• ベストアンサー

「大人に~な~り~ま~し~た~」という歌詞の曲

18年くらい昔に、今は亡き母が聞いていた曲なのですが、 曲名も誰が歌っていたのかも思い出せません。 昭和50年代くらいの女性歌手で暗い感じの曲です。 歌詞はうろ覚えですが、「しんちゃん、しんすけちゃん、 おしんも大人になりました~」みたいな感じです。 ご存知の方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

歌詞、ありました。 山崎ハコ / 織江の唄 http://listen.jp/store/artword_1106419_4624.htm

uekiri
質問者

お礼

あぁ、これです!!長年のもやもやがすっきりしました。 今聞くとまた新鮮でいい曲です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.3

五木寛之の作詞ですね 去年、NHK-BSで放送していました 今年、うまくすれば再放送があるかも・・・・? 私は大ファンなものでビデオに撮りました 泣きじゃくるような歌い方が魅力的です

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_8.php?ID=1129
uekiri
質問者

お礼

母が聞いていた頃以来、今まで山崎ハコの曲は聞いたことが なかったのですが、今ちょっと視聴してみるといい曲・歌手ですね。 これからいろいろ調べてみようと思います。ありがとうございました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

山崎ハコの「おりえの唄」

uekiri
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。その曲でした。

関連するQ&A

  • 大人ってむずかしいの歌詞について

    20年ぐらい前に「所さんのただものではない」という番組が放送されていて、その番組のオープニングかエンディングだかで流れていた 曲名「大人ってむずかしい」歌手名「ただものでないガキスターズ」 なんですがこの歌詞がおわかりの方いらしたら教えてください。お願いします

  • 歌詞がうろ覚えで、困っています!

    歌詞がうろ覚えで、困っています! 90年代ぐらいに聞いた覚えがあるのですが、 歌詞がうろ覚えなためか、歌手、タイトルが分からず困っています。 (1)「~~、切なくて、お前だけを・・・やる~(いる~?)」    「何度でも(何時だって?)」みたいな歌詞が入っていたような気がします。 (2)ノリの良い曲で、確かドラマか何かで流れていた記憶があるのですが、   子供の頃でしたので、記憶が曖昧です。 (3)歌手は男性でした。 すみませんが、どなたか、お分かりになる方、いらっしゃりましたらお答えいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • この歌詞が入ってる曲の名前を知りませんか?

    最近、ふと思い出した歌詞があるんです。 色々と検索したりしてみたのですが、 肝心の曲名がわからず困っています><。 結構前の曲です...(5年ぐらい? でも当時ハヤっていたか、というと そうでもなかったような気もします...; 確か、歌詞は 「もし私が先に死んだら     あなたが私を食べて?」 という感じのサビ(?)で(うろ覚えですが;) 女の人が歌っていました... もしわかる方がいらっしゃったら ぜひ、回答お願いします!!

  • 歌詞は曖昧ではありますが思い出せるのですが…

    確か、六年前くらいに出た曲で、女性シンガーの曲なんですが、どうしても曲名と歌手名が思い出せません(ToT) 確か、映画の曲のはずです。(自信なし) うろ覚えですが…歌詞は↓  『じゃぁ それじゃまたね また会えるね 会えない もぅ指先からあふれそうな 悲しみ  遠くにいる夢なら     ~中略~ (サビ→)きっと夢なら 叶うまで まってる… 』  ……みたいな感じだったはずです。出だしの歌詞はは自信あります!!中盤に『楽園は夢の奥にある… 』 みたいな出だしのサビもあったはずです。 思い出せなくてすごく悔しい思いです。どなたか教えてください… お願いします<m(__)m>

  • 「どこまでも駆けてゆきたい」という歌詞のある曲

    40年位前の曲かと思いますが、ある男性コーラスグループの歌っている歌で、一部だけ知っています。 「どこまでも、かけてゆきたい×2  ラララララ・・・」 という歌詞があるのです。 この曲名、歌手名を教えていただけませんでしょうか?

  • ミッシェル ポルナレフの曲で・・・

    曲名を教えて下さい。 昭和40年代にミッシェル・ポルナレフというフランスの歌手の曲で、 「ラヴィ ラヴィ マキーテ~ オゥジェンテ ラレッセイ~♪」みたいな 歌詞の出てくる名曲がありました。 シングルカットされた曲なのですが、どなたかご存知ありませんか? よろしくお願いします。

  • “日本人の犠牲者はいませんでした”というような歌詞

    お世話になります。 飛行機事故がある度にそういった歌詞の曲があったことを思い出すのですが、 曲名も歌手もメロディーも思い出せません。 たぶん結構昔の曲(1980年代~90年代?)で男性歌手が歌っていました。 一部に“ニュース番組で飛行機事故を報せる時に「日本人の犠牲者はいませんでした」というようなことをキャスターが言う”というような歌詞を、 批判的(あるいはシニカル?)に歌っている曲です。 こういった歌詞を歌いそうな雰囲気的に佐野元春さんのような気もするのですが、検索し切れませんでした。 どなたか心当たりがある方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 誰の曲?

    以前ラジオから流れていた曲で、いいなぁと思った曲なんですが、誰が歌っているのか曲名もわかりません。。佐野元春みたいな歌声でバラードでした。 サビの歌詞は ♪こんなに~エーブリデー エーブリナーイ・・・ だったようなw うろ覚えですみません。。 たぶん、昔の曲だと思うのですが、こんな感じの歌詞でわかる方がいましたら、教えてくださ~い!

  • 歌手名・曲名を教えてください。

    昭和40年代末から50年代前半のフォークぽい女性の曲です。レコードジャケットは田舎の家の縁側に彼女がたたずんでいる感じの写真で、当時はニッポン放送・交通情報の時にもかかっていた曲です。 雪がとけて 春の日差しが 暖かさを増します ・・・ あなたの好きな ふるさとの 春よ (歌詞はうろ覚え?) 歌手名と曲名、お分かりでした、教えてください。

  • 洋楽アーティスト名が歌詞になってる曲

    昔、アニメの曲で(たしかキテレツ大百科) ジェフベックのようなアーティストが何人か歌詞に入っている曲があったかと思うのですが、子どもの頃なので、うろ覚えになってしまって・・・ ご存知の方、曲名を教えてください。

専門家に質問してみよう