• ベストアンサー

オールドトラフォード ロンドン マンチェスター

ロンドンの中心地からオールドトラフォードに地下鉄などを利用して行こうと思うのですが、昼間の試合開始に間に合うかや、混雑の中で安全にロンドンまで帰ることができるか心配です。 なので、ロンドン(ユーストン駅)からオールドトラフォードへの行き方、所要時間などを詳しく教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.2

No1です。 スタジアムツアーですが、駅から向かうと、まずはショップがすぐ見えます。 それを超えて裏手に回ると、ミュージアムの入り口があります。 そこでスタジアムツアーを申し込みます。 ミュージアムに入るチケットと一緒に買うと、若干安くなりますし、ミュージアムはマンチェスターファンにはたまらないものがあります。 スタジアムツアーですが、たしか40~50分間隔(もうちょっと長かったかな?)でおこなわれます。 予約をせずとも、普通に申し込むことが可能ですが、時間がずれると数十分待つ羽目になります(その間はショップで買い物)。 とりあえず、スタジアムに着いたら、そこの受付に直行です。(若干分かりづらいのと、かなりこじんまりした受付なので、場所が分からなければ聞いたほうが無難です)。 重ねて言いますが、予約は不要です。ただし試合があったりすると当然ツアーはありませんので、あらかじめ電話で確認すると最高です。 ぼくはロッカールームで、スコールズのいすに座り、大感激しました。

ken-beck
質問者

お礼

さらに詳しくありがとうございます。 是非マンUの聖地を堪能してきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

マンチェスターの中心部からは、トラムに乗って10分か15分くらいです。 トラムが10分間隔くらいですのでそれくらいの余裕は持っておいたほうが良いでしょう。 駅から下りると(駅は驚くことに、無人駅です)、歩いて5分くらいでスタジアムに着きます。 ロンドンからマンチェスターですが、電車で3時間くらいです。 乗り継ぎの時間は適当ですが、時刻表で調べておいた方がよいです。 僕が行ったときは、電車が動かなくて駅で5時間くらい待たされました。 試合を見た帰りだったからまだ良かったんですが、行きだったら悲惨でしたね。まあよく電車が動かなくなる国ですから(突然ストをしたりもする)、そこは覚悟ですが。。 ぼくはマンチェスターに行くとき、ロンドンのJTBかどこかで行き方を聞いてから行きましたね。運が良いとスタジアムツアーのバスに乗っけてもらえます。

ken-beck
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 ちなみにスタジアムツアーは予約しなくても参加できるのでしょうか? よろしければ教えてください。

関連するQ&A

  • ヒースローからロンドンまでの交通手段

    夏に、個人旅行で初めてロンドンに行きますが、ヒースロー空港からロンドン市内のホテルまでの交通手段で悩んでいます。飛行機は午後7時過ぎにヒースローに着く予定です。その後、タクシーにするか所謂送迎サービスを手配したほうがよいか悩んでいます。ホテルはユーストン駅のそばです。初めてのイギリスで、しかも夕方着なので地下鉄等は自信がありません。アドバイス、宜しくお願いします。

  • ロンドンSouth Ealingについて

    今度ロンドンに行くので現在宿を探しているのですが、地下鉄駅とヒースロー空港に近いということで、South Ealing周辺のB&Bを検討しています。 ロンドンの中心からは少し離れていて、これまで気にも留めていなかった町なので、このあたりの治安がどうか心配です。もしSouth Ealingあたりに行った事のある方、町の雰囲気を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • ロンドンシティ空港へのアクセスについて

    こんにちわ。 今年の10月に5日ほど観光でロンドンに滞在します。その際,出発の航空券を9時30分ロンドンシティ空港発の航空券を購入しました。そこでロンドン市内から空港へのアクセスについて調べてみたのですが,地下鉄を利用してカニングタウンへ行き,そこからDLRを利用ということしかわかりませんでした。 そこでロンドン市内から空港へのアクセス,所要時間について具体的に教えていただきたいと思い,質問いたしました。ちなみに滞在先はロンドンシティ周辺(セントポールス大聖堂のそば)を予定しております。よろしくお願いします。

  • 来月、マドリードよりロンドンに行きたいと思っています。

    来月、マドリードよりロンドンに行きたいと思っています。 当方学生の為、極力旅費を抑えたいと思い、ライアンエアーもしくはイージージェットの利用を考えています。 そこで質問なのですが ロンドンの空港がいくつかあるのですが この中で市内に近い空港はどれでしょうか。 また、所要時間とロンドン市内までの運賃をお知りでしたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ロンドンのユース お勧めはどちらですか?

