• 締切済み

ZeppOsakaのロッカー

18日にZeppOsakaである吉井和哉のライブに行きます。 18時20分頃Zeppに着く予定なんですが(ちなみに開場は18:00開演) Zepp内のロッカーは使えそうでしょうか? ロッカーが少なければコスモスクエア駅の構内ロッカーを使用しようと思っていますが、 駅構内のロッカーのほうが使用率高めなんでしょうか。 またモッシュで暴れたいんですが、チョークバッグ着けてても大丈夫でしょうか? 激しいと聞いたので取れてしまわないか心配です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 ZeppOsakaのロッカーは入り口のそばと中に設置されています。 開場前に荷物を入れようとしたら、外のロッカーはクローズされていたという苦い経験がありました。 終演後は使われていたので、いつあけるのか知りたいところです。 Tokyoよりもロッカーの数が少ないように感じました。 いくら多いといっても定員の数だけあるわけではないので(ソールドアウトですよね?) ロッカー使用率が上がる冬場ですから、使えないという事態も想定しておいた方がいいと思います。 まあ20分くらいに入場できるんだったら大丈夫じゃないかと思いますけどね。 こればっかりはその日のお客さん次第なので絶対ということは誰にも言えないでしょう。 2Daysのライブで、初日はロッカー使えたのに2日目はだめだったり。 駅のロッカーを使ってもいいのならそちらの方が確実ですが この寒い中、コートなしで大丈夫ですか? 20分じゃ入場しきれないと思うので、整理番号が遅かったらしばらく待つと思いますよ。 >モッシュで暴れたいんですが、チョークバッグ着けてても大丈夫でしょうか?  ・・・吉井和哉ですよね? 最近聴いてないんですが、モッシュが起こるようなタイプの音楽に変わったんですか? モッシュって数人程度で起こせるものじゃないので そういう雰囲気じゃないのに暴れようとしても誰もついてこないで冷たい目で見られるだけですよ。 で、本気のモッシュの輪の中に入るんだとしたら もみくちゃになってバッグがとれても拾えない状態になるので 何も身に着けていかないようにするべきです。 かばんが当たれば人に痛い思いをさせますしね。 何が起こっても不思議でないエリアですから。

chiriwaka
質問者

お礼

ソールドアウトで遠征組も多いみたいなので全部使われてるかもですよね。 空いてても見つけるのが難しそう。 駅構内ロッカー開いていたらそっち使うようにします。 >モッシュが起こるようなタイプの音楽に変わったんですか? ソロ1枚目から箱でやるツアーはモッシュ起こってるので特に変わったわけではないです。 開場まで並ぶのに音楽でも聴いておこうと思ったんですがお金だけ持って並ぶことにします。 ありがとうございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.1

OSAKAは行ったことないけど、他だと中と外にあって沢山あるから問題なく使えてますね。でも小さいので今の時期大きいジャケットやジャンバー着て行って入れると小さいかばんじゃないと入れにくかったり、雨や雪で普通の傘差して行った場合確か入らないです。

chiriwaka
質問者

お礼

osakaでは外ロッカーが開場後は閉鎖されていたとか 終演後中のロッカー空けるのに1時間並んだとか 色々書いてあったのでどうなのかなと思ったんですが・・・ なんとなく大丈夫そうな気がしてきました。 そういえば何年か前に行った時ロッカー小さかった気がします。 荷物は少なくしていきますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人生初ライブです。zepp sapporのロッカー

    明日(12月3日)zepp sapporoでの吉井和哉さんのライブに行きます。 18時開場、19時開演です。zeppには18時30分頃到着予定です。 18時30分頃でも、zeppのロッカーは空いているのでしょうか?明日はダウンを着ていこうと思っているのですが、zeppのロッカーには入りますか?人生初ライブなので解りません。 もしよければ教えてください(*_*)

  • ZeppOsakaのabingdon boys schoolのライブに

    ZeppOsakaのabingdon boys schoolのライブについて 今年の2月4日(木)に、abingdon boys schoolのライブに参戦します。 場所はZeppOsakaで、開場時間は18時、開演時間は19時です。 全国ツアーの初日だったかと思います。 あまりZeppOsakaに行かないので、以下お教えいただきたいのですが… 1.グッズ(特にタオル)は、何時頃までに行けば買えるでしょうか? 2.番号が一般発売枠の「Cの40番台」なのですが、これは順番としてはどの辺りでしょうか?    開場してから何分くらいで入れそうかも知りたいです。 3.Zeppのロッカーはどれくらい混むでしょうか?   コスモスクエア駅で入れても良いのですが、寒いですよね。。 4.ドリンクは、必ずストラップ付きのものになるのでしょうか? 以上です。 当日は仕事があるのであまり早くは行けませんが、なるべく効率の良い時間に着きたいと思っております。 ご存知の方がいらっしゃれば、お教えください!

