• 締切済み

妊娠の可能性は高いでしょうか

先月1月12日に彼女とセックスをしました。避妊にはポリウレタン性の丈夫なコンドームを使用し、しっかり外だしもしました。しかし、約3週間ほど経つ今も彼女に生理が来ないのです。これは妊娠の可能性が高いのでしょうか。彼女の前回の生理開始日は12月22日で、予定日は1月24日です。ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.4

きっちりゴムを付けていて破れていなかったなら、可能性としては低いと思うのですが・・・。 彼女は生理不順だったりしませんか?きちんと周期は決まっていますか?生理不順の傾向がある場合は、まれに生理が遅れてしまうことがあります。 とりあえず、3週間も経っているならすぐに検査薬で検査することをオススメします。最近の検査薬は信憑性も高く、生理が来なくなって1週間以上経てば検査可能のものが多いです。薬局で買えますので急いで下さい。 それから、もし検査で陰性(妊娠していない)だったとしても、念のため彼女には産婦人科を受診させてあげて下さい。 もし、妊娠していたら、赤ちゃんはこうしている間にも育っています。彼女が何歳かにもよりますが、どのみち3週間も生理が遅れるということは体に何らかの影響があると思います。ホルモンバランスの崩れや体調不良などなど。病院に行くことが先決だと思います。

回答No.3

こんにちは。 その時期ですと、排卵日前後に当たるかもしれませんね。 とりあえずコンドームの避妊率は92%程度だと聞いたコトが あります。 ですので妊娠の確率はありますよ。 とりあえず妊娠検査薬で検査ですね。 もう検査できる時期ですから。 ちなみに検査薬の信憑性は99%ですよ。

noname#51276
noname#51276
回答No.2

もしかすると排卵日に当たったかもしれませんが、しっかりコンドームを着用していたんですよね。 しかし、ゴムをつけて外出しするのは避妊確率を上げることにはならないので注意してください。 一気に抜いた時にズレたり漏れたり破れたりということがあるかもしれないので。 生理予定日がすぎたなら、ドラッグストア等で妊娠検査薬を購入してください。 そう簡単に妊娠するとは思えませんし、生理周期がズレることもよくあることです。 しかし、悩んだところで分かるわけがないのですから、まずは 生理予定日から使える妊娠検査薬を買いましょう。

  • anmoq
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

避妊していたのであれば大丈夫だと思いますが100%ではないので もう妊娠反応を調べる事は出来ますので市販の「妊娠検査薬」を薬局で購入して調べる事をおすすめします。 1000円前後で購入出来たと思います。尿をかけるだけの簡単な検査です。 それで反応がなければ生理不順の可能性が高いと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性 妊娠検査薬について

      先日質問させていただきましたが、多少の状況変化と、再びお尋ねしたい事があったのでお伺いさせていただきます。 高校生3年生女子です。 先月17日~20日にきていたまだ生理がきていません。 確かな周期は分からないのですが、2月17日、3月20日、4月17日が直近の生理開始日です。 彼と4月29日、5月9日に避妊をせず(外に出しましたが)SEXしました。 先月の生理から一ヶ月後の5月17日(生理予定日かは確かではないでのすが)の約一週間後の23日にクリアブルーという妊娠検査薬を使ったところ、真っ白な陰性でした。 しかし、5月9日の行為からは三週間経っていないのでまだ可能性はあるのでしょうか? また、生理予定日の8日前のSEXでの妊娠の可能性はありますか? 行為の二週間後でももし陽性ならうっすらと線が出るという情報をお聞きしたので、私の場合は今の段階で妊娠の確率が低いと考えてよいのでしょうか? 無知なため、質問ばかりで申し訳ないですが、よければご回答頂けると嬉しいです。

  • 妊娠しているでしょうか?

    先月の27日にSEXをしました。生理予定日は30日なのですが、まだ来ていません。Sexの時、コンドームで避妊をしているのですが心配になってきました!まだ検査薬は使っていません。妊娠しているでしょうか?検査薬をすぐにでも試したほうがいいでしょうか?お願いします。

  • 妊娠の可能性について。どの可能性が高いのでしょう?

    妊娠の可能性についての質問です。 6月19日から(約6日間)生理がありました。 それ以前の4~5回ははだいたい25日~28日周期でした。 7月は21日から(約5日間)生理がありました。 その後、8月29日現在生理はありません。 7月12日にAさんとセックスをしました。 前回の生理から計算して排卵日はとっくに過ぎていると思い、 中出しをしました。 出てしまった、というものではなく、完全に中で出ました。 回数は2回で2回とも中出しでした。 7月31日にBさんとセックスをしました。 コンドームは付けずに最後は外出しでした。 8月2日にCさんとセックスをしました。 コンドームを付けずに挿入し、途中からコンドームを付けました。 コンドームの中で出しました。 妊娠後も生理に間違うような出血があることがある、と知りました。 外出しや途中からコンドームを付けても完璧な避妊にならないことも 知っています。 7月21日からの出血が生理だったとして、 次の生理予定日からまだ二週間経っていないので、 まだ妊娠検査薬を使っての検査はしていません。 ただ、過去に妊娠以外で生理が遅れたのは予定日から最大で5日です。 今回はもう10日は過ぎています。 平熱は36.5℃で、昨日は37.1℃ありました。 いつもより体もだるく、めまい、眠け、頭痛もあります。 過去の妊娠初期の症状に似ているといえば似ています。 妊娠の可能性は高いと思い、 もう1週間待って生理がなければ検査薬をしてみます。 妊娠しているとして、Aさん、Bさん、Cさん、 どの人の子である可能性が高いのでしょうか??? 7月12日以前では5月28日にAさんとセックスしたぐらいです。 今までに外出しや途中から避妊で妊娠したことはありません。

