• 締切済み

ネット検索の結果にたどりつけず困っています

特定のネット検索ソフトの日本語版で検索をしたら、英語版(米国)の結果表示につながってしまいます。本来なら、日本語版の検索結果の表示が出るはずなのですが・・・。 他の人のPCで検索すると正しい結果が表示されるので、私のPC上で何かが悪さをしていると思うのですが、解決方法はありますでしょうか? お心当たりの方は是非ご連絡ください。

みんなの回答

• siruta
回答No.1

yahooではないですが、 googleで、ウェブ全体から検索というチェックをはずして 日本語のページを検索の方にチェックして検索して見てください。 後考えられるのは、yahooツールバーやgoogleツールバー(上の方にある検索を入力できる小窓)を何気なくダウンロードしたら、 それが日本語版じゃなく、英語版だったというケースが多々あります。 試して見てください。

yoshioka66
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 アドバイスどおりにやってみたら、なんとかなりました。 ありがとうございます。