• 締切済み

PCのパスワードについて

よく、スパイ映画や刑事ドラマ等で、CDやFDに保存した重要なデータや機密情報をパソコンで見るときにパスワードを入力しないと見れないシーンが出てきます。あれはドラマや映画の中だけの話なのでしょうか? このような方法で、自分が作成した資料やデータ等をCDやFDに保存した時にパスワードがないと見れない様にする方法があるのでしょうか? あればどなたか教えて下さい。

noname#51540

みんなの回答

• bokun123
回答No.3
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#50749
noname#50749
回答No.2

BitLocker的暗号化をXPでも使えるTrueCrypt新バージョン http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/02/bitlockerxptruecrypt.html エロフォルダが妻に発見されないか不安。手軽に使えるエロ隠蔽テクを教えろ。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/09/22_0029.html SOHOと個人のための暗号活用ガイド http://www.cybernetic-survival.net/index.htm

質問者

お礼

ありがとうございます。

• piyo1127
回答No.1

パスワードを設定する方法はありますが、資料等を作成しているアプリケーションによって設定方法が違いますので、どんなアプリケーションで作成しているのでしょうか?

質問者

お礼

主にワード、エクセルで作成しています。