• ベストアンサー

お勧めの旅館。日光。

旅行に行くときには、 泊まるところを決めるのに時間がかかってしまいます。 ぜひ皆さんのお勧めの旅館・ホテルを教えていただきたいです。 今年は日光に行こうかと検討中です。 2万円以内で泊まれるところがあればいいのですが。 できれば、もう少し安いところがいいです。 出せて2万です。 日光だけでなくお勧めの旅行場所があれば教えていただきたいです。 千葉に住んでいて、会社は休みを取りにくい環境です。 3連休で行きやすいところがいいのですが。 条件をいろいろ出してすみません。 よろしくお願いします!!

• reudy
  • お礼率17% (36/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komo08
回答No.2

日光と一口に言いましても、日光市内と奥日光、あるいは一応現在の 日光市である、旧今市市・旧藤原町地区では全然方角が違うという 事もありますので、まずは行きたい場所を考えてからお宿を選ばないと 大変です。 その上で敢えて一つ挙げるなら、公共の宿ですが国民休暇村日光湯元。 ホテル並みの施設と、湯元温泉特有の白濁したお風呂がお勧めです。 料理もかなり良いですよ。場所は奥日光になります。 http://www.qkamura.or.jp/nikko/ 但し、3連休と言うのがいつだか分かりませんが、今の時期ですと車の 場合、チェーンもしくはスタッドレスタイヤの用意が必要です。 あとは、栃ナビあたりで検索してみて、クチコミを参考に決めるというのも よろしいかと思います。以下のアドレスは全県検索ですが、エリア検索が できますので、ご参考に。 http://www.tochinavi.net/shop/category3_2.shtml?c3=33 日光はホテル・旅館系は比較的高めになってしまうケースが多いと思います。 予算を抑えたいのでしたら、ペンションなども視野に入れてみてください。 温泉引いている所もあったりします。 因みに、金谷(日光金谷・中禅寺金谷)ホテルですが、2万円の予算では 限定プランか素泊まりでないと予算オーバーだと思います。

その他の回答 (1)

• glotte
回答No.1

奥日光の小西旅館だか?、泊まったことがありますが、 修学旅行学生たち小学生、うるさいうるさい、日光は 修学旅行が来てることが多いので、「旅館に必ず確認」することを おすすめしますよ。彼らは他の客に迷惑にならないように、 朝食も朝7時から食べるので早朝からうるさいし、露天風呂で 大騒ぎしてるし、大変でした。奥日光に四季彩?って人気の宿が あるんですが、そこが予約とれずに小西にしたんですけど。 中禅寺湖の金屋ホテルの露天風呂も日帰りしましたが、こんどは そこにしようかなって思っています。お湯は奥日光の白い湯を 引いています。静かそうだし。 日光は醤油漬け物のおいしいですよ。街道沿いにお漬物屋さんが いっぱいあります。湯滝もうつくしいです。戦場ヶ原のハイキングも 気持ちよいです、距離があるので、途中でもどってきてもよいと 思います。男体山に登山してもよいし、途中まで車でいけるはずです、 工事事務所がたくさんあるところ(華厳の滝の近く)から、たぶん工事用の山道を入って行けば、柵があるので、夜は締めるのかな? 普通の車は、入っちゃいけないのかな?行っちゃいましたが♪