• 締切済み

妊娠の可能性は高いでしょうか

先月1月12日に彼女とセックスをしました。避妊にはポリウレタン性の丈夫なコンドームを使用し、しっかり外だしもしました。しかし、約3週間ほど経つ今も彼女に生理が来ないのです。これは妊娠の可能性が高いのでしょうか。彼女の前回の生理開始日は12月22日で、予定日は1月24日です。ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• katelyn
回答No.4

きっちりゴムを付けていて破れていなかったなら、可能性としては低いと思うのですが・・・。 彼女は生理不順だったりしませんか?きちんと周期は決まっていますか?生理不順の傾向がある場合は、まれに生理が遅れてしまうことがあります。 とりあえず、3週間も経っているならすぐに検査薬で検査することをオススメします。最近の検査薬は信憑性も高く、生理が来なくなって1週間以上経てば検査可能のものが多いです。薬局で買えますので急いで下さい。 それから、もし検査で陰性(妊娠していない)だったとしても、念のため彼女には産婦人科を受診させてあげて下さい。 もし、妊娠していたら、赤ちゃんはこうしている間にも育っています。彼女が何歳かにもよりますが、どのみち3週間も生理が遅れるということは体に何らかの影響があると思います。ホルモンバランスの崩れや体調不良などなど。病院に行くことが先決だと思います。

回答No.3

こんにちは。 その時期ですと、排卵日前後に当たるかもしれませんね。 とりあえずコンドームの避妊率は92%程度だと聞いたコトが あります。 ですので妊娠の確率はありますよ。 とりあえず妊娠検査薬で検査ですね。 もう検査できる時期ですから。 ちなみに検査薬の信憑性は99%ですよ。

noname#51276
noname#51276
回答No.2

もしかすると排卵日に当たったかもしれませんが、しっかりコンドームを着用していたんですよね。 しかし、ゴムをつけて外出しするのは避妊確率を上げることにはならないので注意してください。 一気に抜いた時にズレたり漏れたり破れたりということがあるかもしれないので。 生理予定日がすぎたなら、ドラッグストア等で妊娠検査薬を購入してください。 そう簡単に妊娠するとは思えませんし、生理周期がズレることもよくあることです。 しかし、悩んだところで分かるわけがないのですから、まずは 生理予定日から使える妊娠検査薬を買いましょう。

• anmoq
回答No.1

避妊していたのであれば大丈夫だと思いますが100%ではないので もう妊娠反応を調べる事は出来ますので市販の「妊娠検査薬」を薬局で購入して調べる事をおすすめします。 1000円前後で購入出来たと思います。尿をかけるだけの簡単な検査です。 それで反応がなければ生理不順の可能性が高いと思います。