• ベストアンサー

「大人に~な~り~ま~し~た~」という歌詞の曲

18年くらい昔に、今は亡き母が聞いていた曲なのですが、 曲名も誰が歌っていたのかも思い出せません。 昭和50年代くらいの女性歌手で暗い感じの曲です。 歌詞はうろ覚えですが、「しんちゃん、しんすけちゃん、 おしんも大人になりました~」みたいな感じです。 ご存知の方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.2

歌詞、ありました。 山崎ハコ / 織江の唄 http://listen.jp/store/artword_1106419_4624.htm

uekiri
質問者

お礼

あぁ、これです!!長年のもやもやがすっきりしました。 今聞くとまた新鮮でいい曲です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ahohdori
回答No.3

五木寛之の作詞ですね 去年、NHK-BSで放送していました 今年、うまくすれば再放送があるかも・・・・? 私は大ファンなものでビデオに撮りました 泣きじゃくるような歌い方が魅力的です

参考URL:
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_8.php?ID=1129
uekiri
質問者

お礼

母が聞いていた頃以来、今まで山崎ハコの曲は聞いたことが なかったのですが、今ちょっと視聴してみるといい曲・歌手ですね。 これからいろいろ調べてみようと思います。ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.1

山崎ハコの「おりえの唄」

uekiri
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。その曲でした。