• ベストアンサー

東京からムーンライトながらで

類似する質問がけっこうありましたがどれも微妙に違う話だったので 質問させていただきます。 青春18きっぷを利用し 東京から23:10にムーンライトながらに乗車し 最終的には九州に向かうつもりでいます。 それで(日付が変わるまでの)乗車券はどこまでの分を購入しなければなりませんか? けっこうかかるようなら どうせ武蔵境からJR使うし、二日分使ってしまうかとも思うんですが その方がいいでしょうか?普通は 一日分使うものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kalze
回答No.1

日付変更後、最初の停車駅が小田原なので、小田原までの切符が必要になります。 二日分使ったほうがいいかどうかは日程によるんじゃないかとおもいます。 18切符は5日分ですが、お盆前にチケットショップに売れるタイミングだったり、そのあとの期間が長かったりすれば買い取ってもらえますが、期間が少なかったり、需要のピーク超えていると買い取ってもらえなかったりします。 だったら、使ったほうがマシですし

butthen
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 小田原までだとけっこうかかるみたいですね。。 買い取ってもらえたらいいんですが。 ありがとうございます!!