• ベストアンサー

春を探しに・・・

kabo-chaの回答

• kabo-cha
回答No.2

冬の景色を知っていれば、それとは違う「春」を見つけやすいと思います。案外自分の家の庭や、ベランダからの眺めから多くの春が見つかると思います。 海、山、近所の公園というのは定番ですが、それ以外では、街中というのもありでしょう。 おしゃれな人は春らしい服を着て歩きますし、デパートやブティックのショーウィンドウも春らしく華やかに飾られます。 あるいは学校というのはどうでしょう?子どもたちは季節を見つけるのが得意ですからね。まだ肌寒さが残る中、校庭を元気に駆け回る姿も実に春らしいと思います。 雪とけて村いっぱいの子どもかな 小林一茶

noname#136055
質問者

お礼

なかなかの、名回答でございます。 デパートも冬物のセールと 春物の商品が同居していましたね。 先月末、つい春物のトレーナを衝動買いしましたが、 此方は寒さが戻ってきて、いまだに袖を通さず箪笥の中です。 ご回答有難うございました。