• ベストアンサー

ひざで体を支える椅子

背もたれがなくて、ひざで体を支える椅子ってありますよね? この椅子が欲しいのですが、 ネットで検索しようにも、名前がわからないので困っています。 名前をはじめ、販売しているサイトなど ご存知でしたら教えてください。

noname#5190
noname#5190

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

バランスチェア。

noname#5190
質問者

お礼

返事が遅くなりましたが、 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sano-ba
  • ベストアンサー率28% (51/179)
回答No.5

リボ社のバランスチェア 私は通販生活で買いました。 その前に、安いものも2つ使いましたが、がたがたしてダメにしてしまいました。 これは作りがしっかりしていますが、座面の高さは変えられません。 10年くらい前に子供に買ったのですが、大人が使うには、座面が高いような気がします。 家具屋さんで探して実際に座ってみる事をお勧めします。 それと底面積?は広いので、小さい机だと中に入らなかったりします。 http://www.7dream.com/find/j0ld/093/

noname#5190
質問者

お礼

返事が遅くなりましたが、 ありがとうございました。

  • hideka
  • ベストアンサー率23% (51/220)
回答No.4

最近まがい物が沢山ありますが有名なのはノルウェーのHAG社/STOKKE社ですねあと1社ありましたが、、 私もHAGの椅子使っていますが姿勢が良くなった気がします。

noname#5190
質問者

お礼

返事が遅くなりましたが、 ありがとうございました。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

このあたり。 ▽HAG社のbalansチェアシリーズ http://www.kyoto-aoki.co.jp/store/stbalans/stbalance.html "バランスチェア"で検索いたしますと出てきますよ。 参考までに。

参考URL:
http://www.kyoto-aoki.co.jp/store/stbalans/stbalance.html
noname#5190
質問者

お礼

返事が遅くなりましたが、 ありがとうございました。

  • yukky25
  • ベストアンサー率19% (49/256)
回答No.2

これですかね。 家具屋さんにあったり、ホームセンターでみかけたこともありますが・・。 バランスチェアとかいうみたいですよ。

参考URL:
http://www.kyoto-aoki.co.jp/
noname#5190
質問者

お礼

返事が遅くなりましたが、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ひざと腰を支える北欧製のイス

    座りっぱなしの人の腰を伸ばすために、座る面が前傾していて、体がずり落ちないように膝を前方から受け止める形のいすを以前見たことがあります。 北欧の会社製だった記憶がありますが、商品名も思い出せません。 名前や、販売店の情報をお持ちでしたらお願いします。

  • 椅子が体に合わない

    会社で使用している椅子が体に合わなくて困っています. 背もたれの部分がかなり後ろに倒れてしまい,背中を支えることができません. 背もたれのロック機能はついていません. 今は座布団を背もたれに置くことで応急処置をしていますが, それでも背もたれと背中の隙間が空いてしまいます. 腰が痛くてかないません. 何かよい解決方法があればご教授いただきたいと思います. よろしくお願いします.

  • 腰痛に良い姿勢の良くなる椅子を教えて下さい

    毎日、デスクワークで家に帰ってきてからもほとんどパソコンデスクの前に座っているのでせめて良い姿勢で長時間座っていても疲れない椅子を探しています。 1年ほど前に姿勢が良くなる椅子が東急ハンズで販売されていたのですが、名前を忘れました。背もたれがない、膝でささえるような椅子でした。 他にお勧めがあれば教えて下さい。

  • スライドする座椅子を探しています。

    リクライニングするのではなく、背もたれが前へスライドして、寝る体勢になっても、場所をとらない座椅子を探しています。 義父が現在使っているのですが、ボロボロになってきたので、父の日に プレゼントしたいと考えてます。 昔、通販で購入したといってましたが、通販、ネット、いろいろ探して見ましたが、それらしいものが、見つかりません。 正式名称もしらないので、座椅子で検索してみましたが、普通のリクライニングしか、当たりません。 どなか、 その名前をご存じの方、販売してるのをご存じの方、よろしくお願いたします。

  • 【中腰で座るような感じのイス】

    うまく説明出来ないのですが、 たしか昨年イトーヨカドーで見かけたイスがあります。 背もたれがなく 中腰で軽くひざを曲げて座るような感じで、 座面とひざ(脚、足?)を支える部分からなる、 そんなイスでした。 その時に実際に座ってみて結構いいなと思ったのですが、 その後まったく見かけなくなり ウェブで検索しようにも言葉がわかりません。 (”正座イス”で検索しましたが座椅子が出てきてこの言葉は違いました) お分かりの方おられましたらお願いします。m(_ _)m

  • 姿勢にいい椅子を探してます。

    現在、アンティークの机と椅子を無理矢理パソコンデスクにしています。かなり姿勢に悪いと思います。 そこで椅子だけでも変えようと思うのですが、何か良い品はありますか? また、背もたれのない膝で支える形の椅子はどんなものでしょう?ご使用の方がいらしたらご意見を聞きたいです。 私は初めて座った時はいいかと思いましたが、友人宅でパソを弄らして貰いながら長時間座っていたら、体を支える膝や脛の部分が痛くなりました。友人曰く「これは安い椅子だから」でしたが(私が家具屋で見たのとは別物)、いい椅子なら痛くないのでしょうか?それとも体格の違い?私は標準よりは幾らか大きい方です。 アドバイスお願いします。

  • 収納機能のついたイスを探しています

    スツールの形をした収納はよくありますが、それで背もたれのあるものを探しています。いわゆるスツールとは背もたれのないイスのことのようですから、Webで検索するにもキーワードに困っています。いくつかの家具通販サイトを見ましたが、意外とみつからなくて困っています。 用途はパソコンデスク用のイスです。

  • パソコン用の椅子にリクライニングチェアーは向いていない?

    パソコン用の椅子を探しています。 今日、家具屋にいったら、すわり心地のよい椅子があったのですが、リクライニングチェアーでした。 座った感じが、お尻より、膝の方が少し高くなります。 また背もたれが結構倒れていて、映画とか見るのに向いている感じです。 パソコンに向かっているときは背もたれには寄りかからないので、背もたれの傾斜は気にならない感じです。 ただ、問題はお尻より膝が高いので、パソコンに向かうと結構前のめりになる感じなので疲れるのかな?と思えました。 ただ、疲れたときに寄りかかると心地よさそうで・・・・ やはり、パソコン用の椅子には向いていないでしょうか?

  • 背筋のばし用のイス(X型)を使っている方おられますか?

    数年前から通販や家具屋さんでも見かけるのですが、横からみるとX型のイスを使われている方おられますでしょうか? 背もたれのないタイプで、前には膝を置くところがあり座った時に膝から下を曲げるというようなもので、高さ調節も可能なイスなのですが・・・(名前があるのかも知れませんがわかりません) 背筋がのび、腰痛対策にもよいとのことですが、実際のところどうなのでしょうか?

  • 背もたれが後ろへ倒れる椅子を探してます。

    長時間椅子に座っていると腰が痛くなってきます。 テレビで見たことがある椅子は、背もたれが腰から後ろへ 反り返るので腰を伸ばすのにはとても良い椅子だと思います。 買ってみようとネットで探していますが見つかりません。 どなたかご存じの方がおりましたら教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう