• ベストアンサー

セキセイインコと犬を同時に飼えるか?

milkin-frostの回答

回答No.2

柴犬ではありませんが、犬とインコのどちらとも家の中で放し飼いにしている家を何軒か知っています。インコが犬にとまったり仲良くしていました。 ただ、それぞれの性質や犬の躾け状態で違ってくるでしょうから、一概に大丈夫とはいえません。インコのなかにはかなり気が強いのもいるようです。

Euxine
質問者

お礼

有難うございます。インコが犬にとまったりなんて、理想ですね(^.^) インコが問題という場合もあるのですね。ちなみにうちの犬は 鳥のぬいぐるみをかんだり引っ張ったりしています。 インコが犬を怒らせる前にがぶっと行きそうな予感が・・・・。