  • ZEPP東京 開場時間を過ぎてからの並び順について

    標記の件、開場時間までは整理番号順に並ぶと思うのですが、やむを得ず開場してからZEPPに来た場合、 (1)自分の番号の所に並ばせてもらえるのでしょうか? (2)それとも、どの番号であっても行列の最後尾に並ばされるのでしょうか? どうしても仕事が休めず、死に物狂いで急いでも開場時間を少し過ぎそうなのです。 整理番号が1900番台とかなり後ろなので、もし(1)なら18:30位に行ってもまだまだ自分の順番は来ないのではないかとも思ったのですが、ライブが初めてなので要領が分からず質問させていただきましたm(. .)m ちなみに開場18:00、開演19:00、吉井和哉のライブです。

  • 吉井和哉Zeep東京入場について

    吉井和哉さんのZeppライブに行きます。 Zeppでのライブは初なので、入場時の整理番号について教えて下さい。 今回のライブはAとBがあるのですがAからの入場になるのでしょうか? 過去に何度かZeppで吉井さんのライブが行われてるかと思うのですが その時はどのような入場でしたか? 経験された方教えて下さい。

  • Zepp Sapporo 初ライブで困っています…

    初投稿です! 3月20日にZepp SapporoでRADWIMPSのライブがあるのですが、人生初ライブなもので何をどうすればいいのかわからず困っています。 (1)Zepp Sapporoのロッカーは900個くらいと聞いているのですが、私の整理番号は1300番台なので近くの駅のロッカーに入れた方がいいですかね? (2)先に荷物をロッカーに入れてから並びますか?(それとも並んで開場に入ってから荷物をロッカーに?) (3)開場時間まで待つ時は外ですか? (4)グッズはいつ買えばいいのでしょう…? (5)ライブ中お財布はロッカーに入れておくべきですか?(それともウエストポーチなどに入れておくべき…?) みなさんのお答え待っています…!

  • T.M.Rライブの注意点:ZeppOSAKA

    12月にT.M.Revolutionのライブに参加します。 ホールは何度か参加したことがあるのですが、今度はオールスタンディングなのでわからないことがたくさんあります。 まず服装なのですが、会場内はかなり暑いということでなるべく薄着がいいと聞いたのですが冬の夕暮れにコートなしで1時間くらい立っているのはやはりつらいですよね… 多少中で暑くてもせめて長袖のカットソーなどを着て行くべきでしょうか? あと私は背が低いので舞台がちゃんと見えるか心配で、厚底のスニーカーをはきたいと思うのですが厚底なんてはいたらやはり周りの方(特に私より後ろの方)には迷惑でしょうか? それから荷物に関してですが、「オールスタンディングなら何も持たない方がいい」という意見と「小さなショルダーやウエストバッグに最低限の荷物だけを」という意見があって困っています。 開場前にグッズ販売があればいいのですが、ライブ後グッズを買うとなるとロッカーに荷物を取りに行くよりお金を持って会場入りした方がいいかなぁ…と迷っています。 最後にオールスタンディングなのにメンバーの名前を大きな声で叫んだり、手を振り上げて思いっきり曲にノったりしていいものなのでしょうか? ホールでは周りとの距離があるので気にせず叫んで暴れていましたが密着状態でそれは迷惑じゃないかと今から心配しています。 会場はZeppOSAKAです。 ロッカーがあるということなので、開場よりかなり早く行ってロッカーを確保するつもりです。 チケットは1階Eブロックの50番代です。 初めて行くので私は分からないのですが、TMRではないあるバンドのライブでZeppOSAKAに行ったことのある友人に多分Eブロックの前から1~3列目だと言われました。 たくさんの質問で長々と申し訳ありません; どなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Zepp Osaka、ファンクラブイベントに行ったことがある方

    明日、倉木麻衣さんのファンクラブイベントにZepp Osakaに行くのですが、 第一部、開場14:30、開演15:30 第二部、開場18:00、開演19:00 で一日に二回公演があり、第一部に行くのですが、第二部の開場時間などから逆算すると公演時間はだいたい何時間程度と思われますか?またファンクラブイベントと言うのは何時間程度が普通なのでしょうか?と言うのはその後に用事があり、できれば17:17分(コスモスクエア駅)の生駒方面行の電車に乗りたいのです。 またグッズなどは開場前でも購入できるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 渋谷のコインロッカー

    エッグサイトでライブがあるのですが、中にあるコインロッカーが使えないといわれました。 駅前や駅の構内にあるのは解かるのですが、この前全部使用されていたので 使う事ができませんでした。エッグサイトの近く、または行く途中に コインロッカーがあるところを教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 2月zeppなんば

    zeppなんばへ、友人と女2人でロックのLiveに行く事になりました。大きな会場へのLiveは行った事があるのですが、zeppは初めてです。 勝手が分からないので教えてください。 色々読んでいると、外と中にロッカーがあるような…、外ロッカーも使用できるようになる時間が決まっているような事を書いておられる方も居ました。 もし開場後に、中ロッカーを使うことになった場合、ロッカーに預けてから会場内の場所取りということになりますか?手荷物はほぼ持って行かない方が良いんですよね?けど、ドリンク交換もあるので、それはどうやって持っとくんだろうと思ったり。 ・開場前~開場後~荷物預入~場所取り ・また、トイレ、ドリンク交換のタイミング、などのポイントを教えて頂けると有難いです。 知らなさすぎかもしれませんが、初めてのzepp、周りの方の迷惑にならないよう気持ちよく楽しみたいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • ライブ当日に

    僕は、もう少しでZepp Sapporoでチャットモンチーのライブに行くん ですが、そのライブの開場が18時、開演が19時なんです。そこで、 会場時間のどのくらい前にZepp Sapporoに行けば良いですか?ちなみに スタンディングです。

専門家に質問してみよう