• ベストアンサー

ADSLをつなぎぱなしにしたいのですが?

ADSLにして、ネットやメールを立ち上げると、接続の画面が出てきます。 パソコンを立ち上げると、つながった状態にはできないものでしょうか? それに、20分くらいすると、自動的に切断されてしまいます。 私もまだまだ初心者なので、あれこれと、悩んでおります。 プロバイダーは、OCNでNTTのフレッツADSLです。OSはXPの富士通です。 説明不足だとは思いますがよろしくお願いいたします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

IE(インターネットエクスプローラ)を開き、 メニューの[ツール]-[インターネットオプション]を開く。 「接続」タブで接続先を選択し、右側の「設定」ボタンをクリック。 開いた画面の「詳細設定」ボタンをクリックして、 「アイドル時間が~~~切断する」と 「接続が必要なくなったとき切断する」のチェックを外す。 これで、自動的に切断されることはないと思います。 (通信障害やプロバイダ側の強制切断を除く) 自動接続は、今わかりません。

bowlban
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。 この点も、やはり見直さなくてはいけないようですね。 ”切断される”と言う点においても、こんなにたくさん設定があるとは なんとも、驚きました。他の方に教えていただいた点もふまえて、なおして見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

#6に対する補足です。 ルータを使うとセキュリティも向上します。

bowlban
質問者

お礼

そうですか。 たびたび、アドバイスありがとうございます。

• master-3rd
回答No.6

または、ルーターを使用するのも手かもしれません。 安い物だったら1万円を切るものもいっぱいあります。 これを使用すればルーターの方で接続管理を行うので設定を「常時接続にしておけば」PCの電源が入っていようとなかろうとインターネットに繋がった状態になります。イコール、電源投入→OS起動→いきなりインターネット接続、も出来ます。 便利なのはメールチェック。スタートアップにアウトルックエクスプレスのショートカットを入れておいて、「ツール」→「オプション」→「全般」→「メッセージの送受信」の「起動時にメッセージの…」にチェックを入れておけば起動と同時にメールチェックをしてくれるので大助かりです。

bowlban
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 これまた、新しい発見で、驚いております。 ルーターとは耳にした事があるものの、こんな風に使用するのですかー! とりあえず、パソコン内の設定を済まし、ルーターの件も検討したいとおもいます。ちんぷんかんぷんなので、また相談に来るかとおもいますが、その時はまたよろしくお願いします。 どうもありがとうございました。

回答No.5

#3に対する補足です。 WindowsXPの場合、フレッツ接続ツールを使いません。

bowlban
質問者

お礼

ありがとうございます。

• peaces
回答No.4

XPだと「スタート」→「コントロールパネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」→「電源オプション」→電源設定タブでシステムスタンバイが20分後とかになってませんでしたか?私もXPの富士通ですが初期設定ではそうなっていました。これを「なし」にすると切断されませんよ。(「パフォーマンスとメンテナンス」がなくいきなり「電源オプション」があるかもしれません。カテゴリ表示とクラシック表示の違いです。)

bowlban
質問者

お礼

お返事が遅くなりもうしわけありません 他の方からも同じようなアドバイスをいただきました。 あわせて、なおしたいと思います ありがとうございました。

• kamicha2
回答No.3

>パソコンを立ち上げると、つながった状態にはできないものでしょうか? と言うのは、PCを立ち上げたら自動的にADSLに繋ぐということでしょうか? それでしたら、フレッツ接続ツールの「設定」で 「Windows立ち上げ時にフレッツ接続ツールを起動」と「自動接続」に チェックを入れるといいと思います。 それで、私はPCを立ち上げると自動的にADSLに繋がりっぱなしになりますが。

bowlban
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 私の場合、XPなのでフレッツ接続ツールは使わないとsmart600ccさんから 補足いただきました。しかし、kamicha2さんからのご回答も勉強になりました。パソコンの設定ばかりではなく、接続ソフトの設定の場合もあるのだと言う点です。ありがとうございました。

回答No.1

スタート(またはWindowsキー)→設定→コントロールパネル→電源管理→全般→モニタの電源切るで時間設定なしにする。ADSLのせいではない!

bowlban
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 教えていただいた設定はやはり20分に設定されておりました。 他の方とかみ合わせて、なおして見たいと思います。 ありがとうございました。