麻薬モノの実話をモデルにした映画

このQ&Aのポイント
  • あるグループが一時大麻で大儲けするが、裏切られて逮捕される
  • 主人公は麻薬の取引をしようとするが裏切られ、逮捕される
  • 映画の主人公のモデルが実際の事件の被告だった
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを教えてgooです。

役者さんの名前も何もわかりませんが、以下のストーリの映画ですが ぜひタイトルわかれば教えてください。 -麻薬モノの実話をモデルにした映画です。 ちょっと古い映画です。 -主人公を含めたあるグループが一時大麻で大もうけをしたのですが、 一度お金が無くなってカタギに戻ろうとしましたが、最後の大勝負ということで麻薬の取引をしようとしたところ、主人公はグループの連中に 裏切られて、逮捕されると言うストーリーです。 最後に映画の主人公のモデルである服役中である当の本当の本人が今も登場して終わったと思います。  白人のロンゲのオジさんだったと思います。  こんな説明でわかるでしょうか?

  • chaboo
  • お礼率49% (100/202)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hpauly
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

古くはありませんし、若干、違うところがありますが、 ジョニー・デップ主演 「ブロウ」に共通点があるように感じます。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32533/comment.html ネタばれでかくと、 序盤のシーンが後半の逮捕シーンに繋がっていることはなかったですか? 私はDVDで見たので私の方が混同してるかもしれませんが、DVDのコメンタリーか特典映像で、本人が驚嘆するほどジョニーデップが癖や振る舞い、風貌(これはメイクのおかげでしょうが)を再現していた、という話があったと思います。(その現在シーンを役者と思わなかったのでは?) 本人はアメリカのテレビ番組とかには何度か出たことがあるとか。 とりあえず。

chaboo
質問者

お礼

そうです、そうです。 説明不足ですみませんでした。  すみません、記憶が確かでなくすみませんでした。  早速ビデオ借りて見てみたいと思います。 

関連するQ&A

  • 脱走映画のタイトル知りませんか

     おそらくポーランドかどこか東欧の映画だと思いますが? 主人公がナチ収容所の独房のドアから巧みに脱出する映画だと記憶しています。ストーリは実話を元にしたものだと思います。 見た映画は、英語版でしたがタイトル分かる方教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください。 10年以上前の映画です。 内容は、麻薬の密売か何かを摘発するのに、警官がおとり捜査をします。 ところが、だんだんとその警官とギャングのボスとの間に友情と信頼が芽生えます。 そして、ついにボスは主人公が警官だということに気づき、自分が逮捕か殺されることを予感して、家族と別れ部屋を出て行きます。 ボスと警官の複雑な感情がとてもよく表現て、印象的でした。 小さい頃に見て、いまだにもう一度見たいと思っています。かなり衝撃を受けた映画だったようです。 役者さんや、映画のタイトルも全く覚えていません。 でも内容はこうゆう感じだったと思います。 この数少ない情報で、映画通のどなたか教えていただけませんか? もう一度みたいです。

