• 締切済み

埼玉(群馬)近辺の遊ぶところ「子供」

3月に2歳の子供と一緒に埼玉県に行きます。 今の季節寒いので、外ではなく室内で遊べたり、見たり2歳の子でも喜べる施設を探しています 夏だったら少し遠くになってしまいますが、サファリパークにでも行きたいのですが・・・ よろしくお願いします

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

だいぶ西部になってしまいますが、飯能にむーみんの家があるのを ご存知ですか。遊具などもない単なる施設ですが2歳児くらいなら 十分楽しめると思います。 というか、大人が行っても十分に楽しめます。 こちらのブログで。 http://ameblo.jp/foigras/entry-10057401642.html ちょっとよさげなカフェも。。 正確にはあけぼの子どもの森公園という施設です。 http://www.city.hanno.saitama.jp/akebono/

回答No.1

さいたま県といっても思ったより広いんですよ 寒い中,2歳の子供といっしょに県を横断するわけにも いかないでしょう。  来るのは車?電車? どの辺や町,路線に来るのか,少なくともいわないと。 電車の路線とかがわからないと,何も言えません。 大宮来る人に,秩父の観光地言っても,いけるわけがありませんから

関連するQ&A

  • 群馬サファリパーク

    今月末に群馬サファリパークに行こうと思ってます。 出発地は埼玉県ですからそんなに遠くではありません。 サファリパークで遊んだ後、どこか回りたいと思うのですが、お進めの観光地があれば教えてください。(伊香保まで足を伸ばすのは大変でしょうか?) 最後に温泉でも入って帰ってくればいいかな?と思ってます。 良いプランを教えていただければと思います。 もし1泊するのなら安くてお進め宿・・・教えてください。

  • サファリパーク近辺の宿泊で・・

    10月に友達家族とサファリパークへ1泊で行こうかという話になりました。 そこで、お互いが3歳と1歳の兄弟・姉妹の子供がいる為、泊るのにできれば和室(ベットは落ちそうなので)で子供にやさしい(泊りやすい)宿泊施設を探しています。。。 何かオススメ等知っている方教えて下さい!! 食事はもうみんな(子供)大人食を食べてます。 あと、その宿泊施設近辺でサファリが目的なのですが時間ああれば他も観光できればと思ってます☆ よろしくお願いします(≧◇≦)ノ

  • 埼玉からサファリパークへ。車での所要時間・渋滞について。

    8月8日(土曜)に富士サファリパークに行きます。 出発地は埼玉県和光市でレンタカーで行きます。 そこで質問なのですが、9時30分くらいに富士サファリパークに到着するには何時くらいに出発すればいいでしょうか?? 今のところ7時出発を予定していますが、遅すぎでしょうか?? 10時30分から赤ちゃんライオンの抱っこを予約しているので、遅くても10時には園内に入場したいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 群馬サファリパークへ、足はどうすれば!?

    明日で急なんですが、埼玉南部より群馬サファリパークへ行き、磯部温泉(磯部駅から送迎ありのホテル)に宿泊する家族旅行を予定しています。 車で行く予定でしたが運転手(父)が急に体調が悪くなり行けなくなってしまい、ゆいいつ免許を持っている私は長距離運転をしたことがない(しかもナビがないと道がわからない)ので、とりあえず電車で行こうということになりました。 そこで、高崎駅からレンタカーを借りてサファリパーク、磯部温泉へという案もありますが、どのくらいの距離なのかもよくわからず、私に運転できるのか不安です。 その案以外はサファリパークの最寄駅からタクシー、サファリパークから磯辺温泉までタクシー・・・となります。どうやら磯部駅にもサファリパークの最寄駅にも主要なレンタカー会社がないようです。そしてバスもないようです。 小さい子供もいるので、なんだか疲れそうな旅行になってしまいちょっと行くのが嫌になってきています。 何かいい案があったら教えてください!

  • 富士サファリパーク付近の宿泊施設を探しています

    8月30日、31日と富士サファリパークの辺りに旅行に行こうかと思っています。 茨城県から朝5時ごろ出発し、大人二人と子供(男児6歳、4歳)で泊まる予定です。初日はぐりんぱに行き、次の日に富士サファリパークに行きます。 富士サファリパーク付近で良い宿泊施設があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 福井から埼玉にいきたいと思っているのですが…

    福井県から埼玉県まで電車でいきたいのですが、どのようにして、値段はどれぐらいかかり、どのぐらいの時間がかかっていく事ができますか? 10月にラウドパークというイベントがあるのですが、それに行きたいと思ってまして、福井県から埼玉県まで電車でいきたいと思っているのですが、何しろ初めて埼玉まで電車でいくので、何がなんだかさっぱりです。 是非とも、どのようにしていくのか、詳しく教えていただけませんか? 福井県の春江町というところに住んでいます。 福井から東京往復きっぷというのを買うのがいいと思うのですが、さいたま新都心駅で降りるにはどうすればいいでしょうか? 乗り換えなどはありますか? 質問が多くなってしまいましたが、どうかよろしくお願い致します。

  • 富士サファリパーク周辺でお勧めの場所は?

    岐阜県に住む者です。 家族で,1泊2日で高速(東名or中央)を使って,富士サファリパークに行こうかと思っています。サファリパーク周辺の観光スポットってありますか。 大人2人,子ども(小学生低学年)2人で,予算は8万(がんばって10万),時期は5月か夏を予定しています。 よろしくお願いします。

  • 富士山近辺でペットといける場所

    11月末あたりに、家族+ペット(犬)と一緒に 旅行を計画中なんですが、ペットOKなオススメ遊べる場所 あるでしょうか? 今決まっているのは宿泊先・富士山五合目まで・富士サファリパーク です。 子どもが小学生なので、他にどこかオススメの場所あれば 教えてください。

  • 群馬の観光地について

    9月頭に遅めのお盆休みが取れたので、夫・私・子供(1才半)で日帰り旅行しようと群馬県が候補にあがりました。 夫が大泉町のブラジル料理を食べたいとのことで決まりましたが、他に行く場所を探してます。 自分なりに調べたら、伊香保やら草津やら…。入りたいのですが、オムツも取れてない子供がいるので厳しいです。 群馬サファリパークは、大泉町から結構離れているようですし…。 皆様が、ご存知の群馬お薦めポイントがありましたら教えて下さい! ついでで、申し訳ないですが群馬のブラジル料理シェラスコの食べ放題で、お薦めはどこですか? アドバイス宜しくお願い致します(__)♪

  • 富士サファリパーク付近でおススメ。知りたいです。

    今月富士サファリパークに1泊で行きます。 愛知県→長野県→静岡県の順番に行きます。 サファリパーク以外でおススメやマニアックな所あったら教えてください。 1歳の子供と行きます。