• ベストアンサー

キャンプ場近くのグルメ

キャンプしてて「バーベキューが真っ黒で食べられない!」など、食事にまつわるささやかな失敗ってありますよね?   逆転の発想で、近所においしい食事どころがあるキャンプ場というのを探してみようかと思うのですが(例えばラーメンの「むつみ屋本店」が公園内にある月形階楽公園キャンプ場みたいなところです。)ご存じの場所はありませんか? また、そんな情報を集めたHPはありませんでしょうか?   全国どこでもOKです。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiro007
回答No.2

今年の夏、大洗のキャンプ場へ行きました。 大洗自体も海水浴場や観光施設が盛り沢山ですが、車で10分も行くと、那珂湊のおさかな市場があります。ここは新鮮な魚介類が安く手に入るところで、バーベキュー用にも買い物しましたが、市場内には安くて美味しい回転寿司とか、居酒屋みたいなお店もあり、とてもよいです。 大洗の名物の牡蠣(ものすごく大きくクリーミー)がその場で生で食べられたりもしました。 キャンプの最終日には、近くの割烹(といっても安い)で締めくくりにさらに美味しい食事を食べて帰りました。 新鮮な魚介類というのなら、この辺りがおすすめですね。 東京では考えられない低予算で嫌というほど食べられます。

farnorth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大洗というのは自分的には穴でした。なるほど。。。  カキは大好きなので、冬が待ちどおしいです。ただ真冬のキャンプはキビシイですけどねぇ。悩むところ(笑)

その他の回答 (3)

• jiro007
回答No.4

#2のjiro007です。 大洗の岩牡蠣は、夏に食べられるものです。 来年までお待ちください。 大きさは、ゴルフボール2~3個分位のもので、何度も言いますが、美味しいです。絶対お勧めです。

• timber
回答No.3

オーキャン宝島(栃木県) ターキーズハウス(山梨県) とよねランド・オートキャンプ村(愛知県) コットンフィールド(徳島県) 以上、すべて場内にレストラン・軽食コーナー・喫茶店などがあります。 すべてACN加盟キャンプ場ですので、まとめて参考URLからどうぞ。

参考URL:
http://www.acncamp.gr.jp/
  • sano-ba
回答No.1

以前 武尊牧場キャンプ場に行ったときのことです。 行くはずだったキャンプ場が事情で閉鎖され、急遽、探して予約したんです。 肉、野菜はいつも現地で調達するのですが、 そこは山の上で、車を下に置いてリフトに乗っていかなくてはならず、 一度上ってしまったので、買い物に行けませんでした。 (雨だし、リフト代も高い!) でも、ジンギスカンハウスがあったのです。 (子供たちは自炊を楽しみにしていたので、ジンギスカンハウスで食材を売ってもらいました。)

farnorth
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お子さんたちが自炊が楽しいというのはよぉ~くわかります(笑)  ジンギスカンのお味はいかがでした?