込む作品を作って・・・ という話だったと思います。 単行本の初めの方は、木を削って鳥を作り、感動をさそう・・・ そんな話だったと思います。 マガジンだったか、サンデーだったか、連載していた雑誌は不明です。 よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルは???

    子供の頃に読んだ漫画です。何十年たってもはぜか引きつけられたままの作品であり、大人になった今、できれば入手したいほど、思いが増しています。が、タイトルも作者もわかりません。 単行本ではなく、雑誌等に載っていたものという印象ですが、それもやはり、はっきりはわかりません。 ストーリーもうろ覚えで自信ありませんが、覚えていることを挙げてみます。 #1 昭和40年代後半(?)の作品 #2 こどもまたは若者が主人公 #3 彼らは、昆虫(小動物?)をいじめていた #4 彼らが追われ、逃げ回った先で見たものは、たくさんの人間が、立木の枝に、まるで虫けらのように胴体を刺されて死んでいる光景 曖昧で少ない手がかりですが、お心当たりのある方、類似した作品をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 成年コミックのタイトル、教えてください

    2002年~2005年の間に読んだ成年漫画に関する質問です。 兄と妹のシリーズ物で、妹のお尻にプラグか何かを入れており体育の時間(マラソン?)に体育倉庫で……という話と、家で兄とその友達二人の相手を……という話がありました。 単行本ではなく、雑誌で読みました。 作品名、もしくは作者名を教えていただけると幸いです。

  • マンガのタイトルを教えてください

    青年誌系のマンガで、時代設定は幕末なのですがGANTZみたいなスーツを着た人達が戦う内容のマンガです。 薬かウィルス感染?によって超人的な力を持った人たちが出てくる内容だったと思います。 映画のGANTZの宣伝を見て、久しぶりに読みたくなったのですがGANTZと勘違いしてしまっていたようで、タイトルを思い出せません。。。 単行本で読んだので、どの雑誌に載っていたのかもわかりません。 よろしくお願いします。

  • 本のタイトル

    タイトルをおしえてください。 かれこれ40年ほど前に小学校の図書室か学級図書で読んだ本ですが、 ホラーだったのか、読んでぞくっとしたことは覚えているのですが、タイトルがわかりません。 「おーい、下にいる人」ということばが「オチ」になっていたような・・。 自分のイメージは空が暗くなりはじめ夕日の赤が残っている時間帯に 崖の上から下の線路を見下ろすというような感じを持っているのですが。洋物だったと思います。

  • エロアニメのタイトル

    金髪の王女?ティアラをつけている女の人が 茶色い肌の兵士みたいな男達に輪姦されるアニメのタイトルが知りたいです… 名前がわかりません… 無修正だったはずなので、昔の作品だと思います… 宜しくお願いします

  • こんな少女漫画があったのですがタイトルがわかりません

    高校生のとてもカッコイイ男の子(遊び人??)が、子供を作ってしまって、パパになる・・・子育て奮闘・・という内容の作品です。 本屋でみかけて、コミックの裏表紙の作品内容の紹介欄を見ただけなので、細かいことはハッキリ覚えてないのですが、少女漫画です。 りぼんなどの雑誌より、もっと上の年齢向け雑誌の漫画だったと思うのですが・・・ タイトル、作者、出版社等まったくわかりません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 今年に入ってから新刊で見かけたので最近の作品だと思います。

  • 女性向けマンガのタイトルが知りたいです

    昔(といってもここ数年)に病院で読んだまんが雑誌に収録されていた 作品を探しています。 内容ですが・・・ ・舞台は学校(中学生か高校生) ・担任の転勤の原因になった老教師に、呪いを利用して復讐 ・呪いが成功してしまい、生徒達は恐れて集団自殺 ・内容はホラーでしたけど、絵柄は爽やかで怖さを誘う絵柄ではないです 連載ではなく、一話完結の読み切りでした。 のだめカンタービレの広告が載っていたので、KISSかと思いましたが KISSではないようです(他の作品も読み切りばかりだったので) この先品のタイトルと、作者さん、あと単行本化されているかも 知りたいです。 よろしくお願いします。