• ベストアンサー

ある絵を描く方を探しています。

最近、絵師と言って良いのか分かりませんが、斬新な絵を描くある方を探しています。色々と手を尽くして見たのですが、分かりません。 その人は日本人でまだ若い方です、私の記憶にあるその人の絵の中の人物は、ちょんまげにふんどし一丁、体には日本独特の刺青でマシンガンを持っていたり、近代的な戦車に乗っていたりと、他には無い絵を描く方です。 私は刺青の雑誌(トライバル、タトゥー)で拝見しました、有名な方だと思います。 訳の分からない質問ですが、もう探しようがありません。どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 44hero
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

天明屋 尚と思いますが、高騰する現代アートとしてテレビに出ていました。 数十万だった絵がオークションで数百万になるだろうとしてテレビ東京「ガイアの夜明け」で放送されていました(その時の作品はパンドラの箱) 画集も出ています。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/%7Etenmyoya/
syoutttt
質問者

お礼

ありがとうございます、本当に助かりました。

その他の回答 (1)

  • bumassa
  • ベストアンサー率33% (32/95)
回答No.1

斬新かどうかはわからないですが、ウラノイブキですかね? http://www.ibukiurano.com/

syoutttt
質問者

お礼

ありがとうございました、新しい発見が出来ました。

関連するQ&A

  • これは何という種類の絵(イラスト)ですか?

    うまく説明できないのですが、木・葉・花などをクルクルっとさせたような絵は何という種類の絵なのでしょうか? (タトゥーで言うとトライバルみたいな感じの・・・) 特に絵の種類としての名前はないのでしょうか? またそういった絵を描いて売っている人とかはいるのでしょうか? (口ではうまく説明できないので、画像を添付しておきます。問題あれば削除します)

  • 浮世絵? だまし絵?

    一見すると男の顔の絵、よく見るとふんどし一丁の小さな男たちが何人もくんずほぐれつして、顔のパーツを形作っている絵を見たことがあります。江戸時代に描かれたのは間違いないと思うのですが、作者などの情報がわかる方がいらしたら教えてください。

  • 刺青・ピアス等の卒論を書いているのですが、、

    現在4年でこれから卒論を書くという段階のものです。 興味があった刺青について書こうと思い、文献を探しているのですがなかなか見つかりません。(うちの大学には一冊も無い事が分かりました。) 身体改造のタトゥーやピアス・スプリットタンのように伝統的背景を持たないもので、ファッション性の高いものも入れようか迷っています。 刺青だけでは20000字も行かないのでは・・と心配です。 刺青だけで書いていても、梵字やトライバルについて、タトゥーと刺青の違い、等 ただのレポートになってしまいそうで、頭を悩ませています。 刺青を人は何故彫り、痛みを我慢してでも舌を切ったり、拡張をしピアスを開けるなどについて今は調べてる最中です。 「はじめに」 1章 1節 刺青の歴史 2節 日本での刺青の始まり 3節 現代の刺青 という風に書きたいのですが、ピアス等を入れる場合どのように織り込んだらいいでしょうか?何に論点を絞るべきなのか、何について論じるのが書きやすそうか、第三者の意見が聞きたいのです。 どうしても刺青は資料集が多いので、そのような本を読んだことがある方が居ればタイトルなども教えていただけると嬉しいです。 まとまりの無い文章でごめんなさい。アドバイスお願いします。

  • タトゥ・刺青入れてる方!

    タトゥや刺青のある方、入れようと思った動機や入れたときのエピソードを教えていただけませんか? 私も入っていますが、人によってほんとに動機・理由が違うので面白いなあと感じます。 軽いノリで入れちゃったとか、絵柄にものすごい思い入れがある人とか。アートと思ってる人とか。 私自身は一番最初に入れたときには色々と思い入れがありましたが、 二つめ三つ目になると入れた動機は「単にタトゥというものがすごく好きだから」。 好きな絵を描く彫り師さんとも出会えましたし。 後悔さえしなければどんな動機で入れてもいいと思っています。 実際に入れている方、これから入れたいと思っている方限定でお願いします。

  • 絵の勉強

    絵の勉強 先日、動画で絵がとても上手い人を見ました俗に絵師と呼ばれる人です。その動画は絵に関する動画ではなかったのですが生放送だったのでどのように絵の勉強をしたのか聞いてみました。 すると全て独学だそうで、模写などをしていたといっていたのですが実際、絵師の方たちは他にも何かやっていることはありますか?どのくらいで満足のいく絵が描けるようになったのかも知りたいです。

  • この絵の絵師さんが誰だかわかりますか?

    ネットで拾って、とても気になっていて探しても見つからないのてすが、この絵の絵師さんが誰だかわかる人はいますか? わかる方がいたら教えてもらいたいです。

  • 綺麗な絵を描く方をおしえてください。

    綺麗な絵を描く方をおしえてください。 漫画家さんでもイラストレーターさんでも、有名な方でも知る人ぞ知る方でも構いません。 そんなに最近の方でなくてもいいですが、宮城とおこさん以降くらいの作家さんだと嬉しいです。 清水玲子さんなどは好きでコミックスも持っていますが、やっぱりちょっと古めかなという気がします。 コバルト文庫など少女向けラノベの挿し絵を描かれてる絵師さんも歓迎です。 代表作や画集も一緒に教えていただけるとすごく嬉しいです。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • タトゥと刺青はどう違うのですか?

    大きさ(面積)と使う材料?の違いだけなのですか? 温泉などでは刺青のあるひとはNOになってますが、タトゥのことは書いてないです。 それと、やはりタトゥも簡単には消せないものなんですか? 外国では日本ほど嫌われてないというのも本当ですか?

  • 似顔絵を上手に描きたい

    街中なんかで、似顔絵を描いてくれる絵師がいますよね。 自分もあんなふうに描けたらいいなと思っています。 もちろん、本格的に(お金をとって出来るくらい)までは求めていません。 ただ、趣味の一つとして、友人の絵を描いてプレゼントして、喜んでもらえたらいいな、ってくらいです。 もともと、絵を描くのは好きな方で、オリジナルでイラストを描いたりはします。ただ、人物画になると苦手で。 絵師さんは、サラサラっとあっという間に上手にかきあげちゃいますよね。 自分もサラッと、しかもある程度は似ているように描きたいのです。 そのために、参考になりそうな、サイトや本はありませんか? ネット上で検索してみましたが、本もいっぱいあるし、実際どれを選べば良いかわからないのです。 小さな書店も行ってみましたが売っていなかったです。 通信講座もありましたが、やはりそこまでは本格的には求めないので、あんまりお金をかけずに、あくまでも、「趣味」のレベルを考えています。 些細なことで結構です。趣味でやっている人や、おすすめの本やサイトを知っている人がいたら教えてください。

  • イレズミ(タトゥー)入れてる有名人を知りませんか?

     私は、卒業論文を書くためにイレズミ(タトゥー)について知らべています。    そして、卒業論文用のアンケートを作るために、イレズミ(タトゥー)を入れている、できるだけ多くの有名人の情報を求めているのですが、なかなか見つかりません。    芸能人・格闘家・ミュージシャン・アスリート・政治家などなど、どのようなジャンルの有名人でも良いのでその人の名前を教えてもらえないでしょうか?    ちなみに、有名人であれば日本人でなくてもかまいません。お願いします。