• ベストアンサー

オールドトラフォード ロンドン マンチェスター

ロンドンの中心地からオールドトラフォードに地下鉄などを利用して行こうと思うのですが、昼間の試合開始に間に合うかや、混雑の中で安全にロンドンまで帰ることができるか心配です。 なので、ロンドン(ユーストン駅)からオールドトラフォードへの行き方、所要時間などを詳しく教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.2

No1です。 スタジアムツアーですが、駅から向かうと、まずはショップがすぐ見えます。 それを超えて裏手に回ると、ミュージアムの入り口があります。 そこでスタジアムツアーを申し込みます。 ミュージアムに入るチケットと一緒に買うと、若干安くなりますし、ミュージアムはマンチェスターファンにはたまらないものがあります。 スタジアムツアーですが、たしか40~50分間隔(もうちょっと長かったかな?)でおこなわれます。 予約をせずとも、普通に申し込むことが可能ですが、時間がずれると数十分待つ羽目になります(その間はショップで買い物)。 とりあえず、スタジアムに着いたら、そこの受付に直行です。(若干分かりづらいのと、かなりこじんまりした受付なので、場所が分からなければ聞いたほうが無難です)。 重ねて言いますが、予約は不要です。ただし試合があったりすると当然ツアーはありませんので、あらかじめ電話で確認すると最高です。 ぼくはロッカールームで、スコールズのいすに座り、大感激しました。

ken-beck
質問者

お礼

さらに詳しくありがとうございます。 是非マンUの聖地を堪能してきたいと思います。

その他の回答 (1)

• riffy13
回答No.1

マンチェスターの中心部からは、トラムに乗って10分か15分くらいです。 トラムが10分間隔くらいですのでそれくらいの余裕は持っておいたほうが良いでしょう。 駅から下りると(駅は驚くことに、無人駅です)、歩いて5分くらいでスタジアムに着きます。 ロンドンからマンチェスターですが、電車で3時間くらいです。 乗り継ぎの時間は適当ですが、時刻表で調べておいた方がよいです。 僕が行ったときは、電車が動かなくて駅で5時間くらい待たされました。 試合を見た帰りだったからまだ良かったんですが、行きだったら悲惨でしたね。まあよく電車が動かなくなる国ですから(突然ストをしたりもする)、そこは覚悟ですが。。 ぼくはマンチェスターに行くとき、ロンドンのJTBかどこかで行き方を聞いてから行きましたね。運が良いとスタジアムツアーのバスに乗っけてもらえます。

ken-beck
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 ちなみにスタジアムツアーは予約しなくても参加できるのでしょうか? よろしければ教えてください。