-PR-
解決
済み

シャットダウンできません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.37777
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

自作したのですが、「WINDOWSの終了」から
電源が落とせません。
症状は、一瞬落ちるのですがすぐ再起動してしまいます。
どなたか思い当たる節がありませんか?
*環境*
OS:WINDOWS98SE
マザー:MSI/BXMASTER
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

確認とりました。
Windows 98 Second Edition 「ドライブのマップで Windows がシャットダウン時に無応答になる
の修正プログラムがありました。
多分これでなおるのではないでしょうか。もちろん無償ですので。
お礼コメント
elsa_b

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。
WINDOWSの不具合にあるような
「シャットダウン時に無応答になる」
という症状ではなくて「WINDOWSの終了」
でなぜか再起動になってしまうのです。
でも一応UPDATEしてみます。
投稿日時 - 2001-02-07 23:20:36
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

マイクロソフトのページで不具合のひとつにあったような… 修正ソフトがあるかもしれないです。 windows update を実行してみてください。 ...続きを読む
マイクロソフトのページで不具合のひとつにあったような…
修正ソフトがあるかもしれないです。
windows update を実行してみてください。
お礼コメント
elsa_b

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。
WINDOWSの不具合にあるような
「シャットダウン時に無応答になる」
という症状ではなくて「WINDOWSの終了」
でなぜか再起動になってしまうのです。
でも一応UPDATEしてみます。
投稿日時 - 2001-02-07 23:19:33


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

同様の症状の経験者なんですが、しばらくあきらめていて、O/Sを再インストールしたときに直ってしまったような気がします。(マザーABIT-BP6)。 その後、電源スイッチの長押しで落としていました これでは何の役にも立たないので、予想ですが・・。 BIOS設定でACPIの設定を変更したような気がします。設定変更後、上書きではなく、クリーンインストールで無いとダメだったような? 私も、試してみ ...続きを読む
同様の症状の経験者なんですが、しばらくあきらめていて、O/Sを再インストールしたときに直ってしまったような気がします。(マザーABIT-BP6)。
その後、電源スイッチの長押しで落としていました
これでは何の役にも立たないので、予想ですが・・。

BIOS設定でACPIの設定を変更したような気がします。設定変更後、上書きではなく、クリーンインストールで無いとダメだったような?

私も、試してみる訳にも行かないので、いいかげんな回答しか出来ませんが、お役に立てればと思います。
お礼コメント
elsa_b

お礼率 100% (3/3)

レスありがとうございます。
なんとか解決できそうです。
投稿日時 - 2001-02-08 00:39:51
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