• 締切済み

珍しいペットの購入法について

エリマキトカゲを飼ってみたいんだけどなかなか普通のペット屋には売ってないでしょうねぇ。そういう場合どうすればいいでしょうか。やっぱり特別に注文するしかないのかな。また、価格はどれぐらいするでしょうか。かなり高いでしょうねぇ。それにエリマキトカゲって走り回るってきくし、かなり広いところじゃないと飼育は無理かもしれないな。実は僕、ちょっとした爬虫類マニアなんですよ。でも、さすがにエリマキトカゲは難しいかな。それにワシントン条約かなんかで一般家庭では飼育できないのかな。もし飼育できるのならどうやって購入したらいいか教えて。

みんなの回答

• mikeko
回答No.2

エリマキトカゲは、は虫類を扱ってる所なら販売してくれると思いますが、店頭在庫してるところはすくないでしょうね。 とりあえずトカゲ類を扱ってる店舗なら、注文すれば探してくれると思いますよ。 その場合、価格的には相場より高くなるかもしれませんが・・・ 一般の店舗で在庫出来るのですから、普通の部屋でも飼うことは可能です。 とりあえず、エリマキトカゲを今現在ネット上で販売してる店舗がありますので↓参考URLをごらん下さい。 真ん中の下あたりにエリマキトカゲがあります。 ここでは飼い方のアドバイスもしてくれるようなので、メール等で問い合わせてみてはいかがですか? 参考URLのTOPページはこちら↓です http://www.remix-net.co.jp/Peponi/peponi_top_menu.htm こちら↓のサイトのページは予約受付中になってますが、エリマキトカゲの参考価格が載ってます。 http://www.sqr.or.jp/usr/aquarium/aquariumhtml/zakame.html ←・・・一応、元ペット業者なので経験者です(^^;

参考URL:
http://www.remix-net.co.jp/Peponi/peponi_LIZARDS_zaiko.htm
  • a24
回答No.1

エリマキトカゲですかー。いや、そういうの飼ってる人はいますよ。実際。友人の友人が飼ってるって話、聞いたことあります。どうやって手に入れたのかは知らないけど、そんな異常者ではないので、法に触れることもないんじゃないかと思います。ただ聞いた話だからあまり確証はもてませんね。・・・答えになってないですね。  ペット屋の人には聞いたんですか?案外そういうのを扱ってるショップを教えてくれるかもしれませんよ。