• 締切済み

相互リンク

相互リンクしたい相手のメールアドレスが公開されていない場合できませんが公開されててもアドレスの変更などでメールが届かない場合があります。 そのときにWHOISを使ってみたらそのメールが届かないサイトのメールアドレスが出てきました。 ホームページに公開されているアドレスとは違っていました。 このアドレスにリンクをお願いするのは違法でしょうか。 失礼でしょうか。

noname#50178
noname#50178

みんなの回答

• figaro492
回答No.1

違法かどうか、失礼かどうか私には判断が付きません。 そこで、私の経験を少し… 私はホームページを持っています。「相互リンク」の依頼 がちょくちょくあり、光栄なことだと思い、全部に丁寧に 対応していました。 しかし、リンクのページがだんだんと下の方に延びていって、 リンクが多すぎて見る人がいなくなってしまうのでは ないかと思うようになって、最近は全部お断りしています。 相互リンクを依頼される方は、ご自分のサイトに沢山の リンク先を設けていらっしゃいますが、果たして一体 誰が膨大なリンクの一つをクリックするのだろうかと 疑問に思います。 「相互リンク」のメールを受けるほうからすれば、迷惑なだけです。