• 締切済み

第3種電気主任技術者 実務経歴証明書

第3種電気主任技術者の実務経歴証明書を作成しています。面接時 問われることや実務経歴証明書内で注意することはどんなことでしょうか?

みんなの回答

• mikerann
回答No.1

私も経歴で密かに電検3種を取ってやろうと目論んでいるものです(笑) あくまで人づたいに聞いた話なのでいくつかかいつまんでみると・・・ 1.自職場で電気設備(変電所・サブ変電所)での点検内容 2.日時点検の内容,月次点検の内容,年次点検の内容 3.自職場の契約電力,使用負荷 4.電気関係の基礎知識(自職場での電気の流れ)   例:特高変電所→第2変電所→サブ変電所   この流れの中で遮断器の種類,パワーヒューズがどこに付いてるか   等覚えておくと良いみたいです。 後は面接ですから,就職試験の時みたいに面接の心得をきちんとしておけば 良いみたいです・・・。

siketa
質問者

お礼

ありがとうございました。又、なにかありましたら教えてください。 お互いがんばりましよう。