  • 妊娠の可能性

    前回の生理 9/9 10/10 11/11 12/12 1/18 2/21 3/23 です。 周期は31日~33日ぐらいなので生理予定日は4月24日あたりだと思います。 いつもは避妊してるのですが4月18日のみコンドームなし外だしでした。 私と彼の不注意なのですが妊娠の可能性はどのくらいでしょうか? ちなみに5/1に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。

  • 避妊に失敗。妊娠の可能性を教えてください

    前回の生理開始日から12日後にsexをしました。 最中にコンドームが破れたことに気付いたので、中では射精していません。 今まではちょうど1ヶ月おきくらいに生理がきていましたが、前回だけなぜか3週間で生理がきています。 これは危険日にsexをしたことになるのでしょうか? また、妊娠の可能性はどのくらいですか? 今、前回の生理開始日から16日目ですが、もし妊娠していた場合、初期症状などはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠でしょうか?

    5月の末頃と先月の30日に彼女と性行為をしました。 お互い妊娠は望んでいないので、 どちらの日ともコンドームを最初からつけて最後まで行ったのですが、 彼女に生理が来ないのです。予定日からもう2週間ほど経ちます。 2,3ヶ月ほど前から彼女は生理不順で、10日ほどずれが生じることがあったのですが、今回は予定日からもう2週間ずれているので心配です。 妊娠を疑った方が良いでしょうか? ちなみに彼女の前回の生理は5月28日からでした。 乱文で申し訳ありません。ご意見の方よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性について質問させて頂きます。 前々回3月2日 前回4月1日に生理がきました。 周期は29~30日でルナルナを使用していますが ほぼ予定日通りに生理は来ています。 4月8日頃にSEXしました。 途中でコンドームを付けたので避妊はちゃんと出来ていません。 今回の予定日は4月30日ですがまだ来ていません。 毎月の生理前の兆候が全くありません。 まだ1日しか遅れていないので少しずれているのだと思いますが・・・。 まだ検査薬を使用するのは早いのですがずっとそわそわしています。 妊娠出来ている可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠しているのかしていないのか教えてください。

    こんにちは。よろしくお願いします。 彼女に生理が来ません。具体的に状況を説明します。   前回の生理が11月26日です。 セックスの日にちが12月14日です。 避妊はコンドームを使用しました。 生理予定日は12月25日です。 ちなみに1月1日時点では妊娠判定薬は陰性でした。 本日は1月2日です。   まだ彼女から生理が来たとの連絡がありません。 とても不安です。どなたか御教示下さいますようお願いいたします。

  • 妊娠の可能性は無いよね?

    妊娠の可能性があるのか無いのか質問です。 先月、ずっとコンドーム無し(ピル飲んでました)で 1週間に5回ぐらいのペースでSEXしていました。 あとから知ったことなんですがピルを飲みはじめる時は 飲みはじめてから2週間後にしかSEXしてはいけないのを たった1週間でSEXをしました。 その月、4月25日に生理がきました。それと同時にピルの服用もやめました。生理は4日ほど続きました。最近SEXは生理の1日目にコンドームを使ってSEXしたのと、4月29日、そして昨日5月2日にしました。(コンドーム使用)。 それで今日5月3日。ひどくないのですが不正出血が見られました(ピンク色の血)。 今まで生理以外に血が出たことがないのでとても不安です。これはSEXしたことによって血が出たのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか?詳しく知っている方どうか教えてください。お願いします。

  • 妊娠についてです

    前回の生理の2、3日前に彼氏とエッチをしたのですが膣内でコンドームが外れてしまいました。 そのときは不安だったのですが、通常通りの生理がきて安心しました。 しかし、着床まで一週間ほどかかると聞きました。 実は今回の生理が予定日をすぎてもきていません。 彼はいつもコンドームをつけてくれて、破損や精子の逆流はなく、イくときは外でした。 心当たりがあるのはそのときだけです。 もちろんコンドームでの避妊が100%ではないことは知っています。 そこで質問です。 生理がきたからといって妊娠していないとは言えるのですか? 生理がおわってから着床することはないのでしょうか? 読みづらい文書ですみません。 よかったら教えてください。