  • アメリカ作製の映画だと思う。タイトルが判りません。

    ご覧下さいましてありがとうございます。 何分、昔の記憶ですので多少曖昧になっている所があるかもしれません。 おそらく、アメリカの作製した映画で、学園(ハイスクール)を舞台にした映画のタイトルが、どうしても思い出せません。 どうか、皆様のお知恵をお貸し下さい。 その映画が日本で放送されたのは、おそらく1987~1989年の間だと思います。 舞台になっているのは、ハイスクールで俗に言う「パニック映画」の部類に入ると思います。 主人公は、ハイスクールの男の子で、そのハイスクールの中に「不良グループ」が居て そのリーダー格の役の男の子が、「ボールペン」に入った「特製の麻薬」を売り捌いていた場面を覚えています。 そして、その学園に突然、モンスター(クリーチャー系?)が現れ、生徒を次々と襲っていきます。 そんな中で、主人公の男の子と、女の子が2人ぐらい、「不良グループのリーダー」の合計、5~6人で「旧校舎」の様な所に逃げ込むのですが、実はモンスターは「一匹」ではなく複数いたんです。 「旧校舎」までに、逃げ込む際に「不良グループ」が持っていた「特製の麻薬」が、モンスターたちにとっては「猛毒」らしく、何とか残った生徒同士でモンスターに立ち向かいます。 途中、スクールバスで複数のモンスターに襲われかけたりして、何とか「プール」のある建物に忍び込み、モンスターの様子を伺っています。 しかし、「不良グループ」のリーダーが持っていた、「ポールペン型の麻薬」の残りが少なくなってきて、そのリーダーは、自宅にストックがあるから、自宅まで取りに戻ると言い放ちます。 当然、モンスターに追跡されながら・・・。 ある程度、十分な量の「特製の麻薬」を手にして、リーダーは「ハイスクール」の仲間の元へと戻ってきます。 ここから、少し記憶が曖昧になってしまうのですが・・・。 5~6人一緒に逃げてきた生徒も、次々にモンスターの犠牲になってしまい、確かモンスターの「親玉(女王蜂的な)」がプールに入ってしまったと記憶しています。 最終的には、主人公の男の子が、そのモンスターの親玉と不良リーダーの「特製の麻薬」ポールペンで戦って、やっとの事で助かったものの、最終的には主人公の男の子と、クラスメイトの女の子の2人しか生き残れませんでした。 と、以上が私が記憶しているストーリーの全てです。 当時、録画設定をしておらず、姉妹で見ていたのですが、何故録画しておかなかったんだろうと、今でも姉妹揃って大変悔しい思いをしています。 これだけの情報で、「この映画だよ」とお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、どうか、ご教授下さいませ。 本当に、曖昧な記憶で申し訳ございません。 当時の「洋画」ですから、「日曜洋画劇場」か「金曜ロードショー」系だと思われます。 どうか、宜しくお願い申し上げます。

  • 犯罪系の実話映画

    最近、犯罪系の実話映画にはまっています。 犯罪というか、犯罪者に視点を置いた映画が見たいです。 洋画・邦画どちらでもいいです。 最近見ておもしろかったのは ブロウ(麻薬ブローカーの話) リチャードニクソン暗殺を企てた男(飛行機テロ) チャプター27(ジョンレノン暗殺) あまり派手なものより、淡々とした 主人公が犯罪に陥るまでをじっくり書いている映画が好きです。 調べてみたのですが、いまいち見つからなかったので おすすめがあれば教えて頂きたいです。

  • 映画のタイトル

    以前観た映画のタイトルが思い出せなくて困っています… ・工作員か暗殺者グループのお話 ・主人公達はアラブ系?のお金持ちの家に爆弾を仕掛ける。  電話に仕掛けたが、その家の娘(暗殺対象外)が爆発しそうになり  主人公達はアセる。 ・情報を売ってくれていたキャラの父親がマフィアのボスで、  ボスの自宅の昼食に招かれた。  緑あふれる広い庭での昼食で、大家族と共に昼食。  ボスから「父親と思ってくれ」と言われる。 ・仲間の女が二重スパイだと発覚。  女の家で主人公が女を殺す。  最新式の暗殺機械(筒状の金属パイプ)を胸に挿して失血。 ・最後は組織が嫌になって、足を洗う…ような終わり方。 といった感じです。 映画がいろいろ混じっているかもしれないのですが、 もし分かる方がいましたらご意見をいただけると助かります!

  • 古い映画のタイトルを教えて下さい。

    多分30年以上前にテレビで観た映画のタイトルが分かりません。御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 内容はロマンティック・サスペンス・コメディーといった感じです。主人公の男は料理評論家か料理家か何かで、ヒロインはパティシエールでした。美食家の富豪の依頼で晩餐会か何かをプロデュース?そこに富豪への殺人予告が入る。ライバルとの恋のさや当て等色々あって、クライマックスはヒロインの作ったケーキに仕掛けられた爆弾を危機一髪で投げ捨てて命拾い。病床にあった富豪が、実は自分の自作自演であることを告白して息を引き取る。その直後に執事が告白を始め、真犯人は自分で、主人が美食で命を縮めるのを見ていられなかったのが動機だと分かる。主人の生前最後の言葉は、全てを知った主人が自分をかばうためのものだったのだろうと言ってお縄に。最後のオチでは、死んだと思った富豪が、シャックリとともに息を吹き返す。と、こんな感じだったと思います。タイトルも役者の名前も全く分かりません。製作費用はかかっていたように見えましたが、テレビ用映画だったのかも知れません。割と大人向けのシーンもいくつかありました。主人公のライバルがヒロインとベッドでいちゃつくシーンでは、ヒロインの背中に生クリームを塗って舐めたり、ヒロインが「昨晩は6回も天国へ行った。」と言えば、主人公が捨て台詞で「7回天国へ連れて行く女性を探しに行く。」と言ってみたり。 その他でも断片的に憶えているシーンがあります。ケーキ爆発のシーンでは、まず主人公が部屋に飛び込むなり「みんな伏せろー!」と叫んだら部屋違いで、レッスン中のバレリーナ達がキョトン、主人公はバツが悪そうに退散、仕切り直して正しい部屋に飛び込み、完成していたケーキを部屋の隅に放り投げて「全員伏せろー!」、悲鳴とともに皆伏せるが何も起きず、ヒロインが「ちょっとあなたこれは一体どういう事?説明してちょうだい。」と言ったとたんにドカン、といったシーンがありました。 どなたかお心当たりはありませんでしょうか?気になっていますが分からないままです。

