麻薬モノの実話をモデルにした映画

このQ&Aのポイント
  • あるグループが一時大麻で大儲けするが、裏切られて逮捕される
  • 主人公は麻薬の取引をしようとするが裏切られ、逮捕される
  • 映画の主人公のモデルが実際の事件の被告だった
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを教えてgooです。

役者さんの名前も何もわかりませんが、以下のストーリの映画ですが ぜひタイトルわかれば教えてください。 -麻薬モノの実話をモデルにした映画です。 ちょっと古い映画です。 -主人公を含めたあるグループが一時大麻で大もうけをしたのですが、 一度お金が無くなってカタギに戻ろうとしましたが、最後の大勝負ということで麻薬の取引をしようとしたところ、主人公はグループの連中に 裏切られて、逮捕されると言うストーリーです。 最後に映画の主人公のモデルである服役中である当の本当の本人が今も登場して終わったと思います。  白人のロンゲのオジさんだったと思います。  こんな説明でわかるでしょうか?

• chaboo
  • お礼率49% (100/202)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hpauly
回答No.1

古くはありませんし、若干、違うところがありますが、 ジョニー・デップ主演 「ブロウ」に共通点があるように感じます。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32533/comment.html ネタばれでかくと、 序盤のシーンが後半の逮捕シーンに繋がっていることはなかったですか? 私はDVDで見たので私の方が混同してるかもしれませんが、DVDのコメンタリーか特典映像で、本人が驚嘆するほどジョニーデップが癖や振る舞い、風貌(これはメイクのおかげでしょうが)を再現していた、という話があったと思います。(その現在シーンを役者と思わなかったのでは?) 本人はアメリカのテレビ番組とかには何度か出たことがあるとか。 とりあえず。

chaboo
質問者

お礼

そうです、そうです。 説明不足ですみませんでした。  すみません、記憶が確かでなくすみませんでした。  早速ビデオ借りて見てみたいと思います。