• 締切済み

奨学金返済と一人暮らし

今就職活動中の大学生です。 大学卒業後は奨学金返済と一人暮らしをせざるを得ない環境にあります。 本当は銀行で一般職の仕事がしたいのですが、 業界自体考え直さないといけないでしょうか? 銀行一般職で住宅手当か寮に入れるのが1番ベストなのですが、むりでしょうか? アドレスいただけたら嬉しいです

みんなの回答

• ftattu
回答No.1

銀行にもよるかもしれませんが、友人が内定している銀行(地方)は一般職は実家から通える支店しか配属されないそうです。「実家から通える支店がある」というのが大原則だと聞きました。 逆に上記と同じ銀行ですが総合職で内定を得ている友人は確実に寮生活だそうです。 無理かどうかは断言できませんが、こういう銀行もあるということで。 一般職希望ということですから、銀行も含めてですが住宅手当や寮がある色々なお仕事も探してみてはいかがでしょうか?

19xx0xx0
質問者

お礼

一般的に 総合職・・・転勤ありで住宅手当あり 一般職・・・転勤なしで住宅手当なし と言われていますからね。 銀行で総合職として働けるのが一番いいのですが、 学力で門前払いされてしまう・・・; もうすこし企業研究が必要ですね。 ありがとうございます