• ベストアンサー

お勧めの旅館。日光。

旅行に行くときには、 泊まるところを決めるのに時間がかかってしまいます。 ぜひ皆さんのお勧めの旅館・ホテルを教えていただきたいです。 今年は日光に行こうかと検討中です。 2万円以内で泊まれるところがあればいいのですが。 できれば、もう少し安いところがいいです。 出せて2万です。 日光だけでなくお勧めの旅行場所があれば教えていただきたいです。 千葉に住んでいて、会社は休みを取りにくい環境です。 3連休で行きやすいところがいいのですが。 条件をいろいろ出してすみません。 よろしくお願いします!!

  • reudy
  • お礼率17% (36/204)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • komo08
  • ベストアンサー率43% (75/174)
回答No.2

日光と一口に言いましても、日光市内と奥日光、あるいは一応現在の 日光市である、旧今市市・旧藤原町地区では全然方角が違うという 事もありますので、まずは行きたい場所を考えてからお宿を選ばないと 大変です。 その上で敢えて一つ挙げるなら、公共の宿ですが国民休暇村日光湯元。 ホテル並みの施設と、湯元温泉特有の白濁したお風呂がお勧めです。 料理もかなり良いですよ。場所は奥日光になります。 http://www.qkamura.or.jp/nikko/ 但し、3連休と言うのがいつだか分かりませんが、今の時期ですと車の 場合、チェーンもしくはスタッドレスタイヤの用意が必要です。 あとは、栃ナビあたりで検索してみて、クチコミを参考に決めるというのも よろしいかと思います。以下のアドレスは全県検索ですが、エリア検索が できますので、ご参考に。 http://www.tochinavi.net/shop/category3_2.shtml?c3=33 日光はホテル・旅館系は比較的高めになってしまうケースが多いと思います。 予算を抑えたいのでしたら、ペンションなども視野に入れてみてください。 温泉引いている所もあったりします。 因みに、金谷(日光金谷・中禅寺金谷)ホテルですが、2万円の予算では 限定プランか素泊まりでないと予算オーバーだと思います。

その他の回答 (1)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.1

奥日光の小西旅館だか?、泊まったことがありますが、 修学旅行学生たち小学生、うるさいうるさい、日光は 修学旅行が来てることが多いので、「旅館に必ず確認」することを おすすめしますよ。彼らは他の客に迷惑にならないように、 朝食も朝7時から食べるので早朝からうるさいし、露天風呂で 大騒ぎしてるし、大変でした。奥日光に四季彩?って人気の宿が あるんですが、そこが予約とれずに小西にしたんですけど。 中禅寺湖の金屋ホテルの露天風呂も日帰りしましたが、こんどは そこにしようかなって思っています。お湯は奥日光の白い湯を 引いています。静かそうだし。 日光は醤油漬け物のおいしいですよ。街道沿いにお漬物屋さんが いっぱいあります。湯滝もうつくしいです。戦場ヶ原のハイキングも 気持ちよいです、距離があるので、途中でもどってきてもよいと 思います。男体山に登山してもよいし、途中まで車でいけるはずです、 工事事務所がたくさんあるところ(華厳の滝の近く)から、たぶん工事用の山道を入って行けば、柵があるので、夜は締めるのかな? 普通の車は、入っちゃいけないのかな?行っちゃいましたが♪

関連するQ&A

  • 日光のおすすめホテル(旅館)を教えて下さい

    5月に母と祖母と日光に旅行に行きます。 祖母が東照宮がどうしても見たいとのことなので。 そこで泊まるところを探しています。 条件としては 祖母は足が悪く畳みに座ることが難しいので、旅館で部屋食というのがちょっと難しいです。 なので、ホテルか、旅館でも部屋食ではないところ。 また、温泉も結構重要視しているので、露天風呂があるところが良いです。 わがままな条件なのですが、 どこかオススメはありますでしょうか? 予算は上限ありません。高級なところでも問題ないです。 ご意見頂けますとありがたいです。

  • 日光でお勧めの旅館。

    お勧めの旅館を教えてください。 7月20日21日に行こうと考えています。 温泉でご飯がおいしくて、綺麗なところがいいです。 できるだけ1万5千円くらいがいいです。 日光東照宮に行く予定です。 わがままいっぱいですが、よろしくお願いします。