  • タイトルがわかりません。

    89年~91年頃の映画で、かなり前に金曜ロードショーで観た映画の事です。 おぼろげなストーリーが、 兄弟のどちらかが麻薬か何か絡みで、死んだとか・・・ 容疑がかけられた主人公が、真実?か何かを追い求めていました。 途中で、敵対していた女性と恋仲になるという感じで、 最後の方で、ゾンビみたいなのと戦っていました。 自分で書いていても良くわからないのですが、「これかな?」と思われる方回答お願いします。 自分でも探していたのですが、全然手がかりがありません。 よろしくお願いします。

  • タイトル教えてください

    7年くらい前テレビで深夜やってた映画で、 ・役者は英語ではない言葉をしゃべる ・(たぶん)ピンクの髪の毛の背の高いオカマ(ゲイ?)が主人公 ・おっさんの刑事が主人公をバカにしている ・最後刑事は走ってる車のドアから顔を出した状態で道路にこすりつけられて耳を削られ、道路脇の柱にぶつけられて死ぬ

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前に見た映画で一度しか見ていないのですがおもしろかった記憶があり,また見たいなと思ってタイトルを探しています。 洋画なのですが英語ではありませんでした。以下,内容です。 囚人と刑務官(or警察官)が主人公で,何らかの容疑で服役した囚人を刑務官が虐待するのですが,囚人が脱走した際に刑務官を人質として連れて行き,立場が逆転してしまいます。その後何らかの目的で二人(以上?)で冒険します。たしか砂漠などに行っていた記憶があります。過酷な環境の中で次第に二人に友情のようなものが芽生えていき,最後のオチが砂漠で盗賊に捕らえられた主人公のうち一方が片方に助けられる,という形だったと思います。 全体的にコメディータッチで描かれていたと思います。大爆笑,というものではありませんでしたが,刑務官の方がマヌケな役でところどころに笑いが盛り込まれていておもしろかった記憶があります。4年以上前にBSで見ました。欧州圏の言語だったと思います。はっきりとは覚えていないのですが「カピチェ」という言葉を劇中で連発していました。字幕では「わかったか?」とかそんな意味で表示されていたような気がします。 つたない記憶ですがもしご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください(3作品あります)

    タイトル、教えてください。 (1)20年程前の作品で、1シーンしか覚えてないのですが、「大きなお屋敷で、一人の女性がプールで泳いでいると、水にもぐってる間にプール水面にガラス板がウィーンと貼られて殺されるという、多分屋敷内にいる人みんな色々な方法で殺されていくサスペンス映画。」 (2)これは比較的新しい映画だと思うのですが、ブリジットジョーンズの日記で主演のレニー・ゼルウィガーさんが出てる作品で、「14.5歳くらいの女の子(←主人公)の母親が愛人を殺して刑務所に入れられて、その女の子が色んな家に引き取られていくんだけど、その中でレニー・ゼルウィガーは、セレブな主婦だけど、旦那の愛情不足で、服役中の女の子の母親にそそのかされて自殺してしまう。。。というような物。最後女の子はたしかパンク系なファッションになっていました。 (3)最後は、中国の作品で、ほんと序盤なんですが、「男の人が墓参りに来ていて、帰る途中若い女性の墓をみて、『若いのに、かわいそうに・・・』と口走ったが為に、その墓の女性(幽霊)に惚れられて付きまとわれる、コメディ。」キョンシーシリーズかな? 以上です。一つだけでもいいので、誰かお願いします。