    初めてのロンドンです。 ユースを利用予定です。予約は WEBからする予定なのですが 迷っています。以前 宿泊された方 また ご存知の方 お勧めはどちらでしょうか? 教えてください  (1)ロンドン  セントパンクラス(St Pancras)  (2)ロンドン  セントポール (St Pauls ) (1)は鉄道駅に近く 少し中心から離れているけれど 宿泊環境が新しく良い (2)は中心地にあるけれど 寺院の鐘の音が喧しい あまり綺麗ではなく 部屋も小さいと聞きました。 経験者の方のお話が聞きたいです。よろしく お願いします

  • ロンドンまでの行き方について

    この秋、イギリスに行きます。主にオックスフォードに滞在するのですが、ロンドンにも行こうと思います。 メジャーな行き方には、 1.オックスフォード駅から、ロンドン・パディントン駅までの鉄道を利用する。(所要時間約1H) 2.長距離バスのコーチを利用する。(所要時間約1H40min) があると思います。 電車のメリットは、早く着くこと・前もってAdvanceチケットを買えば、かなり割安(往復たったの8ポンド)になること・実際に現地の鉄道に乗る事で、「ヨーロッパに来た!!」という実感が持てること。 バスのメリットは、はっきり言って、特にありません。 しかし、イギリスは日本の常識が通用しない国であり、「鉄道のダイヤは完璧!!」という常識も通用しないそうです。 ガイドブックを見ても、「逆にバスのほうがダイヤに正確」と書かれているほどですが、実際に、電車のアドバンス・チケットよりも高い料金で、なおかつ40分も余計に時間がかかるバスを選択した方が、安全と言えるでしょうか?? 実際に、イギリスの鉄道はそんなに不正確で、バスは正確なのですか?? ロンドンの滞在時間は限られているので、できるだけ早く到着できる方を利用したいと思います。一般論として、どちらが妥当ですか? ちなみに、アドバンスチケットの購入方法ですが、イギリスのサイトを見たのですが、日本から購入する場合は、クレジットカード購入のみで、そのカードを現地の駅の券売機に通してから発券される、という形の購入で大丈夫でしょうか?? JTBに問い合わせたところ、わからないといわれてしまったので・・・

  • 始発のロンドンの地下鉄

    ロンドン・シティ空港発8:30の便を利用する予定です。地下鉄+ DLRでの移動を考えてますが、ほとんど始発の列車を利用すること になりそうです。ロンドンは初めてですので、よくわかりません。 ・早朝の地下鉄・DLRの利用は、治安上問題ないでしょうか? ・またスーツケースを転がしての移動は、問題ないでしょうか?  (エスカレーターの有無・大きな荷物を持っている事でのトラ   ブルは心配する程のものはないでしょうか?) すみませんが、アドバイスお願いします。

  • ロンドン地下鉄・オイスターカードの購入について

    ロンドンの地下鉄を利用する予定です。 オイスターカードを購入したいのですが、 夜遅くLuton空港に到着(ロンドン市内へはシャトルバスで移動、Victoria駅周辺です)、 翌朝5:30の地下鉄に乗ります。 そこで質問なのですが、 1)Luton 空港内でオイスターカードを買えるところがありますか。(空港到着が22:00過ぎです。) 2)Victoriaの地下鉄の駅の窓口は朝何時から開いていますか。 明日出発なので、オンラインでの購入ができません。 御存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロンドンのキングクロスからヒースロー空港までの行き方

    ロンドンのキングクロス駅から ヒースローまで移動します。 地下鉄でピカデリー線を利用していこうと思っています。 天候は雪と予報が出ていました。 もしものことを考えて お尋ねしたいのですが ご存知の方教えてください。 ターミナル5まで行きたい場合 最悪 地下鉄が雪などで動かなくなった場合 ほかの利用方法 手段 教えていただけませんか? お願いします。

  • ナゴヤドームから名古屋駅まで

    来週ナゴヤドームへ野球の試合を見に行くことになりましたが、地方から行くため名古屋駅を22時15分発の新幹線に乗らないと帰宅できません。 Yahoo!などの路線情報で調べると、ナゴヤドーム前矢田駅を21時38分発の地下鉄に乗れば新幹線の時間には間に合うようです。 ただ、もし試合途中でしたらスムーズに38分の地下鉄に乗れると思うのですが、試合終了後でしたら混雑するのかなぁ?と心配です。 ナゴドで観戦し、ナゴヤドーム前矢田駅から名城線左回りに乗った経験のある方にお聞きしたいのですが、少し余裕を持ってでも38分の地下鉄に乗るためには何分ごろにドームを出たら良いでしょうか? また、もし地下鉄以外で名古屋駅までスムーズに行けるルートがあれば教えて頂けないでしょうか?

専門家に質問してみよう