• 締切済み

保証人になってる?

昔、社会人になりたての頃に車を購入するために中古車屋さんの クレジットにてローンを組みました。 この時に、保証人がいると言われて親になってもらいました。 同時に、中古車屋さんに頼まれてキャッシングのカードを作りました。 この場合、保証人になった親はキャッシングカードの保証人になって いるのでしょうか?

みんなの回答

noname#52426
noname#52426
回答No.3

こんばんは >カードの保証人になってるケース ・質問者様がオートローンを契約した時、未成年だった場合 ・オートローンの申し込み書の他にカードの申込書を作成しない場合 現在は、知りませんが、以前のクレジットの申し込み書の中にカードの申し込み欄があり、そこに×印をつけないと自動的にカードを申し込んだ形になる書式の申込書が存在しました。 その書式であれば、親御さんが保証人になってると思いますが。 >カードの保証人になっていないケース ・別に、カードの申込書に質問者様単独の記入をした場合 以上が挙げられます。 カードを発行した信販会社に確認されるのが一番だと思います。 参考になれば

• tesshie
回答No.2

車のローンを組んだとき、親御さんは契約書にサインし、押印されたのですね。同時にキャッシングのカードを作ったとはいえ、車のローン契約書とは別契約のはずです。親御さんがサインしたのが車のローン契約の一回のみであれば、キャッシングの契約は親御さんとの保証契約は成立していないのではないかと思われます。 ただし、カード会社に確認すべきと思います。

• Us-Timoo
回答No.1

なっていると思います。 煩わしいこといやなら、トラブルが起きないうちに 今すぐそのキャッシングカードを解約しましょう。