• ベストアンサー

書き出しの意味と、保存の違いを教えてください

いつもお世話になります。 イラレやフォトショを使ったりする時、 「保存」の他に「書き出し」がありますが 「書き出し」の意味が解りません。。 保存とはどう違うのかも教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro0000
回答No.1

書き出しとは、別のファイル形式(jpegなど)に変えて保存することです。例えばフォトショのデータ(***.psd)をイラレのデータ(.ai)に書き出しをすればイラレとしてのデータ(***.ai)に変わり、イラレデータとしての編集が出来ます。

htm555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅くなり申し訳ありません。 勉強になりました!!