  • 日光・観光順序と旅館について

    9月の上旬、日光に1泊2日の小旅行を計画しています。友達と2人で行く予定です。 観光を予定している場所は東照宮、戦場ヶ原、華厳の滝です。 1日目は東照宮をまったりと観光(時間があればどこかに寄る~といった感じです)、夕方には旅館にチェックイン、 2日目は戦場ヶ原をハイキングと華厳の滝に寄ってから夕方ごろ帰路に就こうと考えてます。 移動手段は電車とバスです。(車はありません。) 泊まるのを予定している旅館は「日光ぐりーんほてる 懐かし家 風和里」です。 http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW3101&stayCount=1&yadNo=316396&yadRk=1&maxPrice=30000&rootCd=041&childPriceFlg=0,0,0,0,0&distCd=01&roomJstyle=1&yadoDetailMode=1&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&callbackHistFlg=1&roomCount=1&adultNum=2&roomCrack=200000 (じゃらんの施設詳細です) 場所は日光駅からバスで15分ほどですが、1日目と2日目の観光場所を考えるとこの旅館は妥当でしょうか? また、この旅館から2日目の観光場所をまわるなら、華厳の滝と戦場ヶ原のどちらを先にどのようにまわれば最後に日光駅まで効率よく帰ることができるでしょうか? もしよろしければこの観光場所でおすすめの旅館があれば教えていただきたいです。 (ホテルより和室付の旅館希望です。料金の上限としては一人1万円くらいを考えています。) 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 高松でおすすめの旅館を教えてください。

    8月半ばに出張で香川県高松市に 行く予定です。 2泊するのですが、ホテルでなく 旅館に泊まりたいと思っています。 そこでおすすめの旅館をお教えいただきたく 質問いたしました。 旅館の条件は (1)1泊2食で15000円以内 (2)JR高松駅まで40分以内で行ける (3)清潔で露天風呂がある どうぞよろしくお願いいたします。

  • おすすめの旅館を教えてもらえませんか?

    初めまして、大阪に住んでいます。 私は今年で二十歳になりました。 これで成人となったわけですが、今まで育ててもらった事への感謝の気持ちを込めて、両親に旅行をプレゼントしたいと思っています。 現在、旅行先を探しているのですが、なかなかこれといった所が見つかりません。 ザ・リッツ・カールトン大阪の「ロマンティック・ステイ・パッケージ」にしようかと思ったのですが、両親はホテルはくつろげない(旅館と違い畳ではないし座るところもベットとかソファーしかないし落ち着けないとの理由)と以前いっていたのを思い出し躊躇しています。 家族で旅行に行くときも必ず旅館だったので、旅館の方が喜んでくれるのかもしれないと思いはじめました。 しかし私自身、旅館などには詳しくなくて探すのに困っています。 なのでもしよろしければ、皆様のおすすめされる旅館を参考にしたいと考えているのですが、お力を貸してはいただけないでしょうか? 予算は15万円以下で考えています。 どうかよろしくお願いします。

  • 阿蘇でお勧めの旅館は?

    急に主人の休みが取れる事になり、8~9日に阿蘇へ1泊旅行に行こうという事になりました。 夏休みだし旅館の予約は難しく、好みの旅館を選べないかもしれませんが、滅多に旅行する事がない我が家にとってはとても楽しみなイベントです。 明日、本屋さんにガイドブックを買いに行こうと思っていますが、お勧めの旅館がありましたら教えてください。 夫婦と8歳の娘の3人家族です。 3人共に食べる事が大好きなので、お食事の美味しい旅館が希望です。家族風呂もあるといいなと思います。 古い新しいは別として、お掃除のいき届いたところが好きです。 予算は大人1人が2万円以内です。よろしくお願いします。

  • 鎌倉でお勧めの旅館、ホテル。場所。

    11月の最初の2連休で、友達と鎌倉に行こうと考えています。 お勧めの旅館、ホテルありませんか? できればお値段低めで、うまい!もの食べれるところです。 ここ泊まってよかったなど、行ってほしい場所などなど。 情報よろしくお願いします!!

  • 福島観光、お勧めルート、旅館など、教えてください!

    福島観光、お勧めルート、旅館など、教えてください! 3月の連休に福島に行こうかと検討中です。 でも福島のどこに行こうとかはまだ決めていません。 どこを回ったらいいのかも、分かりません。 喜多方ラーメンや会津若松などありますが、どこは絶対見るべきとか分かりません。 福島観光にお勧めの場所を教えてください。 交通手段は電車です。 千葉県から向かいます。 女2一人で行く予定です。 宿は日数がないので、人気のところは難しいと思いますが。。 ここに泊まると回りやすいだったり、 良いポイントがあればなんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします!

  • おすすめスポット&旅館

    こんにちは。 来週の週末に温泉旅行を計画しています。諸事情により、日光以外のところで考えております。東京から出発するのですが、公共の交通機関を使っての移動となります。季節がら、紅葉を楽しみながら、ゆっくり温泉につかりたいと思います。どこかお勧めの場所および旅館(ホテル)がありましたら教えてください。

  • 日光近辺のおすすめ宿

    はじめまして。 タイトルの通りなのですが、 今年の夏、彼女と日光のほうへ温泉旅行に行くことになりました。 宿で悩んでいますので、 皆さんのおすすめの旅館やホテルをご紹介頂けないかと思い投稿しました。 ちなみに、1泊2日で考えており、観光は 1.わたらせ渓谷のトロッコ 2.日光東照宮 3.中禅寺湖 の3つは必ず行きたいと思っています。 おすすめ宿、ございましたら教えてください。 よろしくお願いします。