• ベストアンサー

歯医者さんで歯を白くしたいのですが・・

歯医者さんで歯を白くしたいのですが、どこの歯医者さんでもそういうことは、やってるんですよね? なんていうのでしょうか?ホワイトニング?歯を白くするにも何種類かあるのでしょうか? それは永久なのでしょうか?またいくらくらいかかるのでしょうか?痛いのでしょうか? そのへんの知識がまったくありません 教えていただける助かります また、それについての詳しいHPなどもあったらお願いしたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chokosima
回答No.3

こんにちは。 歯を白くすることについて詳しいので、お答え致します。 (1)歯を白くすること=ホワイトニング といいます。 ※ちなみに、歯の汚れを取ることは、クリーニングと言い、白くはなりませんが、茶渋や歯石が取れてきれいになります。 (2)種類は2種類あります。1:ホームホワイトニング(自宅で行うもの)2:オフィスホワイトニング(歯科医院で行うもの) (3)歯医者さん選び ホワイトニングを実施している歯科医院は増加しています。 一般歯科では、ホームホワイトニング(自宅で行うもの)だけを取り扱っているところと、オフィスホワイトニング(歯科医院で行うもの)も行っているところがあります。値段・方法は様々です。まずカウンセリングを受けてみた方が安心かも知れませんね。個人的には、ホワイトニング専門歯科医院か、自費専門の歯科医院の方が技術に定評があるように思います。 (4)永久ではありません。 歯には色戻りをする力があります。大体が1~10ヶ月程で戻ります。 (5)料金は1万円~10万円(以上のところも…) (6)使用材料によっては痛みがあります。医院によって異なります。 満足のいく結果を得るためにも、しっかりとした説明をしてくれる、良心的な歯科医院を選びましょう。

simase
質問者

補足

ありがとうございます 永久ではないのですね。 では芸能人は歯が白い人が多いですが、半年に1回とか定期的に10万ほど出して維持してるってことでしょうか?

その他の回答 (2)

• harepanda
回答No.2

単にお茶・コーヒー・赤ワインの色や、煙草のヤニが沈着しているだけで、真っ白である必要はないが、人間の歯として適正なレベルにまで白くしたいだけなら、薬局で喫煙者向け歯磨きのザクトを買い、それで歯を磨くだけで、1ヶ月もたたずに本来の色に戻ります。

• hilo218
回答No.1

最近ではほとんどの医院で行っています。特にホワイトニングコーディネーターやトリートメントコーディネーターが常駐している医院であれば安心でしょう。 色々相談に乗ってくれます。 オフィスタイプとホームタイプが有りますが両方を使った方が安全で良好な結果が得られます。 御大事に。