羽毛布団の干し方について

羽毛布団(掛け布団)を購入したのですが、布団の干し方で悩んでいます。天気のいい日に直射日光にあてて干してもよいのでしょう...

noname#84550 さんからの 回答

• 2008/02/18 09:58
  • 回答No.5
hiroyuuki23さん申し訳ありません。・・・日干しが普段干す程度では適しているようですね。直射日光は干し方に気をつけられた方が良いみたいですね(普段干しなら日干し程度で良いのかな?)No2の方お気にさわられたのしょうか?落ち着かれて下さいね直接回答者同士が議論する場ではないので・・・hiroyuki23さんはどのような物かは存じませんが、うちはダウン95パーセントフェザ5パーセントのシルク生地なので直射日光は一応気をつけた方が良いのかな?と思っていました・・・素人には干し方がどうとかって難しいですよね。私は何の自信もありませんが、長年愛用してきて悪くなってはいないので参考意見くらいとして回答させていただきました(^^)
お礼コメント
hiroyuki23

お礼率 4% (183/3800)

回答ありがとうございました。短時間なら日干しでも問題ないんですね。
これで質問を締め切らせていただきます。
投稿日時:2008/02/18 20:53
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。