• 締切済み

PRO TOOLSをインストールしたけど起動しません

友人から譲ってもらったPRO TOOLS M-POWER6.8を自分のマックにインストールしたのですが、「別のアプリケーションがDigidesingを使用中のため開けません(-1133)」とかのメッセージが出て起動しません。 一応マニュアル通りにやってるつもりなんですが原因がわかりません。 MIDIの設定を見たらインターフェイスは問題なく読み込んでいます。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• stockholm
回答No.1

こんにちは。 PRO TOOLSは単体で動くことができず、必ずデジデザイン社のオーディオインターフェースをつなげないと、ソフトが立ち上がらない仕組みになっています。それをM-AUDIO社のオーディオインターフェースでも使用できるようにしたものが、「Pro Tools M-Powered」なのです。 一度、質問者様が使用しているオーディオインターフェースが、下記リンクのものと一致しているか確認されるよいと思います。 http://www.digidesign.com/index.cfm?navid=35&langid=5&itemid=4901 基本的にこの中のものを使用していないと、立ち上がらないと思います。